Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 07日

移動アトリエ 11th stage 8日目/七夕そうめん

今日は七夕。

久しぶりのお天気に恵まれました♪


今日も沢山のお客様にお越しいただき

私、Akiちゃん、ケイコさん、楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました!

(沢山の差し入れもありがとうございました。感動♡)






でも、おかげでみなさんのお写真撮るのすっかり忘れていました。悲。














今日の移動アトリエ。

11時から、続々とji-uケイコさんのカレーを食べにお客様がご来店。






そんな中



ついに玄さんも登場〜!








たくさんの女の人に囲まれて、玄さん照れるの巻







c0120565_21154859.jpg

流し目玄さん。





玄さんの隣の席だった、ちゃのわのかいのnaoko先生とyuka先生にも

流し目攻撃。笑












c0120565_2112594.jpg

ケイコさんのカレーも初挑戦!

おいしい〜♪の顔。











c0120565_2121773.jpg

ビーズすくいで遊ぶ。




でも、ビーズを床にまき散らしはじめたので

「もうダメー!!」と言ってビーズケースを隠した。






ら。








すねた。






外に出て行って、駐車場までずんずんてくてく歩いて行った。




c0120565_21245176.jpg

壁の影から、こっそり見ていた私。









c0120565_225110.jpg


Uターンした瞬間、玄さんに向かって


「玄ちゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん♡♡♡」



と万歳して走って行って、抱きかかえあげたら



きゃっきゃ言って喜んだ。







この後、お店の中に連れ戻しても

「もっかい!もっかい!」と言われ・・・・



かなり体力消耗。。。




疲れたばい。












c0120565_2132958.jpg

玄さん&Akiちゃん















c0120565_21292337.jpg

「トラック行っちゃったねー。」

















ji-uケイコさんの「七夕そうめん」宣言



「七夕にそうめん。」

Akiちゃんも私も初めて聞きました。





私の手帳に「七夕そうめん」について書いてあって、驚!

天の川や機織の糸を連想することから、七夕にはそうめんを食べる習慣が
古くからあります。
天の川をイメージしながら、きゅうりやトマトなど夏野菜でトッピングを。
お願いを叶えるイメージで食べましょう。



だそうです。






c0120565_21575261.jpg

『七夕そうめん』大変美味しゅうございました!!!





奥に見える、赤い液体は

トマトソース。

これがまたソーメンに合うんですよ!


ケイコさんは、「合うはずだ」と、実験的に作って来られたようですが。笑

絶品でした。






c0120565_2205871.jpg

ミニミニ七夕飾り。

かわいい短冊。




ちょうどランチに来ていたイラストレーターのコーダさんも加わって、

楽しいランチタイムとなりました◎◎◎◎




そうそう♪

コーダさんの展示会「sunpopo no sora」

本日より熊本市江津のすまい工房ギャラリー「Glanta」で開催されますよ。

楽しみです♪

イベント詳細は、コーダさんのブログからどうぞ→☆☆☆













夕方、ケイコ先生による 塩麹作り教室♪


Akiちゃんも私も大満足!

c0120565_2135263.jpg


熟成後が楽しみです◎











明日8日(日)も、グランマ2F 喫茶ji-uオープンです♪






明日は、アオノケシキさんで「スズムギmarket」開催されますね。

このイベントに、Grandma ATQとji-uも参加します。
注)Grandma ATQと2Fの喫茶ji-uはオープンしてます。

Grandma ATQは、例のかっこカワイイ時計&ランプやアーコールチェア。

ji-uは、ショウガシリーズ♪




明日は、アオノケシキさん からの 移動アトリエ@Grandma ATQで

ぜひお楽しみください。

ji-uケイコさんのカレーもお楽しみに〜!



こちらもどうぞ→









【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-07 22:09 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/18198473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 移動アトリエ 11th sta...      移動アトリエ 11th sta... >>