Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

【移動アトリエ 15th-stage】 ×『 Natural Calors 』コラボイベントのお知らせ

c0120565_1051221.jpg


5/24(sat) から始まる『Why Not?#1』の開催イベントのひとつ

「移動アトリエ 15th-stage」では 、今回スペシャルゲストとして

パーソナルカラーアナリストのさかたゆみさんをお招きし、

色にまつわるいろんなアドバイスをいただく特別な1日をご用意いたしました。




■開催日時■
5月30日(金) 11:00~17:00

■会場■
&Drawers[ドロワーズ]
熊本県阿蘇郡南阿蘇河陽4773-7
地図→http://drawers5.exblog.jp/22524426/


■メニュー■

①コーディネートアドバイス(自分に似合う色を探そう) 20分/2000円 

色に関する疑問質問たくさんお待ちしております。

似合うアクセサリーの色を見ていただけます。



②カラーセラピー(心の色は何色?) 20分/1000円

生年月日から導きだされる、持って生まれた才能の色は、

今よりももっと自信を持って前に進むことができる、新しい形のカラーセラピー。





■申込方法■

予約制とさせていただきます。

ご希望のコース(①/②)/時間/お名前/連絡先

を明記の上、メールにてお申し込みください。

※①②両方もOKです。


宛先→ chieka9@gmail.com 





※さかたゆみ/パーソナルカラーアナリスト

2011年より、Natural Calors[ナチュラルカラーズ]として活動開始。

パーソナルカラー(外面)とカラーセラピー(内面)で、色の持つチカラ、楽しさを広める活動をはじめる。

2012年には、ママと子どものために色彩心理学に加え個性心理学を学び、

「母親の育児によるストレスを軽減させること」を目的とした「子育てカウンセラー講座」の講師資格を取得。

翌年から、ママがママになるためのスクール「子育てカウンセラー講座」をスタート。

子育ての不安や迷いを解決し、ママが自信を持って楽しい子育てができるようになるための、たくさんのヒントが学べる実用的な内容を発信中。


■『Natural Calors』のホームページ■
 http://naturalcolors24.web.fc2.com/index.html





このアドバイスを受けることで、

みなさんの日頃のお洋服のコーディネートの幅が広がり、

アクセサリーを選ぶポイントの変化を感じられるのではないでしょうか。


お申込みお待ちしております♪



c0120565_1052372.jpg


ちなみに、さかたゆみさんとの打ち合わせの際

カラーセラピーで、私と彼の相性を見ていただきました。笑




結果、すごくいいバランスの2人。

と言われました。

やったー!





■私=パープル(自分軸)感覚派

■彼=ブルー(相手軸)責任感が強い→慎重



カラーセラピーを受けて、なるほど!と感じたこと



そういえば普段の生活の中で私は、

感じたことや思った事をポンポンと相手に伝えます。

でも彼の反応は、ポンポンとは返って来ず。笑

しばらく時間を要します。。。。笑




無意識の中にある責任感の強さみたいなものから、

間違った事を発言しないよう、正しい言葉を探すので

きっとポンポンとはならないんだろうなー。







あと、私たちの会話ではよく

彼「○○についてどう思う?」

私「**と思うよ〜」

という流れがありますが。



最近私は↑こうは答えず。

「で、あなたはどう思うの?」

と質問を質問で返すというような事をよくしております。

いじわるでしている訳ではなくて(笑)




彼自身がそもそも○○について考えているのだろうか?

という疑問が生まれたからです。笑





で、さかたゆみさんによると

もともと彼にはすでに「答え」があって

なおかつ、相手軸な彼は、相手(私)がどう思っているのかを

確認する作業をしている。のだそうです。






なーるーほーどーーーねーーーーー!!




この事を、昨日彼に伝えると


質問するときは、自分の中で大体の答えは決まってるよ。

で、相手がどう思ってるのか知りたい。

だから聞く。

と言ってました。







そうなのかー!



でも、これからは

「まず自分はどう思ってるのかを伝えてから

相手にどう思うのかを聞いてほしいなー。」


と伝えました。











ちなみに昨日の打ち合わせは、NEVLさんで行いました。



NEVLさんで大人気な「例のパン」はすでに売り切れ。



がっかりしすぎた私たちに、オーナーさんが美味しいおやつを♡


c0120565_9363961.jpg

美味しい打ち合わせスタート♪











そして、打ち合わせも終盤になったところで

待ってました!の焼きたてパンが!!


c0120565_9412093.jpg

クリームチーズアンコシオ。

このパンの正式名称、いまだに知らないのですが。笑



ベーグルっぽいもちもちした生地と

クリームチーズとアンコとシオがベストマッチな

1個でお腹もふくらむパンなのです。








昨日は、美味しい楽しい打ち合わせでございました。







そして

「Natural Colors」×「Chieka original accessory」

5月30日(金) 1日限りのコラボイベント

是非お申し込みお待ちしております♪






******************************************************************
atelierからのお知らせ  Chieka original accessory

■Why not? #1 「&Drawers」[ドロワーズ]■

<移動アトリエ 15th-stage>
期間:2014.5.24(土)〜6.1(日)
OPEN:11:00〜17:00
会場: &Drawers
熊本県阿蘇郡南阿蘇河陽4773-7
地図→http://drawers5.exblog.jp/22524426/

※イベント詳細→http://drawers5.exblog.jp/


□作品の問合せ先:メール→

□お取扱店: cafe et brocante TienTien

熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
TEL/080-6406-8133
営業時間/11:00~18:00
店休日/毎週水・木曜(祝日の場合は翌日)

□ホームページ→Chieka

by chieka-01 | 2014-05-15 10:44 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/22121821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 色の微妙なトーンの違い/&Dr...      オルラヤ=ホワイトレースフラワー >>