Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Wedding( 7 )


2012年 01月 27日

LE QUATREで記念日ディナー♪

c0120565_0143533.jpg

2010年12月4日


あれから1年・・・早かったな〜











c0120565_0175269.jpg

1ヶ月遅れで記念日ディナー















c0120565_0193690.jpg

マリエール神水苑














c0120565_022680.jpg


ル・キャトルにて


















c0120565_0234182.jpg

夜の庭園を眺めながら
















c0120565_0265597.jpg

美味しい料理たち

ゆっくり楽しませていただきました◎













マリエール神水苑からの1年記念プレゼント

ありがとうございました♡





今度はランチに行きたいな♪



Chieka

by chieka-01 | 2012-01-27 00:38 | Wedding | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 17日

ある日の夜

#7

ある日の夜、届いてた郵便物。









開けてみると・・・・










びっくり!!!







な、




写真!!!







c0120565_17245981.jpg

じゃなくて、絵!







彼の友人が描いたものです。






感動しました〜☆☆☆




早速、いろんな人に見せびらかしています。


ありがとうございました♪









そうそう、この記事を書いている時、

ちょうどテレビに、マリエール神水苑ル・キャトルが紹介されててびっくり!



今度、ランチに行きたいです。



あと、女子会メニューっていうのがあるみたいで

それにも行きたい。。。



■ル・キャトル Blog
http://le-quatre.jp/staff_blog/

あと、次は友人の結婚式のゲストで出席したい。
する予定です♪









Weddingなブログも今回でおしまい♪

■jodie007さんのブログ
http://plaza.rakutenco.jp/jodie007/diary/201012120000/

■ji-uさんのブログ
http://itsumonogohan.blog105.fc2.com/blog-date-20101214.html








オーダー制作、とりかかりますよ〜〜☆


Chieka

by chieka-01 | 2010-12-17 17:39 | Wedding | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 15日

無印とpeople

#6
女子率多かった披露宴。

二次会も"女子会"のような会になりました♪笑







そんな中。

二次会に出席された男性ゲストヨシダ氏からいただいた

粋な贈り物。










こちら。













c0120565_20535074.jpg

名付けて、無印バラエティパック♪







無印の袋。


一体何が入っているのかと思いきや。

これですよ〜♪








さすがです。



無印のカレーは、美味しいとは聞いていたけれど

食べた事がなかった。




だから、すんごくうれしかったの♪バラエティパック♪



万歳しましたよ 笑


ヨシダ氏ありがとうございました☆







それから


peopleのHIRAKU氏。






たまたまですが、

二次会に着ていった私たちの洋服。


peopleのお洋服でした♪



コチラをどうぞ↓
http://www.people-boutique.com/blog/item892.html
ちなみに、私の着ているワンピースブランドは、

peopleさんでもお取り扱いがございます。



おすすめでございますよ〜♪












-----------------------------------------------------------
「結婚式が終わったら、ちえかさんは絶対体調を崩す」と

義兄から「予言」されていた通り!?


一昨日は、朝から体調不良。

2人そろってウイルス性胃腸炎からくる風邪にかかってしまいました。

朝から2回嘔吐→悪寒→発熱。

きつかったー!



ですが、


昨日の昼にはあっというまに完全復活〜!!!

よかった。。。






だからじゃないけど、今夜はあったかご飯です。

c0120565_218592.jpg

日経ヘルス 1月号
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20101125/109359/


病院の待合室で手にして、早速帰りに買いましたよ。


それに載ってたレシピ。





c0120565_218236.jpg

和根菜のラタトゥイユ



ごぼう、にんじん、さつまいも、たまねぎ、
にんにく、トマト、ドライバジル、

材料もたまたまそろってたので

昨夜から、「今日の夜ご飯はこれ!」と決めてました。




レシピの倍の分量で作りました。


これはおすすめ!



そして、みなさんも

風邪には十分気をつけてくださいね♪

Chieka

by chieka-01 | 2010-12-15 21:19 | Wedding | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 11日

みらすぱジェルネイル&イーズ・フル

#5

姉からのアドバイス。

「結婚式の前日は、なにもせずゆっくり過ごす日にしよう」


だから、結婚式の2日前までバッタバタの花嫁準備。



■その1
みらすぱジェルネイル
http://yaplog.jp/miracle-spice/

久しぶりのジェルネイル♪





どんなネイルにしようかな〜。



みらすぱちゃんの作品集アルバム。



お客様それぞれ十人十色。

いろんな色合いやデザイン。




その中から、選んだのが


淡いピンクベージュから白へのグラデーション。




デザインは、特に決めてなくて。

唯一の希望は、スワロを入れてもらう事。





みらすぱちゃん
「じゃあ、クリスマスも近いし雪とスワロ、
あと、指先の方はラメをいれようか〜♪」


「はい。それでお願いします♪」





c0120565_1838364.jpg

みらすぱジェルネイル♪







右手をしてもらいながら、ふと。


「あ!こっちの薬指だけ、スワロでりぼんを作ってほしい♪」


ってお願いしました。






今思えば、

「右手の薬指だけ」リボンを作ってほしかった理由を

みらすぱちゃんに言わなかった事を少しだけ後悔するのですが・・・。





c0120565_18472085.jpg

右手の薬指だけリボンバージョン。






「結婚指輪をはめるから。」




という答えは、どうやらお間違いだったようです。笑






結婚指輪は「左手の薬指」だそうです。


普段、指輪をはめないから知りませんでした。笑






婚約指輪は、「左手」の薬指だと聞いていたので、

結婚指輪は、てっきり「右手」の薬指だとばかり思っていました。笑







それにしても・・・

ネイルっていいですね〜。

常に、ハンドクリームやオイルをぬったり気にかけるので

女の人の手になれて、うれしい自分がいます。






みらすぱネイルが終わった後。


peaceさんに教えてもらったマッサージのお店。

イーズ・フルへ行ってきました。




全身オイルマッサージ。





ものすごーーーーく気持ちがよかったです!!



オーナーの木下さんの手。

ものすごく温かかったです。






もともと肩こりのない私でしたが

やっぱりアクセサリー作りをはじめて

運動もしなくなったこともあり、

肩、首、背中に「こり」ができてしまいました。。。








これからは、自分の体のメンテナンスも必要だな〜と感じました。



また行こう♪

■Ease Full
菊池郡菊陽町津久礼2227-2
※詳細はpeaceさんのブログからどうぞ→





-------------------------------------
友人達が撮ってくれた写真

メールで届いたり、データでもらったりしてます。

プロとはまた違った良さがあっていいですね♪

みんなありがとう〜〜〜♪
---------------------------------------

c0120565_21375252.jpg

ペアリング☆

peaceさんのブログから画像使わせてもらいました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/oakhill333/62016760.html

Chieka

by chieka-01 | 2010-12-11 19:27 | Wedding | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 09日

ヘアメイク☆

#4

今回、ヘアメイクを担当してくださったのはドルチェさん

■ドルチェさんのHP
http://www.dolce-kumamoto.com/

c0120565_19252876.jpg

前撮りの時と結婚式当日では


髪型とメイクを変えてもらいました♪







今回の結婚式用に作ったもの

・ティアラ→チャペル挙式で使用
・白いバラのコサージュ→前撮りのウエディングドレス
・赤いダリヤのコサージュ→当日の和装&二次会で使用
・シルクネックレス→当日の披露宴ウエディングドレスで使用






ヘアメイクに特別こだわりのなかった私。

というか、いろんなカタログを見ていたら迷って決めきれなかった。。。


だから、前撮りも当日もほとんどおまかせ状態でのぞみました。





c0120565_19363357.jpg

和装ヘア




dahliaさんに作ってもらった生花のアクセサリー

緑色の葉っぱと、赤い実。


ヘア担当の後藤さん。


結婚式当日に、これらを見て



「ひらめいた!」

c0120565_19384527.jpg

と言って、ちゃちゃっと作ってくれました。


すご〜〜い♪










結婚式が終わって

二次会に行く準備。

「どんな髪型にしたい?」

って聞かれましたが、やっぱり特に希望がない私。




「じゃあ、編み込みしちゃおっかな〜〜♪」




c0120565_19452357.jpg

あっというまに出来上がり♪











c0120565_19431230.jpg

今回、初めて作った赤いダリヤ。

自分でも相当気に入ってます。笑


洋服にもぴったりでした。










披露宴のお色直しは



当日、急遽決めた事。

gajuヘッドドレス × Chiekaシルクネックレス

を合わせる事。




後藤さん


しばらく、考えた後。

「帽子みたいにしちゃお〜っと♪」 


っと言って、出来上がりがコチラ



c0120565_20465932.jpg

ふわふわ帽子♪




みんなにも大好評でございました☆










そして、待ちに待った 結婚式の様子。

さっそくアップしてもらいました♪

ぜひご覧ください♪♪♪

↓↓↓

■peaceさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/oakhill333/62000360.html

■accoさんのブログ
http://hacco.exblog.jp/13780695/

■Grandma-ATQのブログ
http://grandmaatq.exblog.jp/12467469/


peaceさん、 accoさん、そしてAkiちゃん(笑)ありがとうございます♪








そして・・・











c0120565_19583056.jpg

後藤さんで〜〜〜す♪

with グレーリー







さらに


置き手紙  ならぬ、 置き写真!?




c0120565_2043479.jpg

メイク担当:緒方さん&ヘア担当:後藤さん



幸せになりま〜〜〜す!

☆☆☆ドルチェさん、お世話になりました☆☆☆


Chieka

by chieka-01 | 2010-12-09 19:49 | Wedding | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 08日

ウェルカムグッズ♪

#3

結婚披露宴にかかせないものといえば、

ゲストをお迎えするウェルカムグッズ。



披露宴を終えた我が家の玄関は今、こんな感じです♪




c0120565_1903484.jpg

花いっぱい♪






出かける時

帰って来る時

気分があがります。











ナガコちゃんにお祝いでいただいた


Wedding鹿ちゃん♪





c0120565_1922892.jpg

かわいすぎるでしょ!!





これは、ナガコちゃんのお友達の

羊毛フェルト作家
Woolen Dogs *Samantha* さんによる作品です。
(ウーレンドッグス*サマンサ*)



ナガコちゃん、ほんとにほんとにありがとう♪♪♪






中に入っていたカードによると

フェルト作家さんは、現在、期間限定で大分に生息中だとか!?




■熊本では 
Waletさん
Dog Goods &Cake Shop jiji さん

■大分では
Doggoods&Cafe Coletteさん
Country Marketさん(こちらは企画展、イベントなどの期間限定)

でお取り扱いがあるそうです☆













最近、おとなしかったグレーリー。




結婚式では大活躍&大人気でございました♪笑







c0120565_1915076.jpg

今は、花に埋もれて幸せいっぱいでございます☆



LE COEURさん 

すてきなお花ありがとうございました♪


マリエール神水苑のスタッフさんにも
「ちゃんと、チエカさん色のお花でしたね〜♪」
って言われて、うれしかったです☆











それから








c0120565_19171591.jpg

gajuのウェルカムボード♪


アクセサリーを飾れるように作ってもらいました。


gajuの☆愛情☆が

あらゆるところにちりばめられたウェルカムボード♪






今後、移動アトリエのお供になりそうです♪









しかも、

スペシャル特典付き♪








c0120565_192073.jpg

ウェディングケーキ♪


















c0120565_1921359.jpg

彼の愛車♪






ありがとう☆




一生の宝物がたくさんできた結婚式でした♪



Chieka

by chieka-01 | 2010-12-08 19:30 | Wedding | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 07日

フェニックス・ハネムーン

#2

披露宴の時に、宮崎のおばあちゃんが

ハーモニカ演奏をしてくれました。





結婚式前に、曲名を知らされた私たち。

「フェニックス・ハネムーン」



知らない曲でした。

だから これで知りました。↓
便利な世の中になったものです。




数回聞いてみて、口ずさめるようになった私たち。



結婚式が終わってみて、唯一の後悔は・・・

ゲスト入場でこの曲を使わなかった事。



リズムが覚えやすい曲だったので、

ぜひ使ってみんなに知ってもらおう♪

って話しまでしていたのに。。。涙






だから今ここで、ご紹介させていただきました♪











おばあちゃんが、元気にハーモニカをふく姿。

とてもすてきでした。





彼の涙を初めて見たのも、この時でした。




お互い持っていたはずのハンカチ。

彼の方は、挙式の時に着た衣装ポケットに入れっぱなしだったみたいで・・・

私のハンカチを「かして」って。




私も彼を見て、つられ泣き。




今度は二人でハンカチの取り合い・・・。笑








結婚式の翌日


この時のことについて


「なんでかわからんけど涙が突然出てきた。」



「感動するってこういうことなんだろうね。」


ってしみじみ話したのでした。











では、最後に別バージョンでお楽しみください☆



フェニックス・ハネムーン


君は 今日から
妻という名の 僕の恋人
夢を語ろう ハネムーン
フェニックスの 木陰
宮崎の二人


僕は 今日から
夫という名の 君の恋人
二人だけだよ ハネムーン
フェニックスの 木陰
宮崎の二人


僕等 明日から
夫婦という名の 男と女
抱きしめあおう ハネムーン
フェニックスの 木陰
宮崎の二人

歌詞は、こちらから使用させていただきました。



Chieka

by chieka-01 | 2010-12-07 19:16 | Wedding | Trackback | Comments(8)