カテゴリ:未分類( 44 )


2014年 11月 23日

【移動アトリエ 18th-stage】@ラボスコ 3日目 / アンバランス◎

c0120565_23524168.jpg

ぶどうイヤリング白


c0120565_23524232.jpg

パールの白とはまた違った雰囲気










c0120565_23524393.jpg

嬉しい再会!




c0120565_23524415.jpg

粒星ピンブローチ

是非使ってくださいね☆

MOKUのケーキもありがとうございます♪










それからそれから



今回、ラボスコ スタッフさんたちのおかげで

新しい形のネックレスが完成。



c0120565_23524519.jpg

チョーカー風につけたり






c0120565_23524682.jpg

ロングネックレス風




この形、海ぶどうブレスのネックレス版。

アンバランスな形。



今後、この形で

またいろんな色合い登場予定です♪

お楽しみに!







そして、今夜の晩ご飯は

EBさんに教えていただいたお店。

c0120565_23524749.jpg

メリメロさん











c0120565_23524838.jpg

揚げピッツァ!

美味しかったです♪







【移動アトリエ 18th-stage】@ラボスコ

いよいよ、明日24日が最終日。

明日は17時までの予定でしたが

20時まで開催予定です。

皆様のお越しをお待ちしております♪

by chieka-01 | 2014-11-23 23:35 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

【移動アトリエ 18th-stage】@ラボスコ 2日目 / 満正苑の担々麺

【移動アトリエ 18th-stage】@ラボスコ 2日目

c0120565_23311055.jpg

こちら、CHIEKAアトリエ側 入口







c0120565_2331828.jpg
humming birdアトリエを

ゆるやかにみおろす感じ








humming birdさん

本日も絶好調!

c0120565_23311360.jpg

ここ最近、うずまきシルバー人気








c0120565_23311175.jpg

レザーブレスのワンポイントに。


女性には少し大きすぎるのでは?

=男性用。

と思い込んでいたのです。私は。



でも実際はこの通り。


オリーブグリーンのレザーブレスに

うずまきシルバーを合わせたタイプを

お選びいただきました。

ありがとうございました!





c0120565_23311291.jpg

コラボネックレス


初日の閉店間際にお越しいただいたお客様。

humming birdのうずまきシルバーを

気に入ってくださいました。

ありがとうございました!






明日も素敵な出会いがありますように☆








■鹿児島のお客様に聞いた鹿児島の美味しいお店シリーズ■

c0120565_23311444.jpg

満正苑さんの担々麺。

最初、『よじろうの』担々麺と聞いた時

よじろうは、お店の名前かと思いましたが

地名でした。

→満正苑 与次郎本店

おすすめです。



最後に、こちらもどうぞ♪

→http://h-bird2.blogspot.jp/2014/11/labosco.html?m=1






by chieka-01 | 2014-11-22 23:12 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

11/29日のクリスマスオーナメントレッスンについて/移動アトリエ 18th-stage@ラボスコ

■南阿蘇&Drawersアトリエで開催される
クリスマスオーナメントレッスンについて
詳細
http://chieka.exblog.jp/22814704/

※※※11/29(土)はキャンセルが出たためお申込が可能です◎

参加ご希望の方は以下、お申し込みくださいませ☆

■Yukari先生 bethcorochiko@yahoo.co.jp





c0120565_1317245.jpg




【移動アトリエ 18th-stage】@ラボスコ

昨日からはじまりました!

今回はふたつの空間を

贅沢にゆったりと使わせていただいています。





c0120565_1317378.jpg



こちらはhumming birdアトリエ側。

夜の雰囲気もすごく良いです◎



快晴の2日目!


今日も素敵な出会いがありますように☆

by chieka-01 | 2014-11-22 13:07 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日

2012年のうちにやっておかねばならない事。

c0120565_1451684.jpg

2012年のうちに、やらねばいけないこと。








c0120565_1454145.jpg

ゲンちゃ〜ん









c0120565_1453687.jpg

ゲンちゃんの大好きなタークンからの

クリスマスプレゼント






c0120565_14553152.jpg

タークンアリガト♡







なにが入ってるかな?

あけてごらん〜♪




「おうちであけるからイイ。」







と言いつつ


周りが「あけろあけろ」とうるさいので





c0120565_14581660.jpg

その場でオープン♪










なんだった?


「ハサミ」




赤ちゃん用のハサミ。


使ってねー♪








c0120565_14595724.jpg

「タークン、チーチャンアリガトー」


年越す前に、わたせてよかった♪








c0120565_1511627.jpg

折り紙サンタ













今朝は早起きして、田崎市場へ

c0120565_15135948.jpg

子供の頃以来で

ちょっとワクワク






c0120565_1515440.jpg

わがやのサカナ君も大喜び。











c0120565_1517338.jpg


マグロと水烏賊をゲット

年末だ。














2012年も残りあとわずか。



今年も、アクセサリーを通じてたくさんの出会いがありました。



アクセサリーを作り続けてきたことで

出会えた人たち、つながれた人たち

うれしい気持ちや楽しい気持ちはもちろんのこと

いろんな事を学ばせていただきました。




ありがとうございました。



2012年にやっておかねばならない事

他にもいろいろあるけど

ちょっと時間が足りなさそうなので

ここは潔く来年に持ち越し!という事で。笑







みなさま、よいお年を♪






<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2012-12-31 15:10 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日

玄さん、サンタさんに会うの巻

今日は、世の中クリスマス

この時期、サンタクロースは大忙し!

世界中いろんなところを飛び回るので

早めに到着したり、時には明日到着する事もあったりするみたいです。





玄さんのおうちには、23日にサンタクロースがやって来るという事で

この日は、玄さんのおうちへお邪魔してきました。




c0120565_20272934.jpg

いただきまーす!








のその前に

乾杯の準備の担当は玄さんです。



c0120565_20213394.jpg

「ゲンタロがつぐから、コップ置いて!」



コップを置かないとついでもらえません。






c0120565_2029490.jpg

あわあわいっぱい♪

上手にできました!


満足ゲンさん。








c0120565_20323070.jpg

今年のXmasケーキは、ココペリさんの

「とっておきのフルーツケーキ」



大人なケーキ♡

美味しかったー!!














お腹も満たされた頃





耳を澄ますと

シャン♪

シャン♪

シャン♪



あれ!?!?

もしや!?!?



c0120565_20371598.jpg

「あれ〜?ゲンタロちゃん、誰か来たよ!!」





玄関見てきてごらん





c0120565_20383167.jpg











c0120565_20205380.jpg

わーーー!サンタさんだー!!



大きい白い袋かかえてるーー!





c0120565_2044434.jpg

手を振って、こんにちは〜♪










c0120565_20465829.jpg

たくさんプレゼントいいなー♡










c0120565_2047488.jpg

ぎゅっと抱きしめてもらったよ!












c0120565_20483345.jpg

最後は握手♪












c0120565_20484890.jpg

さようなら〜♪

また来年も来てねー!






大好きなトーマスシリーズのブルーの機関車

エドワード?ゴードン?をもらって大興奮!






「あぁあー、サンタさんはゲンちゃんにばっかりプレゼントくれて

ちーちゃんたちには全然くれんだった。さみしー」


っていったら、同じトーマスシリーズの「ダック」を貸してくれました。


ありがとよ〜ゲンさん。



そして、プラレールシリーズ

遊んだ事がなかったので、私の方が夢中になってしまいました◎






サンタクロースは、ひとこともしゃべらなかったけど

嬉しそうなゲンさんの様子をみて

うんうん何度もうなずいて

すごく満足そうに帰ってゆきました◎










サンタさんが帰ったしばらくのち

玄さんパパが仕事から帰ってきました。







玄さんは、玄さんパパに

さっきサンタさんが来て、たくさんプレゼントもらった事を

一生懸命うれしそうに話していました。




それを玄さんパパはうれしそうに聞いていました。




おしまい。












c0120565_20563997.jpg

自分へのプレゼントは、

プチフルールの福袋。

ジンジャーハニーラテ開封!











そうそう!


c0120565_20575188.jpg

わがやには、25日の深夜

サンタさんがやってきました◎



ひげダンスしそうな雰囲気です。







c0120565_211346.jpg

サンタさんにお願いしていたものが

ちゃんと届きました◎



ありがとうサンタさん♪




Chieka

by chieka-01 | 2012-12-25 21:16 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 26日

玄さん冬のおさんぽ

今日は、掃除洗濯の日。

部屋の掃除機をかけようとしたとき





「ち〜ねぇちゃ〜ん」




c0120565_2325338.jpg

玄さん登場!













c0120565_2341948.jpg

どこでも裸足の玄さんでしたが

















c0120565_23201514.jpg

最近は、外では外用の靴下。














c0120565_23185952.jpg

砂利の上はいかがですか










c0120565_23214564.jpg

いつも裸足で5本の足指をしっかり使ってるので

足の使い方も上手


・・・なような気がする。
















c0120565_2394366.jpg

歩くの早くなったね。














c0120565_2355347.jpg

金柑持ってご機嫌玄さん










今度、一緒に公園行こうね。






















明日は、ji-u2Fのアトリエでお待ちしています☆

【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日、11/26日(土)、12/4(日)
■11/28(月)〜17時クローズ
■12/10(土)〜17時クローズ

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-11-26 23:28 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 15日

-音譜- ecru et pousse

c0120565_22274832.jpg

ほんのりピンク色のブレスレット













c0120565_22283455.jpg

雰囲気にぴったりでした♪








ecru et pousseさんにて撮影











c0120565_22301023.jpg

かわいい娘ちゃんはフィッティングルームで

楽しげにあそんでました♥






















ちなみに、今日は玄さんも一緒♪



玄さんはキッズスペースで








c0120565_22251042.jpg

人参さんをお料理中♪














c0120565_22255641.jpg

超ごきげんでした☆















それから・・・




ecruさんでカワイイものを発見♪











c0120565_2222432.jpg

来年の日めくりカレンダー☆☆☆

かわいいの〜♥



いいお買い物ができました♪

Chieka

by chieka-01 | 2011-10-15 22:39 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 22日

プチ・フルールでバナナ

昨日は、ぴろちゃん&玄さんと3人でお出かけ。


向かった先は・・・プチ・フルールさん♪





私たちの目的は「シャンプー作り」

無添加・無香料の石けんシャンプーを持って行き、

髪と地肌に合った精油を入れてもらうのです。










おじゃましま〜す♪



c0120565_19415314.jpg

いらっしゃませ〜♪



店内は、いい香りが充満〜〜〜〜☆☆☆














c0120565_1943468.jpg


玄さんは、ちょうどきていたチワワのぽんた君と仲良くなりました。














c0120565_19454169.jpg

シュッとしたアジサイ

さわると「カサカサッ」て音がするから面白いんだよね〜

時間制限付きで「やさしくね〜」って言い聞かせて!?さわらせました。笑









その後、お腹がすいてヒンヒン病になった玄さん



c0120565_19483299.jpg

Bagにひそませていたバナ〜ナをいただきました。



バナナをひとくち食べたとたん

ヒンヒン病はどこか遠くにいってしまいます♪笑









c0120565_19505523.jpg


玄「うんまいな〜♪」


ぽんた「美味しそうだな〜。」











c0120565_19522039.jpg

おりこうさんにおすわりして待ってたチワワのぽんた君が

あまりにもかわいかったので、ほんの少しおすそわけ♪







ちなみに、ぽんた君のママ=mahoさんは

ワンコのお洋服を作っていらっしゃるそうです。


■Sorpresa(ソルプレイサ)
http://sorpresa.petit.cc/













石けんシャンプーを作ってもらった結果


私たち2人は、香りの趣味が全く違うという事がわかりました。



ペットボトルにシャンプーを入れてきてたぴろちゃん

ペットボトルに鼻を近づけて、いい香り〜〜♡って興奮していましたが

全然説得力なかったですが、見てて面白かったです。













その後さらに

玄さんを交代でみながら、アロマクラフト作りに挑戦♪

私:アイクリーム 

ぴろ:リップクリーム











ご褒美に

c0120565_1953391.jpg

美味しいクッキー&ハーブティーをいただきました☆















c0120565_2020871.jpg

完成品はコチラ



今日から寝る前に塗って寝ま〜す♪










c0120565_1956412.jpg

プチ・フルールさんの看板ワンコちゃんたちも

かわいかった☆☆☆



■プチ・フルール
http://ameblo.jp/pluslife-petitfleur/
熊本市武蔵ヶ丘1-15-16 ヴィヴレⅡ 
096-337-5069      
休:火曜日
武蔵小バス停前


Chieka

by chieka-01 | 2011-09-22 20:31 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 08日

8月お誕生日☆マンゴーロールケーキ

c0120565_123413.jpg


8月生まれさーん!


玄さん&はなちゃん♪

大きくなりました〜



4月の2人→→→http://chieka.exblog.jp/16239103/


は、まだまだちびっちゃい


4ヶ月ちょっとで、こんなに大きくなった2人。






昨日は、玄さん宅に集合の日。






めでたく1歳☆になった2人のお誕生日ケーキは





c0120565_1253937.jpg


【Au・Bon・ Marche】オー・ボン・マルシェの

マンゴーいっぱいロールケーキ♥




はなちゃんのお母さん=M姉さんからのプレゼント。


わーい!


って、私たち大人が大喜びであっというまにたいらげました◎

このマンゴーロールケーキ☆美味しい〜〜〜!!

マンゴーの季節もそろそろ終わりなので

今年の夏の〆にぴったりでした。

おごちそうさまでした☆☆☆





【Au・Bon・ Marche】
熊本市新屋敷2-13-12-1F
096-363-8078
10:00~20:30
休:月曜







ケーキの前には、お昼ごはん♪

昨日はぴろちゃんにおごちそうになりました☆☆☆






c0120565_12142060.jpg

野菜のピザ☆

野菜もりだくさん!









c0120565_12151519.jpg

豚肉の中に、ハーブの香りがぎゅっとつまって

美味しかった〜!


ソースも2種類あって、違う味が楽しめたのです☆☆☆







c0120565_12162614.jpg

サラダ&ドレッシングも美味し〜い♪









私はHBでライ麦食パンを作りました。



家でのにぎやかランチ、最近のお気に入り。












同じ病院で1週間ちがいに生まれた玄さん&はなちゃん



好きなものも似てるのね。





c0120565_12184128.jpg

えいごであそぼに夢中な図。













c0120565_12293645.jpg


M姉さんにお土産でいただいた

トルコの紅茶

いや

Black Teaって書いてあるから「黒茶」になるのかしら??







c0120565_12304866.jpg


あと、びわこふきん♥

これずっと欲しかったのです。

ji-uのケイコさんによると、食器を洗うのであれば

切って使うといいということなので

勇気を出して、早速ハサミをいれました。




今朝から使っていますが、洗剤なしで食器がきれいに洗えます◎


洗剤に弱いので、ビニール手袋をつけてましたが

これからは素手で洗えそうでうれしいです♪




和太布の方はどれで使おうかしばらく迷いそうです。笑













昨日、久しぶりに再会を果たした2人を見て

なんとなくわかったこと。

玄さんはやっぱり泣き虫。






はなちゃんは、いろんなものに興味を持って

人見知りもせずマイペース。

玄さんのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。








c0120565_12363020.jpg

すべり台をすべろうとしてたら

横から玄さんがあわててやってきた。










c0120565_12315246.jpg

玄「俺がすべるとばい!」










c0120565_1237589.jpg

ぬ〜〜〜〜ん

と玄さんの体がのびてきて

はなちゃんがたおれそうになったので

ぴろちゃんがあわててはなちゃんを助けにいってる図。笑








c0120565_12394266.jpg

はなちゃんは、ケロッとしてます。





その後、はなちゃんが違うおもちゃで遊んでいるのに気づいた玄さんは

またまたあわてて、はなちゃんの方へハイハイしていったのでした。







次回会う時は、おもちゃの取り合いとかするんだろうな〜♪


楽しみ☆


Chieka

by chieka-01 | 2011-09-08 12:48 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 30日

平屋の会〜ご対面式

c0120565_13394174.jpg



昨日のお昼は

喫茶ちゑかのカレーランチ♪


前回失敗した夏野菜のカレーリベンジ☆






c0120565_13394263.jpg


玄さん♪








c0120565_13394377.jpg


にじえちゃんに触りたいの♥










c0120565_13394447.jpg


デザートは、Mさんから

ラティエンヌのケーキ☆



ケーキのまわし食べ。笑

どれもこれもすんごく美味しかった!


写真撮るの忘れてて唯一コレだけ♪




c0120565_13394546.jpg

にじえちゃん☆かわいいね~♥









玄さんとにじえちゃん同じ年うまれ♪



来年は一緒に遊んでるのかしら☆

by chieka-01 | 2011-08-30 13:26 | Trackback | Comments(0)