Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 23日

Haco.photoshopで出会ったものたち

今日は、写真展【Frequency】に向けてHaco.photoshopさんへ



c0120565_1713264.jpg

現像用写真を1枚ずつチェック。




私、こういう作業は苦手・・・

お店の人に全部おまかせしたいO型です。笑

Haco. chikakoさんと一緒にチェックしていただきました。

ありがとうございました☆





そして、つくづく

写真はプリントしてこそ写真なんだと思いました。


Hacoさんに来てよかった〜♪


「Hacoさんに行かなきゃだめよ!」

っていうアドバイス聞いててよかった〜!笑












昨日からHacoさんでは、楽しげなイベントが開催中♪

setsu jam and tea classes 3days
c0120565_1724931.jpg

setsu jamさんのジャムと紅茶

そして、カリグラフィーのMARIE CHIFFONさんが描いた

ジャムやお菓子のイラストが入ったノートやカード

ノートのタイトルとして「recipe」という文字が描かれていて

レシピノートとして使ってもらえたらという思いからできたそうです。






setsuさんとは、5月に阿蘇でちょっとだけお会いして以来。

先日の移動アトリエで、お客様からsetsu jamをいただいたのですが

美味しかった!あっというまに食べちゃいました!










c0120565_1711458.jpg


今日は、じっくり選んでお買い物が出来ました。

明日の朝ご飯が楽しみです♪











そして・・・

MARIE CHIFFONさんのノート

イラストにひとめぼれ。




その場で、文字を入れてくださるという事で

早速お願いしました。



c0120565_17143065.jpg

万年筆の先端が折れ曲がったようなペン。



英語版の書道ペンといっても良さそう。




MARIE CHIFFONさんと言えば、私の中では

「カリグラフィー」only

イラストから始まって、カリグラフィーは後から

という話を聞いてびっくりしました!







c0120565_17162736.jpg

さらさらさら〜〜〜っ

とペンが動いていく。




楽しいだろうな〜。






あっというまに出来上がり♥





自分だけのノート☆

c0120565_17381444.jpg


アクセサリーレシピノート♥





もったいなくて使えないかもしれない。


大切にしよう。


Chieka

by chieka-01 | 2011-07-23 17:45 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/16635637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-24 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieka-01 at 2011-07-24 11:58
☆*****さま
はい!その通り!笑
話の流れで、そのようになった次第でございます。笑


Commented by noriko yamaroi at 2011-07-25 22:58 x
chiekaさんへ
こんにちは、先日はありがとうございました。
お会いできて少しお話しできて 楽しかったです。
お二人の幸せな朝食に登場させていただいて、、、
美味しかったとお言葉を貰い、
とっても幸せな気持ちになりました。
アクセサリーレシピノートも、すごく可愛くて、
素敵でしたね。
では またお会いできるのを 楽しみにしています。
Commented by chieka-01 at 2011-07-26 00:01
☆noriko yamaroiさま
こんばんは!先日はこちらこそお会いできてうれしかったです♪
ジャムは、アイスが登場する前に
両方ともパンにつけたらなくなってしまいそうな勢いです!笑
お茶の方は、まだ飲んでいません。
家でゆっくりする時に味わいたいと思います♪
もうひとりのnorikoさんによるノートも私の宝物になりました!
ありがとうございました☆
またぜひお会いしましょう〜♪
Commented by mariechiffon at 2011-07-27 09:41
chiekaさん、こんにちは☆
西山徳子です。
ブログ拝見させていただきました・・・☆
う、うれしいです。
自分が書いている姿とか、って写真で見ることないですから、本当に記念のショットです。
そして、chiekaさんのステキなアクセサリーレシピに使っていただけるということ、幸せだわ。

あのイラストは、私も大好きでしたのでお選びいただき光栄です。
↑ノリちゃん同様、私もまた是非是非お会いしたいし、アクセサリーも拝見したいです♪♪
では、またお会いいたしましょう。
ありがとうございました。
Commented by chieka-01 at 2011-07-27 10:24
☆mariechiffonさま
徳子さん、こんにちは!!先日は素敵なノートを作っていただき
本当にありがとうございました〜〜〜!!!
アクセサリーレシピノート
自慢のノート♥私の宝物になりそうです♥

またホント是非お会いしたいです♪
Wノリコさん素敵!!
Commented by haco_nagamine at 2011-07-27 13:06
chiekaさんへ
こんにちは!!先日はありがとうございました。素敵な写真をプリントできて嬉しかったです。。イベントも大盛況で本当に私が一番ビックリしています。Wのりさん☆すごいです。
又遊びに来て下さい〜。Hacoのご紹介まで本当ありがとうございます(笑)
Commented by chieka-01 at 2011-07-27 15:15
☆haco_nagamineさま
こんにちは!こちらこそ今回は本当にお世話になりました!!
お店におうかがいした時、ものすごくいいタイミングで
イベントが行われていたのはホント嬉しかったです。
Wのりさんにもお会いできたし満足する買い物もできたし♪
写真もお願いできたし♪
また近々お店にお伺いします〜!
次は、nidさんでお会いできるの楽しみにしています!


<< うれしいメール      【tientien Works... >>