Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 17日

ちゃのわのかい 4月

ちゃのわのかい 4月_c0120565_220197.jpg

「ちゃのわのかい」

■4月のお茶
明前龍井茶
高山包種



■料理とデザート
中華ちまき
いちご白玉








ちゃのわのかい 4月_c0120565_224676.jpg

中華ちまきは、竹の皮に具材を「包む」作業を行いました。


先生が包むのを見ながら、実際に包むのですが。


三角形にパタンとたたみ込むところが、

なかなかどうして・・・むずかしいんだな。





最後は、結局先生にしてもらいました。笑





5月になったら、レシピを見ながら作ってみようと思います。







そして





いちご白玉。








ちゃのわのかい 4月_c0120565_22114053.jpg

じゃじゃーん!





新し〜い!!


いちご大福が出るとばかり思っていた私。




あざやかな裏切りの赤☆


おいしゅうございました。


この白玉だんご。

こちらも包む作業を行いました。







そして、その日の夜。






ちゃのわのかい 4月_c0120565_2244846.jpg

お茶の余韻を楽しみました。



ちゃのわのかい
http://chanowa2.blog92.fc2.com/
ji-uのケイコさん、誘っていただきありがとうございました〜♡

来月も楽しみ☆☆☆
Chieka

by chieka-01 | 2011-04-17 22:47 | Diary


<< 平屋の友      ぽんぽんサクラとわた花の種 >>