Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

移動アトリエ【10th stage】最終日

移動アトリエ最終日

12/25(日)





c0120565_223359.jpg

mamikoさん♪


夏に開催した【移動アトリエ 9th stage】


その際ご購入いただいたターコイズのネックレス










c0120565_242114.jpg


ターコイズって夏のイメージでしたが

mamikoさんのコーディネートで

冬でも使えるっていう事に気づかされました☆☆☆










最終日、新しく追加したアクセサリー

c0120565_263388.jpg

きみどり色のブレスレット










いつもは、ベージュのコードで編んでいましたが

今回は茶色のコードで編みました。



c0120565_274817.jpg

お似合い♪♪♪





ありがとうございました!












最終日の最後の最後に

期間限定ジウメニュー:フレンチトーストを食べたのは



c0120565_292396.jpg

jodie007さま☆☆☆









c0120565_2105633.jpg


クリスマスバージョンで☆のクッキー付き♪













そして、最終日のji-uランチは

私たちの希望:麻婆豆腐♡


c0120565_2123054.jpg

厳密に言うと、麻婆"湯豆腐" (笑)

見た目にも新しい、この麻婆湯豆腐


33日間のランチの中でも、一番のボリューム!!!!

3分の2丁使ってあるそうで、食べても食べても減らない!!笑

そしてすっごい美味しかったーーーーーー!!!






c0120565_2142089.jpg

このランチのおかげで

33日間元気に過ごす事ができました◎














ランチも終えて、いよいよ気分も終わりモード。。。


c0120565_2165683.jpg

そんな時に登場したyo-ko







しずくピアス→しずくイヤリングへの変更


イヤリングの在庫があったので、即対応お渡しできたのでした◎









c0120565_2174814.jpg

着てた洋服ともバッチリ合っていました♪


ありがとうyo-ko☆☆☆








c0120565_2192789.jpg

美味しかった、ジンジャーミルク













c0120565_2203949.jpg

シカ&トリ&ハナ&くまもん♪











c0120565_2254637.jpg

【移動アトリエ 10th stage】







33日間の記録でした☆☆☆









【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-31 02:34 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 28日

移動アトリエ【10th stage】32日目/twinkleネックレス/憧れのボウタイ


クリスマスイブの日

パーティグッズを求めてミドリネコ舎さん







c0120565_10233598.jpg

ミドリネコ舎さん♪

新作のネックレス/twinkleシルバー×ホワイト


黒猫ブローチとバッチリ◎

ありがとうございます☆☆☆










今回、あこがれのボウタイをゲット










c0120565_1025193.jpg

■グリーン













c0120565_10282262.jpg

■レッド

ミドリネコ舎さんの真似して

この日は私もtwinkleネックレス☆

(留め具部分が思いっきり見えてますけど。笑)









c0120565_10313190.jpg

ネックレスにくっつけて

軽部さん♪








クリスマスカラー☆☆☆









あと、ケイコさんも♪


c0120565_10483629.jpg


水玉ボウタイ♡









■ボウタイ→ muu-moo-muu's
http://ameblo.jp/m-m-m-bowtie/













夜はジウクリスマス会♪








c0120565_10335666.jpg

ごちそうの山












c0120565_1035054.jpg

チキン山!












c0120565_10353020.jpg

クリスマスシャンパン♪

赤白美味でした













c0120565_10385632.jpg

シュトーレン♡













c0120565_10375175.jpg

クリスマスケーキは、上林町のオランジェ











みんなで過ごすクリスマス☆

楽しい美味しい夜でした◎






【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/









Chieka

by chieka-01 | 2011-12-28 10:51 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 26日

移動アトリエ【10th stage】/ありがとうございました☆

c0120565_10175388.jpg

【移動アトリエ 10th stage】

2011.12.25(日)18:00で終了致しました

ご来場いただいた全ての皆様に感謝申し上げます

ありがとうございました☆☆☆





そして、今回の会場となったji-uのケイコさん

33日間おいしいご飯をありがとうございました♡

2回行った模様替え

あんなにステキな空間になったのも

ケイコさんのナイスアドバイスのおかげです☆☆☆感謝








それから

ゲストでお迎えした

くろくも舎さま、SUN yoga&candle "MezAmeNotAbi"さま

すてきな作品達と空間を共有できてすごくうれしかったです☆☆☆

ケイコさんからつながったこのご縁、これからも大切にしていきたいと思っています。

これからもよろしくおねがいします。

そしてありがとうございました☆☆☆














移動アトリエ【10th stage】のブログ

ラスト2日間の様子は、また改めてお伝えします♪

本日(26日)は、発送作業を行う予定です。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-26 10:35 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 24日

移動アトリエ【10th stage】31日目/クリスマス準備

朝、ベーコンのいい香りが充満



今日のランチも美味しそう♡











c0120565_23172635.jpg

厚切りベーコンとたっぷりお野菜

生姜が効いてて美味☆☆☆











ランチのキャンセルがあったので

予約なしでランチが食べれたKさま&Sさま

ラッキーでしたね〜!














今日のひとコマ


c0120565_23203632.jpg

彼へのプレゼントで選んでいただいた

シルバーキーホルダー




カードキーとの相性もぴったり◎

しかも、このカードキーかわいい。










c0120565_23233895.jpg

いろいろお話楽しかったです。

ありがとうございました☆

















それから・・・・




今日ですね

夕方、突然ジウにサンタクロースさんがやってきたのですよ!





しかも、クリスマスツリーを届けてくれたのです♡♡♡








ケイコさんと私、大喜び!


そして早速クリスマスコーナーを作りました♪










c0120565_23365870.jpg

かわいいツリー♡











c0120565_23413746.jpg

わーーーい!!














c0120565_23402042.jpg

わーーーい!!












c0120565_23451535.jpg


Kさまありがとうございます☆☆☆










c0120565_23441074.jpg











1Fのji-u空間もクリスマス空間になりましたよ〜

明日はクリスマスパーティ♪






移動アトリエ残りあと2日間の開催です☆





【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-24 00:02 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日

移動アトリエ【10th stage】30日目/Dahlia/カヌレ

今日は、ji-uお初のお客様が二組いらっしゃいました。


まずは、シャークバックでおなじみのTさん姉妹。



c0120565_23263599.jpg

毎回移動アトリエにお越しいただいていたので

ji-uのアトリエが初めてだと聞いてびっくり。



Tさん姉妹は、ジウランチにびっくり&感動〜!!









c0120565_23301027.jpg

来春、誕生予定のふたばちゃんのために

Tさん姉妹、クローバーの色選びに夢中☆☆☆






来春、ふたばちゃんに会えるのを私も楽しみにしています♪










c0120565_2335157.jpg

Tさんにいただいたお土産   グリとグラかわいい。 


ニュイテジュールさんのカヌレ♡

ありがとうございます。














ふた組目のお客様:Dahliaさんご夫妻♪



Dahliaさんは、結婚式の時ブーケ&ブートニアを作っていただいたお花屋さん。

■Dahlia
http://dahliazusa.exblog.jp/





c0120565_233714.jpg

今日は、すてきなお花をありがとうございます♡
















c0120565_23392931.jpg

私のイメージで作っていただいたと聞き、うれしやはずかしや〜。

ありがとうございます!

明日、お水をたっぷりあたえ、花瓶に飾ろうと思います













今日のおやつ
c0120565_2332558.jpg

Tさんにいただいたニュイテジュールのカヌレ

昨日のブログに登場したmaikoさんの作った玄米ごはんピザキッシュ

ji-uジンジャーサツマイモ金柑



美味幸☆









昨日ミドリネコ舎さんで見つけたクリスマスグッズたち
c0120565_23431981.jpg

アトリエに飾りました♪











c0120565_23452758.jpg

りんといとさんのオーナメントクッキー♪

















移動アトリエも残すところあと3日。

23日、24日、25日。


c0120565_2353690.jpg

クリスマスの3日間

ji-uでステキな時間を過ごしませんか♪

ケイコさんとお待ちしています☆☆☆







【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-22 23:58 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日

移動アトリエ【10th stage】29日目/しずくチョーカーWS/フレンチトースト/夜うちジウごはん

c0120565_10274435.jpg

昨日(21日)は、移動アトリエ期間中3回目のしずくチョーカーWSでした





今回も、すてきな色合いがたくさんできました◎









c0120565_10251219.jpg

赤×ピンクグラデーション

やっぱりこの色は人気♪








c0120565_10264117.jpg

オレンジ×きいろグラデーション

ドロップみたいで美味しそうな色合い☆









c0120565_10303876.jpg

パープルグラデーション

これは、2度楽しめる色なんです♪












最後は・・・





c0120565_1026681.jpg

白/パープル/水色

こういう色使い、すごく勉強になります。





素敵な器を作られている味府礼子さん♪

昨日から、ji-uの1階に味府さんの器たちがずらり並んでおりますよ〜☆



そして、味府さんごめんなさい。。。

超個性的な仕上がりになってしまいました。


アンバランスでぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。






















そして、ワークショップを終えた後のご褒美ランチ♪♪♪







写真撮りに行ってみたら、みなさん完食後でございました。










残念がっている私に、ケイコさんがくれたもの。



夜用ji-uごはん♡



c0120565_10391959.jpg

今日のランチメニュー

さといもの唐揚げの上に、たっぷりきのこあんがかかっておりますの。






さといもの唐揚げ!!!


みんなにもぜひ食べて欲しいなー。





ケイコさんおごちそうさまでした☆☆☆













昨日のランチは、なにを食べたかというと・・・

c0120565_10425216.jpg

移動アトリエ期間限定☆ji-uフレンチトースト



食べたい気持ちがおんなじだったpeaceさんと

3時に予約しておいたのです◎

2人とも、昼ご飯=フレンチトーストでした。


peaceさん、楽しい時間をありがとうございました☆☆☆











今日のひとコマ

c0120565_10471121.jpg

しずくピアス


先日アサヒでお会いしたmaikoさん。

水色がお好きとの事で、この色を選んでいただきました。


ありがとうございました。







c0120565_10483435.jpg

ゆきんこみたいになってたなおちゃんもありがとう♡










・・・・・と、ここまで書いたところで

タイムオーバー

そろそろ山鹿へ出発する時間です。

つづきはまた今度。









【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-22 10:56 | 熊本のグルメ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 19日

移動アトリエ【10th stage】27日目&28日目/出会いの日々/残り5日間の開催

12/18(日)


この日、accoさんたちがジウランチの予約をしそこねて

食べれなかったので(笑)



代わりに!?私がしっかり食べました◎

c0120565_20362520.jpg

さといもコロッケ♡




美味しかった〜♪













c0120565_2039292.jpg

毎回かかさず作っているベージュのアクセサリーたち


今回はなぜかブレスを作り損ねてました。

が、こちらも最近完成しましてアトリエに追加されました◎



パープル〜クリーム色のグラデーションが素敵なボタンを使いました。











この日、setsu jam classでお世話になっているnorikoさんと

ゆっくりたくさんいろんなお話しできました。

そして、改めて

人との出会いって不思議だなぁと思ったのです。

そして、新作のシルバーボタン

どんなふうに使っていただけるのかしら〜♪楽しみです♪

ありがとうございました。












夜は、八千代座の隣の天琴ラーメン

c0120565_2050142.jpg

あっさり美味しくいただきました。

↑この画像を見たケイコさんに

「にんにく入れてもらわなかったんですね〜」と言われましたが

そんなシステム全然知らなかったーーーー。

にんにく入りバージョンも食べてみたかった。。。また今度。












その後は、Bar アサヒへ。


昨夜は、ディフェランスのダビット氏&カーコちゃんと約束の日でした◎

途中、ジンジャー仕込み中のケイコさんも加わり

みんなでいろいろいろんな話。

楽しかったな〜♪





■ディフェランスのHPも新しくできたそうでコチラもどうぞ

http://www.difference-web.com/



c0120565_2152971.jpg





ちなみに、Bar アサヒは

Barですが、ジュースや珈琲もあるんです。

私、毎回ノンアルコールで充分楽しんどります。


c0120565_2164568.jpg

18時くらいからオープンしてます。

昭和+アンティークな空間=大好きな空間。

おすすめです♪













12/19(月) 

c0120565_2172733.jpg

今日は早めのジウランチ♪

ロール白菜塩麹トマト煮込み




「ひよこ豆味噌、藻塩、塩麹でさらりと煮ています

白菜に豚をかさねてくるくる巻き」





ひよこ豆味噌、藻塩

ji-uにてお求めいただけます♪










今日のひとコマ

荒尾からお越しのお客様から、牛テールスープのラーメン屋さんについて

教えていただきました。

いつか行ってみたい。






山鹿の美味しいお店「ビストロ シェ ルコパン」さん

久しぶりにお会いできてうれしかったです。




毎回、ji-uでの移動アトリエのご褒美ディナーはこちらのお店でいただいています♪

※以前のご褒美ディナー→http://chieka.exblog.jp/11709488/





今回ももちろんご褒美ディナー行く予定です♪









明日12/20(火)は、ji-u&2Fアトリエお休みです。

21(水)は、朝からしずくチョーカーWS




そして、移動アトリエも残りあと5日間の開催。

健康第一で楽しみたいと思います☆☆☆





c0120565_21114636.jpg

今日のおやつ:味府さんの器でチャイをいただく。くまもんも。

おごちそうさまでした。







【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-19 21:34 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 19日

移動アトリエ【10th stage】26日目/キャンドルワークショップ/クェンマイ

c0120565_10322345.jpg

12/17(金)

夕方から、キャンドルワークショップ♪










c0120565_10333264.jpg

参加者の皆さん、それぞれの個性が出た色合い。

楽しそうでした〜!

私も次はぜひとも参加したいです♪












c0120565_10354285.jpg

夜は、O型の会でタイ料理クェンマイへ。

移転して以来、初めて行きました。












c0120565_10364395.jpg

タイ料理のお店のデザートは

ココナツミルクがメインだったので

私はアイスクリーム♪


おごちそうさまでした☆☆☆










今日(19日)も、これからji-uへ向かいます♪


【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-19 10:43 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 17日

移動アトリエ【10th stage】25日目/コーディネート/八千代座

昨夜から喉いがいが

今朝は更にいがいが

私の風邪ひきパターンは、喉いがいがからはじまるんです。



でも、今回ばかりははじまってはいけません。


33日間の移動アトリエ

『皆勤賞』を狙っている私

今日はまず、ji-uの冬柚子 Bigサイズを購入。




c0120565_23332864.jpg


作業机に置いて、お水を飲みながらスプーンde冬柚子♪

そしてマスクマン!!






ブログを書いている今

喉のイガイガが今朝よりもおさまっているようです◎












今日のひとコマ


c0120565_23374032.jpg

あっこちゃん♪


髪ゴムかわいいー!









c0120565_2344241.jpg

懐かしいネックレス

6年前位に作ったものかな??


ずっと使ってくれてありがとう。







あと、いちごのチェーンブレスレット。

ものすごく懐かしい〜!!!

ありがとうありがとう☆☆☆










それと

c0120565_23452396.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーーっとお預かりしていたブレスレット

これも同じ時期だから6年前位に作ったもの。



お直し遅くなりすぎてごめんなさい☆

今日やっとお渡しできました。















c0120565_23463243.jpg

このクリスマスカラーのブレスレット


・・・に使っているグリーンのボタン

私の一番のお気に入りボタン♥




あっこちゃん、これからもこのブレス

私の分までかわいがってください☆☆☆願













c0120565_2340564.jpg

Hさま♪


以前オーダーでお作りしたネックレスのコーディネート










c0120565_23505324.jpg


かなりな頻度で使ってくださってると聞いて

うれしかったです☆

ありがとうございます♪














c0120565_23344042.jpg

今日のおやつ♡


しょうがたっぷりチャイ



食べれないものが入ってますよと言われて出されたのですが

しばらく気づかなかった・・・。













夜はケイコさんと八千代座へ


c0120565_2334825.jpg

ちよまつ君がおでむかえ♪








演芸番組の公開録音


生の漫才、初めてみたのです。


よいですねー!

おもしろかったー!



トリは、海原はるかかなたさんたち

いつものネタ、生で見れてうれしかった。笑





ケイコさんありがとう♪


■ji-uからのお知らせ■
17日18日ともにお昼はご予約で満席になりました。
明日土曜日は、カフェタイムもワークショップ開催の為
喫茶のご提供ができませんが、2Fアトリエはご覧いただけます。


→平日がのんびりできるということですね☆






【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-17 00:04 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 16日

移動アトリエ【10th stage】24日目/女子一人旅

c0120565_23493726.jpg

みらすぱちゃんいらっしゃい☆☆☆


懐かしいピアス♪


黒白ボーダー×リボン柄×赤のネックレス→◎



みらすぱちゃんとは、昔からよく服がかぶる。

今日は私も黒グレーボーダー×リボン柄のニットでした。笑










みらすぱちゃんのお友達も一緒に

楽しいランチタイムになりました☆☆☆

ありがとうございました!






こちらもどうぞ→














c0120565_23524750.jpg


キャンドルとお揃いの色合いで

シルバー2連ブレスを作りました














今日のひとコマ




c0120565_2353251.jpg

おやつをいただきほっとしてたところに

かわいいお客様が・・・









日本語が流暢すぎてケイコさんも私も気づきませんでしたが

なんと韓国からのお客様でした。


九州を旅行されているそうで

長崎〜佐賀〜熊本の流れで山鹿へ。


そして、ji-uへ。


すごいナイスなタイミング!!!






彼女の名前は、ヒョンちゃん。

ヒョンちゃんは日本のお笑い番組が大好き。

日本語は、もっぱらお笑い番組を聞いて学んでいる。

聞き流す学習・・・どこかで聞いたような??



たまに出る関西なまりがかわいらしい。







フリープランの一人旅

旅本に載っている観光名所よりも

地元の人の日常が垣間みれるぶらり旅がお好み。







バスの時間を延ばしてもらって

時間の許す限り、たくさん色んなお話させてもらいました。






そして、今度日本に来るときは

ji-uでランチする♥って。


その時は、私も山鹿に飛んで行きますよ♪


という話をしてお別れしました。









すてきな出会いの日でした☆☆☆





【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-16 00:10 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)