Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 03日

男の子も女の子も大集合〜♪みんなアーティスト/子供向けワークショップ その1

今日は、鶴屋百貨店 でワークショップでした。

11時半すぎには準備が出来たので、少し早めのスタート。




子供たちとのワークショップは初めての事で

どうなることかと、内心ちょっと不安だったのですが...

結果、5時までたくさんの子供達にお越しいただいて

私も楽しい時間を過ごす事ができました!!

ありがとうございました。





参加者は、女の子だけかな〜?

と思っていたら、男の子も「作りたーい!!」と言って

ネックレスやブレスレットを作ってました。


すごくうれしそうに写真に写ってて、うれしかったです☆☆☆








今回のワークショップの決めごとは、「2つ」

①「のびる紐」の色を選ぶ

②ネックレスかブレスレット、どちらを作るか。





あとは、ビーズケースの中から

好きなパーツをどんどんつないでいくだけ。




今の言葉で言うと、「デコり放題」なアクセサリー


大きめのパーツを沢山用意してたので

ほとんどの子たちが、重みを感じる仕上がりとなりました◎笑



ブレスレットは、2連になるように作りました。








子供達を見てて、発見したこと。


やっぱりパステルカラーが好きなんだなぁ〜。

全種類つなぎたくなるものなんだなぁ〜。






「かわいい〜」「これ好き〜」という気持ちに忠実に

作る子もいれば

配色をきっちり考えて作る子もいて


見ていてホントに面白かったです。








では、今日参加していただいた子供たちの登場で〜す♪




c0120565_21535486.jpg

仲良し姉妹♪



c0120565_21545095.jpg

水玉大好き〜!




c0120565_21574245.jpg

2連ブレスだよ〜!



c0120565_21594067.jpg

自信作!!




c0120565_2205753.jpg

大満足♪







c0120565_2224536.jpg

チョロンと横からワンポイント♪






c0120565_22214433.jpg

大変よくがんばりました◎◎◎






c0120565_22253651.jpg

最年少2歳半の女の子♪

お母さんに、せっせとビーズを渡してる姿がかわいかった〜♡



c0120565_22263873.jpg

つけ心地はいかが??





c0120565_22311875.jpg

お似合い♪






c0120565_2233522.jpg

仲良し3人組♪

なかなか写真を撮らせてもらえなくって

これが唯一3人そろった1枚。笑





c0120565_22345889.jpg

仲良し姉妹。

妹は、長いネックレスを頑張ってつくりました♪

お姉ちゃんは、後からまたブレスレットをもう1個作りにやってきました!






c0120565_2236834.jpg

すてきなコーディネートな2人☆☆☆








c0120565_22375450.jpg

いろんなチョウチョを作ったよ!









c0120565_22395494.jpg

最後までよくがんばりました〜!









その2につづく 




Chieka

by chieka-01 | 2012-08-03 23:06 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/18303025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 急遽決定→8/6(月)子供向け...      明日はワークショップ/レザーブ... >>