Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 06日

移動アトリエ 12th-stage -4日目/知味斉の豚まん/コチラをどうぞ/

アクセサリーをお取り扱いいただいている

阿蘇のcafe TienTienのイベントが始まりました!


熊本市に『美味しい』がやってくるのです♪

詳細はコチラ→http://tientien2008.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

c0120565_23543188.jpg

「bonbon!chocolat」

是非、『美味しい』を楽しんでくださいね♪










では、移動アトリエ レポートです



<4日目/2月5日(火)>

移動アトリエ期間中のお楽しみといえば

美味しいものを食べる事♡

今回は初の久留米!

久留米の美味しいものを食べなくてはなりませぬ!!




この日は、アールグレイさんに到着後

eri先生&Yukari先生おすすめの「知味斉」さんへ

豚まんの買い出しへ♪

注:みんなの分も含みます。笑






お店に着いてお会計をしようとすると

しまった!

財布を忘れて来た!!



小走りでお店に戻りました。

アールグレイさんから徒歩で3分程です。





豚まんかかえて帰ってきたら



ひとりぽつんと、手持ち無沙汰の人が

慈雨コーナーでしょんぼりしておりました。




Grandma ATQの店主Akiちゃんです。

この日、仕事で福岡まで行く前にアールグレイさんに来てくれたのでした♪





-----
という流れを把握していただいた上で、

この日のブログは、恒例のアレです。

まずはGrandma ATQ Akiちゃんによるこちらをどうぞ!


http://grandmaatq.exblog.jp/17771795/









読んでいただけました!?



なんだか私、相当な食いしん坊みたいな書かれ方をしておりますが

(ま、食いしん坊なのですが)

ちゃんと10時半過ぎにはアールグレイさんに到着していたのです。笑










c0120565_2149526.jpg

これが例の美味しい豚まんです。

10個入りを買いました。

右側の中華ちまきは黒米入りを買いました。

もちもちしてて絶品でございました♡













この日は、新しいアクセサリーを追加しました。


c0120565_21502281.jpg

「もうひとつのアトリエ」によるシルバーとのコラボネックレス















c0120565_22155474.jpg

大好きな(笑)お花のカタチを切り取ったシルバーです。



華奢な仕上がりにしました☆















マイデスクからの眺め。



c0120565_2219572.jpg

ベレー帽がお似合いのケイコさん♪





お越し頂いた皆さんが、ケイコさんのゴハンを

美味しい美味しい♡と言って食べてるのを見て

そうだろうそうだろう!と

ひとりニヤニヤうなずいております。









c0120565_22221151.jpg

この日は、朝からeri先生によるナンタケットバスケットのレッスン













c0120565_2226178.jpg

その後、Yukari先生によるお花のレッスンが開催され










c0120565_223007.jpg

さらににぎやかな1日でした。












ケイコさんの台湾カフェも満員御礼!!




嬉しいな〜♪











そんなこんなで、この日きちんとお昼ゴハンを食べたのは

夕方でした。





ケイコさんによるまかない裏ゴハンをいただきましたよ♪


c0120565_22322256.jpg

がんもがドーーーン!

と入った中華粥丼。



美味しかった。

おごちそうさまでした♡















移動アトリエにお越し頂いた方たちが

ブログにアップしてくださってました。



ナンタケットバスケット 福岡西教室の城谷先生のブログ
http://sweetbrier.exblog.jp/17755575/


corotomoさんのブログ
http://corotomo.exblog.jp/17259468/




ありがとうございました!









今回のイベントも残り7日(木)8日(金)の2日間。

楽しみます♪








ナンタケットバスケット 熊本教室の eri先生のブログ

日々更新中です♪

こちらも是非チェックしてくださいね


1日目2日目3日目4日目5日目






--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/

3日目→http://chieka.exblog.jp/19233729/

<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ

記事一覧

Chieka

by chieka-01 | 2013-02-06 22:46 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/19237439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 移動アトリエ 12th-sta...      移動アトリエ 12th-sta... >>