Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 09日

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   

■20-sep-2007

今夜は、ウブドのレゴンダンスを観にいこう!

それまで時間があるので ホテルの外を散歩しよう。

PM5:30 ジャランジャラ~~ン♪(=お散歩~♪)
フロントの人に、そう伝えて軽快に出発する私たち。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_2259757.jpg

行ってらっしゃ~い。


ホテルから、門の外に出るまで相当な距離。

門までたどり着いたところで

警備員さん『どこに行くの?』

私『GAYAまで。遠いですか?』

『遠いよ。3キロあるよ。歩いていくの?』

『そう。ジャランジャラ~ン』


ぴーちゃんに、この会話の内容を伝えていれば・・・・。

後から聞けば、3キロって分かってれば
まず、歩いて出発しなかったらしい。



ぴーちゃんは300メートルと思っていて
だったら、日が暮れる6時まで十分間に合う。

そう思ったらしい。




私はというと、3キロというのは理解していて。
案外遠いなぁ。でも、エヅ高の周りは1キロだった。
そういえば小学生の頃、エヅ高の周り体育の時間 一周走りよったなあ。

・・・・と、全く違う思考回路に走っていました。



門を出たわたしたち。

クタと違って、道はほこりっぽくなく
何より、民家を眺めながら歩く。
ということができて、とてもわくわくした。



それにしても、ぴーちゃんは歩くのが速い。
そんなに速かったっけ?

という位、わたしとぴーとの距離はどんどん大きくなっていった。


もっと、ゆっくり行こうよー。

と言っても聞かない雰囲気が背中から漂ってる。


ぴ→『急がんと、日が暮れるよ!・・・まだ着かんねー』


わたしもちょっと小走り。距離縮まる。





それからどの位、歩いただろうなぁ。

ぴ→『やっぱり戻ろう!日が暮れるけん危ない!』

その決断、正解。



そして、6時半の送迎バスに載るために

回れ右して、ひたすら走る!



『待ってぇぇぇぇぇ~~~!疲れた~~~!!!』

と、言っても ぴーちゃんひたすら走る。

(なんでこんなに元気なのよ。)




その後はというと。

心配したホテルの人が、わたしたちをピックアップするために

車で探しに来てくれて。

それに乗り込み、レゴンダンスの会場まで無事到着したのでした。


車から降りると、子供たちに囲まれた。

『チケット何枚?買う?』

どう見ても小学生くらい。

年を聞くと15歳と言う。

3人に囲まれたけど、二枚しかいらないから

1人あぶれた。(ごめんね)

自分が売った分が、自分の収入になるのかな。


みんながんばってるね。


『早く行って、いい席とったほうがいいよ。』

と教えてくれた。


バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_1361295.jpg

会場にあかりがついた。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_1363799.jpg

ガムラン奏者のみなさん。

お花がかわいい。



バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_1372758.jpg

きらびやかな衣装。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_1395219.jpg

美しい。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_13105434.jpg

目の動きに引き込まれた。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_13113919.jpg

とても有名な人らしい。

指先のなめらかな動き。

男の人とは思えない。

美しかったです。




バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_13123022.jpg

美人。

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_13132366.jpg

何人もいた女の人の中で

バリ島旅行~6日目 その2:夕方~夜   _c0120565_13134550.jpg

彼女の動きにだけ目がとまった。



“王家の紋章”の世界だわ。。。。


音楽と踊りで物語が展開していく。


日本の歌舞伎を見てみたくなった。


Chieka

by chieka-01 | 2007-10-09 23:15 | trip


<< チャナン      バリ土産 >>