Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 07日

みんなアーティスト/子供向けワークショップ その2

急遽決定した、2回目の子供向けワークショップ

昨日も、子供たちと楽しい時間を過ごさせていただきました♪



1回目のワークショップの様子はコチラ→





今回も、ルールは一緒。



私は、ただ見守る係。笑







あ。ビーズの穴が小さすぎる時だけ

糸を通すお手伝いをします。







c0120565_10333092.jpg

作っているときは、みんな真剣!











c0120565_10335966.jpg

ネックレス組は、ブレスよりも作業時間が長くなるので


大抵の子供たちは

途中でくじけそうになります。笑








でも、作り途中のネックレスを

子供たちの首もとに沿わせ

「今、この位だよ〜。もう終わる?」


と聞くと、



「もっと長くする〜」


と、がんばっちゃうんです。ひひひ。







c0120565_10363176.jpg















c0120565_10344929.jpg

全員、がんばって自分だけで仕上げましたよ!














c0120565_10373239.jpg

妹は、粘土のワークショップ

姉は、ネックレスを作りました♪












c0120565_10381522.jpg

キレイに左右対称のネックレス。




作り途中の様子を見てた私は

まさか、これがきっちり左右対称になるとは思ってもみませんでした。

驚!!











c0120565_1039249.jpg

双子的な(?)姉妹♪











なぜならば・・・

c0120565_10405281.jpg

話し合ってもいないのに、完成形は色違い。


しかも、デザイン一緒!!


驚きです〜。















c0120565_10415143.jpg

2連のブレスを作りました♪











c0120565_10424771.jpg

大きなビーズがポイントです◎
















c0120565_10435389.jpg

楽しい姉妹♪










お姉ちゃん作のネックレス

c0120565_10461067.jpg

ボタンでお花を作りました◎


自分のためのネックレスだろうと思っていたら、

「お母さんにプレゼントしようかな〜」って。

優しいお姉ちゃんでした◎









写真撮影の時も、

妹と頭の位置が同じくらいになるように、しゃがみこむ姉。


そんな事知らない妹は

姉と同じようにしゃがみ込む。


それじゃ意味ないよー!


と、やっといいお写真が撮れました◎



c0120565_1045324.jpg

昨日、ちょうどお誕生日を迎えたお姉ちゃん。

「お誕生日おめでとう♪」









姉妹で作っている様子を見ていると

姉は、子供のころからお姉ちゃん。

妹は、やっぱり妹って感じ。




私も、小さい頃は

姉にいろんな面倒を見てもらったんだろうな〜

どんな風景だったのかな〜。

見てみたかったな。













今回、初の試みだった子供向けのワークショップ

終了しました♪



ご参加いただきありがとうございました!



イベント自体は12日まで行われていますので

鶴屋東館 7Fへぜひ遊びに来てくださいね!








私は、万華鏡を作りたい。


玄さん連れていこうかしら♪




Chieka

by chieka-01 | 2012-08-07 11:07 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/18315280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 出張TienTien@Cry ...      急遽決定→8/6(月)子供向け... >>