Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 11日

熊本阿蘇-大分-日帰り弾丸(B級グルメ)ツアー

先日、久しぶりに両親と一緒にお出かけ♪





まずは、熊本市戸島にある

父ちゃんおススメのいきなり団子屋

c0120565_2141767.jpg

『松ノ屋』さん











c0120565_21441120.jpg

左の列:芋饅頭
右の列:よもぎ餅のいきなり団子


美味しいですよ♪









その後

阿蘇神社にて初詣


ここで、Dahliaさん家族に偶然バッタリ!!

写真をとってもらいました。

ありがとうございました☆☆☆







その後、父母お初のtientien



c0120565_21454938.jpg

終始ごきげんな父













c0120565_21494919.jpg

興奮しきりな母







珈琲おごちそうさまでした♡














その後、お向かいの『かんざらしの店 結』さんへ



ここで私、まさかの茶箪笥を購入。

今回の旅の車は、父ちゃん号

ひそかになんかでっかいものを買いたいなぁ〜

と思っていたところ

小さくてかわいい茶箪笥がいたー!








今、うちの台所で大活躍です♪♪♪









その後、etuさんを満喫し



母「なんか買いたい病」発症のまま大分県竹田市へ出発!!







ここではお昼ゴハン
c0120565_21554388.jpg

丸福食堂









c0120565_2157139.jpg


味噌カツ








c0120565_21585926.jpg

鶏からドーーーン!!








※大分で「一口サイズのいつもの鶏のからあげ」が食べたい場合

「とり天」を注文しましょう


















c0120565_2202388.jpg

その後、但馬屋老舗さんへ

















c0120565_2213556.jpg

その先には「廉太郎トンネル」

くぐるのは次回のお楽しみにとっておきます。










その後、大分市内へ

大分の両親の自宅へ遊びに行ってきました♪












帰る途中、戸次の『帆足家本家 富春館』


去年の夏、車で通りがかりすごく気になっていたお店


ちょうど器の展示会が開催されていました◎



敷地内には、わくわく空間がたくさん!!

『cafe桃花流水』さんは、次回ゆっくり楽しみたいと思います☆☆☆













熊本市内へ帰り着いたのは夜




夜ゴハンは、ちゃんぽんにしよう!






c0120565_2243435.jpg





というわけで、父ちゃんおススメの『肥後ちゃぼ』









メニューには載っていない、裏メニュー!?

ちゃんぽん





「全部食べきるかねぇ〜」

と嬉しそうに言う父。










30分近く待った後、運ばれたちゃんぽん






c0120565_22124068.jpg


ドーーーーーン!!!









c0120565_22135297.jpg


食べても食べても減らないちゃんぽん

食べても食べても全然減らない・・・笑




しかも、具があり得ない程入ってる。




美味し〜〜〜い!!!


美味しすぎる〜〜〜〜!!!



これからちゃんぽん食べたくなったら、ここまで食べに行こう♪




ただし、ひとつを半分こで充分なのかもー。













熊本阿蘇-大分-日帰り弾丸ツアーでした☆☆☆



Chieka

by chieka-01 | 2012-01-11 22:28 | 熊本のグルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/17305754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【tientien Works...      アースデイマーケットくまもと/... >>