Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

リースピアス/バナナくるみパウンドケーキ

リースピアス/バナナくるみパウンドケーキ_c0120565_15154876.jpg

リースシルバーピアス/グレー

※イヤリングへの変更可能







かわいく出来ました♪

















デロンギ RO2058のその後

これまで作ったもの





子供の頃に、一度だけバナナのパウンドケーキを作ったことがあります。

結果は、「ふくらまず、生焼けだった、まずかった」

の3拍子そろったところで撃沈。


以後、パウンドケーキ類には一切、手を出して来なかったこの数十年。







ついにリベンジの時がやってきました。


パウンドの型も当時のものを使って。

またこのサイズが大きすぎるんだな。(22×12×6)




焼いてみましたよ!





FAN&BAKE機能 350°F
リースピアス/バナナくるみパウンドケーキ_c0120565_15243867.jpg

□くるみとバナナのパウンドケーキ□


焼けた!(焦げた!?)

ふくらんだ!

パウンドケーキというよりも、パンみたい。

バターがなかったので、なたね油を使って作りました。




全粒粉と小麦粉を同量

はちみつ、きび砂糖、卵、なたね油











型が大きいので、横に野太いパウンドケーキ。


材料の分量を2倍にして作ったらどうなるだろう。

と思って、後日また作ってみました。

















リースピアス/バナナくるみパウンドケーキ_c0120565_15435890.jpg

2回目 2倍分量

でっかいのが焼けました。


これはまさしくパン。



くるみをのせすぎました。






あと、小麦粉の半量をふすま粉にしたからか

生地が茶色い。。。









リースピアス/バナナくるみパウンドケーキ_c0120565_15405659.jpg

でも美味しくできた。








今日、やっと重い腰を上げ

庫内の温度をいろんなバージョンで測定中。




測定結果が出たら、今度は適正温度で焼いてみよう♪





---

作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-04-05 15:59 | accessory


<< 出張Ekoca「熊本いこっか」...      一心行の大桜/阿蘇いちご商店街... >>