Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 08日

しずくチョーカーWS #1 小学生初参加♪

本日、ワークショップ「しずくチョーカーをつくろう」

第1回目の開催日でした。



およそ2年ぶりの開催、しかも私=ひとりぼっちだったので

ちょっと緊張してました。

前回は、tientienでの開催。まゆみさんをはじめとする

スタッフのみなさんの強力パワーを浴びて心強かったのですが

今回は、なんせひとりぼっち。




けれど、いざ始まると参加者のみなさんのワクワクな笑顔に

すごく助けられました。

ありがとうございました☆☆☆


c0120565_20544246.jpg

雨がふったりやんだり、鳥が鳴いたり、風が気持ちよかったり♪











今回は、初の小学5年生の女の子が参加。


c0120565_20562338.jpg


手芸クラブ→折り紙クラブ

ものづくりが好きな女の子。


ホントに好きみたい。

もくもくと作っていましたよ。







c0120565_21291145.jpg

この優雅な紐さばき

あやとりしてるみたいだわ◎









c0120565_210225.jpg

Rちゃんのお母さま。


ベージュの紐とのやさしい組み合わせ◎










c0120565_2104631.jpg

ブルーのグラデーションと

白のワンポイントがステキでした。









c0120565_21344111.jpg

ピンク、パープルのグラデーション

素材の質感の違いをうまく取り込んでいて

勉強になりました!



復習セットも楽しんで作ってくださいね♪









c0120565_20591034.jpg

白〜クリアのグラデーション

中央にオレンジ色

素敵な色の組み合わせでした♪












お昼のランチ休憩は、ティアンティアンのランチボックスを

オーダーしておりました。




わたしたちの腹時計がなるのを確かめたかのように

tientienのまゆみさんが登場〜♪

一同、拍手〜!!




tientien夏メニューでもおなじみの

「ファラフェルのランチボックス」でございます♡

c0120565_205257.jpg

※参加者:Mさまの画像を拝借!

巻いて食べるって、なぜか楽しい。

そしてファラフェル美味しい!


「ボナペティ〜♪」

そう言って、颯爽と去って行ったまゆみさん。

配達していただきありがとうございました!!








c0120565_2115037.jpg

みんなで、わいわい楽しくいただきました!


おごちそうさまでした♪













今日のしずくチョーカーたち

c0120565_20531736.jpg

初の小学生参加者Rちゃん

最後までがんばりました!

結果1等賞でした☆



「夏の自由研究で出したらいいんじゃ?」

って言ったら

「もう自由研究しちゃったー」

はやーい!おりこーさん♪




c0120565_20503064.jpg

オレンジ色がワンポイントのしずくチョーカー


ヒッピー風に頭につけるのを本気で楽しんでいたおちゃめなTさま。

ヒッピー風、本気で似合ってました。笑







c0120565_21474427.jpg

ピンクとパープルのグラデーション。


お洋服ともばっちりコーディネートのMさま◎








そして、復習キットを使い早速ご自宅で仕上げたものがこちら

c0120565_215344.jpg

ベージュの紐に合わせて。


また違った雰囲気ですごくかわいいです♪

ありがとうございました!!


私もベージュのしずくチョーカーがほしくなりました。笑








c0120565_20525274.jpg

Rちゃんとお母さま

初の小学生参加者に私の方が緊張してしまいましたが

最後まで仕上げてくれて感動しました♡

ありがとうございました!











今日は、参加者のみなさんの楽しそうな笑顔と

美味しい時間を過ごすことができて、私もすごくしあわせでした♪

ご参加いただきましてありがとうございました!









c0120565_21124849.jpg

明日は台風の影響を考え、延期させていただくことになりました。

9日(土)に参加予定だった皆様、ご協力いただきありがとうございます。







次回ドロワーズアトリエOPEN日は、8/15(金)です。




******************************************************************
atelierからのお知らせ  Chieka original accessory

■&Drawersアトリエ OPENスケジュール @&Drawers

2014.8月版

「&Drawers」[ドロワーズ]の場所
熊本県阿蘇郡南阿蘇河陽4773-7
※地図はこちら→http://drawers5.exblog.jp/i3




■ワークショップ開催
2014.8月 Work Shop @&Drawers
詳細→http://chieka.exblog.jp/22307977/




□作品の問合せ先:メール→

□お取扱店: cafe et brocante TienTien
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
TEL/080-6406-8133
営業時間/11:00~18:00
店休日/毎週水・木曜(祝日の場合は翌日)


□ホームページ→Chieka

by chieka-01 | 2014-08-08 22:03 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chieka.exblog.jp/tb/22448315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆tsutsu☆ at 2014-08-08 23:38 x
Chiekaさん♡今日は楽しい1日ありがとうございましたぁ〜♪チョーカー大切に使いマス。

チョーカーが、すっぽりと奇跡的にアタマにハマった時は笑神?が降りてきた瞬間でした〜(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by chieka-01 at 2014-08-08 23:59
☆tsutsu☆さま
こちらこそ今日は楽しい美味しいひとときありがとうございました!
そして神が降りてきた瞬間。(私もたまにああなりますが。)笑 最高でした!!笑
こちらこそまたお会いできるの楽しみにしております♪


<< Work Shop 9月 @&...      『食すこと』/「草刈さーん!」 >>