Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 09日

奈良をさるく2日目/世界遺産/奈良ホテル/満月アンティーク/MLP shop/いちご大福

2日目の朝。あいにくの雨。

市内循環バス 1日フリー乗車券

(→3回乗れば元をとる)





バスで春日大社までひとっとび


c0120565_18471510.jpg

雨鹿


おはよう





「春日大社」で鹿のかわいいお守りを買い

お隣の「夫婦大國社」へ。


日本で唯一「夫婦の大國様」を祭っている神社だそうで

夫婦円満、家内安全を祈願。







その後、「奈良ホテル」へ

(ここも行った方がいいとボリクコーヒーさんにお勧めされました♪)




c0120565_18553436.jpg

紅茶と松の実のケーキを注文。

松の実のケーキ

シナモンが効いててすごく美味しかったのです◎



そして、紅茶のポットが面白い。











c0120565_18572347.jpg

3分たったら、ポットを立てるのです。

あごがしゃくれとる。

下唇がかなり突き出しておる。笑





優雅な贅沢な時間◎










体が温まったところで、お店巡り♪

c0120565_1905490.jpg


まずは、春鹿さん。
















c0120565_1923488.jpg


生まれて初めての「きき酒」















c0120565_1934059.jpg

5種類のお酒を5ミリくらいずつついでもらいました。


どぶろくは、飲めなかった。。。

左から2番目のは、フルーティで飲みやすかった。














お次は、彼の愛する「満月アンティーク」さんへ(笑)


c0120565_195362.jpg

いつの日からか?

満月アンティークさんのブログは、毎日チェックしていたみたいで

商品にも詳しくてびっくりした。笑


いつもブログでしか見れなかった愛するブローチたちを

実際に見れて、相当ご満悦のようでございました。笑




ご夫婦で町家を改装したというお店は、とても素敵で居心地がよかったです♪


















最後は、私がチェックしてた「MLP shop」さん



c0120565_191149100.jpg



ここは、商品が豊富で見所満点!!



1Fだけかと思いきや


「2Fも見ていってくださいね〜」





2Fもあるんだ!!





2Fにあがるとまず目に入ったのが

アーコールのロッキングチェア。





すかさず腰掛け

ゆらゆらゆられながら


彼「もう何もしたくな〜い」






私「わぁ〜ホントだ!いい気分〜〜♪」










ビンテージのタッパーウェアーもたくさんありました◎









c0120565_19191011.jpg

ミルクティ @MLP shop



おごちそうさまでした♡














c0120565_19223538.jpg


帰りに、末廣堂さんのいちご大福を買って











c0120565_19243417.jpg


昼ご飯食べるの忘れてて

いちご大福2個ずつたいらげました。



めでたしめでたし♪








→奈良のひとコマにつづく



Chieka

by chieka-01 | 2012-03-09 19:34 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/17634947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 気づけば1ヶ月...春色      奈良をさるく1日目/志賀直哉旧... >>