Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス

昨日の(5月の)ちゃのわのかいは

初『瓔珞』でのお茶会でした。




が!

家を出る時間を大幅に間違うわ

会場の場所がわからないわで

なんと20分も遅刻してしまいました。反省。








到着早々、慈雨ケイコさんが

温かい文山包種を入れてくださり♪


ほっと一息。



瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19181027.jpg

そして、目の前には(皆は既に飲み終わった)

オレンジアイスティー♡

naoko先生が、目の前で作ってくれました。

これ、気に入りました!美味しかった〜!




ケイコさんより

「熱いの、冷たいの、熱いの、冷たいの飲んで、いそがしかね〜」

とつっこまれ

まさに(私だけ)せわしない状況でございました。笑




瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19175799.jpg

(Photo:慈雨ケイコさん)

上が、おそらく鳳凰単そう(マスカットの香りがします)

下が、おそらく文山包種








お茶うけのお菓子:山査子

ケイコさんの山査子が「鼻」みたいだったので

食べる前にこんな遊びをしてみました。







瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19171323.jpg

(Photo:慈雨ケイコさん)

たべものであそんではいけません。笑




私は、この山査子がたくあんに見えて仕方ありませんでした。。。ふふ。




口になってる部分のお菓子は

シナモンが効いててすごく美味しかった♪









瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19182048.jpg

(Photo:慈雨ケイコさん)

yuka先生が作られたフィタージュ

いちごのコンフィチュールと生クリームを添えて♡

みやざき有機紅茶とともに。









瓔珞さんの雰囲気もすごく素敵で

至福のひとときでございました。





瓔珞さんでのお茶会の様子は

naoko先生のブログからもどうぞ♪

http://chanowa2.blog92.fc2.com/











おちゃかい終了後、


ケイコさんに連れて行かれた場所

--------------------->>> 『熊本国際民芸館』


HP→http://www1.ocn.ne.jp/~kumingei/




熊本にこういう場所があるって知らなかった。

しかもココ、すごく楽しかった!!



奥のお部屋にお茶セットが用意してあって

自由にお茶が飲めるそうで

ケイコさんがお茶を入れてくれた♡


瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19204698.jpg

ちゃのわのかいからのちゃのわのかい






帰りに初めて三宮神社へ参拝。

どうか願いが叶いますように☆☆☆













その後、プチフルールさんへ。

いろいろ作りたかったものを

作ってもらいました♪


瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_191933.jpg

そして、プチフルールさんでもまたまたお茶とお菓子をいただく。


お茶は希望のテーマでブレンドしていただきました。

ここのお菓子もすごく美味しかった!

入荷したらすぐ売り切れるのもうなずけます。





そして、この日も"直感テスト"


プチフルールのお二人、双子的要素の香りがすごく強くて(笑)


結果、まさかの

もちろん!?


同じものを引き当てました!!

おそるべし「なお&ゆみペア」





お越し頂いたお客様にも直感テストで遊んでいただいて

楽しいひとときでした!













----

そして本日。


早起きして阿蘇へ♪





瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19495831.jpg

OPEN前のtientien














瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19521292.jpg

本日よりアクセサリーのお取り扱いスタートしました♪














この季節になると、ティアンティアンの窓からの風景は

緑でいっぱいになります♪




瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19501544.jpg

今日は、お隣のetuさんとクレソン畑をながめながらの

贅沢ランチ♪












瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19504912.jpg

どれもこれも美味しい♪


中でも、画像真ん中のディップみたいなものが

すごく気に入りました!



満足でした◎














その後、熊本市内へ移動。



途中、Grandma ATQにてほっと一息。

すてきなランプが沢山そろっております♪

ブログにてご紹介中→http://grandmaatq.exblog.jp/








そして、本日最終目的地のコチラ






瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_2013720.jpg

再び!Oshow展 @プチブランシュ














瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19541189.jpg

la cleさんの焼菓子♡

ふくろうさんを受取りに♪











それと、ネックレスのお渡しに♪

昨年の秋にオーダーをいただいて以来

いろいろ相談を重ねた結果

この配色に決定!


瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_19431378.jpg

白×ターコイズ

さわやか満点!









瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_2035537.jpg

OshowさんTシャツ×ヤンマ産業スカート

& PFYネックレス



まずはチョーカー風に♪










瓔珞お茶会/tientienお取扱いスタート/白×ターコイズネックレス_c0120565_2062038.jpg

長めネックレスでもOK




しえさん、ありがとうございました♪












配色次第でガラリと変わるもの。。

服、ネイル、お弁当、お菓子作り、ラッピング、

部屋の色使い、お化粧、etc


そして、アクセサリーも。

この発見が毎度ながら楽しくてたまりません。




みなさんの声とともに、これからも楽しい発見&製作

をしていけたらな〜♪と思っています。








---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-05-24 20:30 | accessory


<< ブレス/リースピアス/オーダー...      ローマ→ナポリ/アッピア街道/... >>