Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 26日

クリスマスはうろちょろ/そいぷーどるのホットケーキミックス/ククサ

23、24、25日は

熊本市内をうろちょろと駆け回っておりました。



c0120565_1744871.jpg

リースイヤリング♪












c0120565_1745036.jpg

彼女から彼へのプレゼント♡













c0120565_17341283.jpg

彼には喜んでいただけたかしら♡













c0120565_17385920.jpg

移動の合間にmahoさんと待ち合わせ @CAFE LA PAIX












c0120565_17395895.jpg

カフェラペさんでカフェラテ。




mahoさんの食べてたデザートセットが美味しそうだった♡




今度はランチに行ってみたいです。


















---
コーダさんのアトリエ

art channnel 10周年のお祝いへ。




かわいいモノたちがぎゅっとつまった空間になっていましたよ♪



c0120565_17101928.jpg

コーダさんは、カワイイ「じーちゃん」をコーディネートしておりました。

しかもこの「じーちゃん」は、じーちゃんにそっくりだったのでびっくりしました。笑

かわいー。











GLASS TOBIRA  

nagakoちゃんのネックレス

c0120565_1734164.jpg

左:グレー

右:ピンクベージュ


どっちがいいだろうか?


写真だとなかなかわかりづらいので、直接見て決めてもらいました。







c0120565_1785659.jpg

グレーに決定♪


黒いカットソーの刺繍ともなんだか合ってる感じで◎




















---
クリスマスのひとり朝ごはん

c0120565_1713517.jpg

サンタさんにもらったククサで

バニラマサラチャイを飲みました◎




プチフルールさんで購入したそいぷーどるのホットケーキミックスで作ったホットケーキ




c0120565_1721043.jpg

作り方は簡単。

そいぷーどるホットケーキミックスに、卵と牛乳を混ぜて焼くだけ。



2枚ぺろりたいらげました。


あ。でも2枚目食べてる時、ホットケーキからなんと「乾燥剤」が出てまいりました!!笑

生地を作る時、粉を一気にボウルへと流し込んだので

つい乾燥剤を見逃してしまつたらしいのです。




生地を混ぜているときも、たまに赤いもの(乾燥剤に記載してある文字の色)が

ちらちらとちらついてて、混ぜながら、「ん??」と思ったけど

特に気にしませんでした。



これからは、気にしたいと思います。笑







このホットケーキ、甘みのある生地なので

上になにもかけなくても充分美味しーい!


安心な材料が使われていて

大人も子供も満足できる味♪

これから、おやつや朝ご飯などで活躍してくれそうです。







2枚食べてお腹いっぱいになったので、

3枚目を焼くときには、私の注意力がさらに欠けてまいりました。







ほどよい時間になって、生地をフライ返しで返そうとしたら

生地がフライ返しにべっとり!

火をつけてませんでしたの。








4枚目を焼く時なんて、焼いてる間にパソコンをちょこっとしようと思って

つい集中してしまって



気づいた時には

c0120565_17111891.jpg

クラッカー状態










ひっくり返すと

c0120565_1725836.jpg

見事なマルこげ!

すごいでしょー!


カッチコチ、黒こげの見本でございます。





以後、気をつけたいと思います。笑













夜もやっぱりククサが使いたくて

シチューを作りました。




c0120565_176283.jpg

満足。


こうなってくると、今度は木のスプーンが欲しくなる。




少しずつあつめるのがまた楽し♪





Chieka

by chieka-01 | 2012-12-26 18:11 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/19051806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2013年「移動アトリエ 12...      玄さん、サンタさんに会うの巻 >>