Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 13日

移動アトリエノート / MARIE CHIFFON

c0120565_123823.jpg

年末からメールでやり取りをして

オーダーしていたものが先日届きました。






すてきなラッピングにしばしうっとり。





開けるのもったいなかったけど

我慢できずにあけてみた。







・・・ら、驚き!

c0120565_1274661.jpg

またまたカワイイ♡


いよいよ、開けるのがもったいなく感じました。


でも、やっぱり我慢できずにご対面








c0120565_12405926.jpg

初めまして、藤娘さん♪

かわいいわぁ〜♡




「移動アトリエ」の芳名帳







今使用しているものがそろそろ終わりに近づき

2冊目を用意しないとなぁと思っていた頃




このノートを思い出しました。↓

※使うのがもったいなくて、いまだに作業部屋に飾っております。笑

http://chieka.exblog.jp/16635637/


MARIE CHIFFONさんのノートです。








テーマは藤娘。











c0120565_12135065.jpg

MARIE CHIFFON = norikoさん

このイヤリングを使ってくださっているのですが


norikoさんに「藤娘」と名付けられました。笑








そして、今回移動アトリエ用のノートをオーダーするにあたって


テーマは、お花の妖精=「藤娘」


好きな色合いだけ伝えてあとはおまかせ♪







マリーシフォンさんの描く「藤娘」どんな感じかしら








c0120565_12335631.jpg

出来上がった藤娘さんを見て


"この子、着物も似合いそうだわ♡"



「日本の」「昭和の」妖精=藤娘

をイメージしていたので、ついつい妄想がふくらみます。笑






それにしても、この子ったら上から下まで

かわいいものを身にまとってらっしゃる♡


ふわふわほんわか藤娘♪



おそろいの靴が欲しくなった。













c0120565_1239628.jpg

ノートに描かれているこの言葉は、

移動アトリエにお越し頂いたお客様へ向けてのメッセージ。


前向きな言葉

norikoさん、素敵なメッセージまでありがとうございます♪












c0120565_12111986.jpg

絵本みたい





ちょうど藤の花が咲く5月に

13回目の移動アトリエを、熊本市内で開催予定です。



このノートは、その時から一緒に連れて行きます♪






norikoさんのやさしさ溢れるこのノート

是非、会場にお越しの際は手に取ってご覧ください。

そして、ぜひ物語をつづってください☆









MARIE CHIFFONさん、素敵なノートをありがとうございました!






■MARIE CHIFFONさんのブログ■
http://norikorose.exblog.jp/










------

作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-03-13 13:15 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/19654151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-17 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieka-01 at 2013-03-17 20:36
☆mariechiffonさま
norikoさん、改めまして今回は本当にありがとうございました!
これから綴られる物語、これからすごく楽しみです♪

norikoさんからいただいたお手紙も、すごく感動しました。
自分がこれからも大切にしていきたいと思うもの
が、改めてわかったような気がします☆

春に向けて、これからまた楽しく製作していきます。
本当にありがとうございました。感謝♡


<< 明日(17日)はテラス江津湖へ♪      おそろいのターコイズ/メガネ型... >>