Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 17日

シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶

新作アクセサリーのご紹介


「もうひとつのアトリエ」から生まれた

シルバーバングル


シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_176555.jpg

「やっぱりお花が大好き」君

まずは自分用だそうです。





ブログも更新されていました。

こちらからもどうぞ♪

http://verde-atelier.blogspot.jp/2013/09/blog-post_15.html

















シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_1711499.jpg

水煎包 スイチェンパオ 

お茶:木柵鉄観音





ちゃのわのかい @泰勝寺   午前の部

腹ぺこで行ってきました。





待ってました!の豚まんです。

美味しかった♡


フライパンでできるレシピなので、さらにうれしかったです。








シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_17182740.jpg

杏仁瓦片 














シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_17201218.jpg

台湾茉莉花茶

アイスジャスミン



杏仁瓦片との相性100%












シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_17224674.jpg

プーアール茶いろいろ



見てるだけでも楽しげ。










シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_17242230.jpg

我が家のお茶セット

左側の丸っこい包み=プーアール茶は

先月、台湾土産でいただいたもの♡



何回もお湯を足して飲んだ後、

昔のちゃのわのかいレシピを見てみました。



「黒茶には、生茶と熟茶がある。」

ふむふむ。

私のは、どっちだ?

熟茶だ。




そして最後に



「 ※黒茶は必ず洗茶すること。←2回 」


と書いてありました。



愕然としました。笑




洗茶せずに飲んじゃった。

がーん。。。




しかも洗茶ってどうするの!?


「ひたひた」ってメモもあるけど、わからないー。







それ以来、飲まずにしまっておりました。


次回、naoko先生に質問しよう。と思っていたのです。












そうしたら、今日の最後のお茶は

プーアール茶!


しかも、お茶を入れる係になりました。






naoko先生のお手本をしっかり見て


「洗茶2回!」

「洗茶2回!」


心の中で何度も唱えいざ!



スタートしました。





そして、私の心の中はいつしか


シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_1738464.jpg

「茶壷はしっかりあたためてください」


という言葉に切り替わっておりました。







3人分注ぎ入れ


3人ともそれぞれひと口飲んだ後



「あっ!!あーーーーーっ!洗茶するの忘れたっ!」



なんてこったいどうしよう。



でも、naoko先生より

「大丈夫(笑顔)」のお言葉をいただいたので

そのまま飲み続ける事にしました。




私と同じ席だった方、本当にごめんなさいでした。








シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_17434957.jpg

芋圓 ユウエン


具沢山なデザート

美味しく頂きました◎








今夜は、3度目の正直で

プーアール茶リベンジをしようと思います。








最後に、来月のお楽しみ

シルバーバングル/プーアール茶のあやまり/栗喫茶_c0120565_19455450.jpg

■栗喫茶のご案内■
10月3日(木)・4日(金) 
11:00-17:00(16:30ラストオーダー)

詳細はこちら



---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-09-17 18:04 | accessory


<< 7年目の春/パープルMixメガ...      フォーマルネックレス/日曜日の午後 >>