Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

ビーズランプのお届け

今日は、ビーズランプのお届け日





友人の新居へ♪








c0120565_2239284.jpg


キッチンに2つ並びました☆☆☆










c0120565_22392563.jpg


仲良しこよし















c0120565_22413536.jpg


リビンクから眺めた図














c0120565_22423463.jpg


これから末永くよろしくお願いします♡













c0120565_22474144.jpg


ケーキおごちそうさまでした◎














そして・・・




友人のアクセサリーコーナー




c0120565_22441174.jpg


すごーい!!!

私がアクセサリーを作り始めた頃の作品たちから、

現在のものまでずらり!!!





あっこちゃん いつもありがとう☆☆☆




















帰り道の「寄り道」


つい昨日、M姉さんが行ってきたという『THE DAY CAFE

友人宅からご近所だったので、ちょろっと寄って帰りました。













c0120565_2332338.jpg


パスタを食べて











c0120565_2354592.jpg


ヨモギのマフィンと、形が面白いごまと全粒粉のパンをお土産に。


明日の朝ご飯が楽しみ♪




Chieka

by chieka-01 | 2012-04-27 23:09 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 23日

ビーズランプ 2種 ピンク/グリーン 

私にとって「大きなお仕事」の内容。


それは、ビーズランプの製作でした。




友人からのオーダーで2つ。









色の配色も、打ち合わせをして

好みの色合いでお作りしました♪








作る前、ちょっとの不安もありつつ


作りはじめると、色合いの面白さに楽しさだけでいっぱいに。

早く完成した姿が見たい!!




















#1 ピンク×グレー×白

c0120565_15205214.jpg

昼の雰囲気














c0120565_15244060.jpg

夜の雰囲気









ウチのトイレですけど。。。笑

普段は、赤いビーズランプを下げていますが、

こうやってみると、ピンクのやわらかい雰囲気っていいなぁとしみじみ。




そして、両方とも一番上の方に使っている「白」

この白がいい仕事をしてくれました◎














#2 グリーン×水色×白

c0120565_15344453.jpg

昼の雰囲気

















c0120565_1537695.jpg

夜の雰囲気












ビーズランプって写真とるの難しい。。。

実際の色合いや雰囲気をなかなかお伝えできていなさそうですが。。
















今回作ったランプの配色

2つとも、私の中ですごく発見が多かったです。


ライトをつけたときと消したときでは、色の出方も違うし。






昼間、窓際に並べてみたら、




c0120565_15222073.jpg


この通り!


グラデーションが鮮明!!



普通だったら、この日当りのこの場所には

ビーズランプはこないだろうから

こういう雰囲気にはならなそう。







取り付ける空間の壁の色や、太陽の光の入り方で

きっとまた違う雰囲気になるんだと思います。








取り付けが楽しみ♪



Chieka

by chieka-01 | 2012-04-23 15:53 | accessory | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日

今年の誕生日 #2

私にとって大きなお仕事が、昨夜一段落ついたところで


今日は今年2度目の誕生日会♪


友人達にお祝いしてもらいました。










c0120565_20254923.jpg


今回の会場:ビストロショコラ


ここは、去年行きそびれたgaju個展ワールドがほんの少し垣間みれました◎









c0120565_201927100.jpg

日曜日もランチ営業してました。

魚のポワレをいただきました◎














c0120565_20261182.jpg


お店のスタッフさんが、H氏の弟君だったってこともあり

半ば強制的にお祝いしてもらった。笑



ありがとうございました◎







その後、二次会会場へ移動。



その前にケーキ屋さんに寄って♪





c0120565_20302597.jpg

気になるケーキを発見!!





スッギー曰く、「結構これは売れている」

近々食べねば!





上林町のケーキ屋さん「オランジェ」















二次会会場:喫茶ちゑか

c0120565_20332720.jpg

久々、珈琲いれました。











そして、今年の誕生日ケーキはコレでした!














c0120565_20344890.jpg


GLASS TOBIRAのnagakoちゃんに作っていただいた看板のケーキ




※本物のステンドグラスの看板はコチラ

http://chieka.exblog.jp/8082994/










c0120565_20372874.jpg


ステンドグラスのキラキラ感に一同感動☆☆☆













c0120565_20454139.jpg


ろうそくに火をつけるために、マッチを取って来る間

みんなには、「山田マチ」さんのマッチおみくじでもひいて

楽しんでもらおうと渡しておいた。






マッチを取って部屋に戻ると

すでにろうそくに火が・・・驚!!!







私、マッチの形をしたおみくじだとばかり思っていたので

まさか火がつくとは思ってもみなかったのです。








とにもかくにも

みんな〜ありがとう♡
c0120565_20401572.jpg

美味しかったです♡




久しぶりに集合できて楽しい時間をすごせました。



うれしかったです☆

ありがとう。









c0120565_20473648.jpg

玄さんの似顔絵 作者:yukiさん








明日からまた製作がんばるぞ〜♪


オーダー製作が予定よりもかなり遅くなってます。

お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらく待っていて下さい!



Chieka

by chieka-01 | 2012-04-22 20:56 | 熊本のグルメ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 19日

Pancake Apoc @南青山/青山骨董通りで「骨董市」

先週、友人の結婚式で久しぶりの東京。

いつものごとくバタバタあっというまの旅でした。






東京でM姉さんに連れてってもらったお店

Pancake Apoc

http://www.sasser.ac/apoc/index.html



c0120565_18101852.jpg

期間限定メニューだったかな?

とにかくスペシャルメニューを注文しました。


シナモンがたっぷりかかっていて

メイプルシロップもお好みでかけていただきました。



美味しすぎたのでした◎











そして、お店に行く途中

思いがけず楽しげな空間に遭遇。









c0120565_18162512.jpg

青山骨董通りで「骨董市」




「骨董通り」で、その名の通り「骨董市」が開催されてて

なんだかうれしい。







楽しげな、ステキなお店たち。

渋くてかっこいい。





うん。

かっこいい。











毎週土曜日に開催されているそうです。

詳細はコチラ→http://weeklystreetmarket.blogspot.jp/

今後、お江戸へ行く際は、このスケジュールに合わせて行くのも楽しそうです♪





この骨董市で、まさかの商品に出会ってしまいました。。。


続きはまた今度。


Chieka

by chieka-01 | 2012-04-19 18:26 | trip | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 11日

今年の誕生日 

人の家でしか食べた事のなかったケーキ

念願かなって店内でいただくことができました◎



珈琲が一人ずつポットで出てきたのに驚くと

「1杯だけじゃ足りないでしょ〜」とオーナー



c0120565_103361.jpg

全部飲めるかな?


と思ったけど、ケーキを食べながらあっというまにたいらげた!






c0120565_1052254.jpg

アンジェミチコ(Ange Michiko)のケーキ



濃厚チョコクリーム


ラベンダーの香りとお酒の味に頬がぽっと赤くなりました。







c0120565_1084567.jpg

3種類の層

「食べると口の中で溶けて消える!!」











ケーキだけでお腹いっぱいになり、マフィンには手が出らず。

お土産でぶどうパンと、カンパーニュを買いました。









「カンパーニュに合うおかずが欲しいよね!」


という事で、次に行ったのが

ビストロ・シェケンさんのフランス総菜屋「Cantine」




ここは、「ビストロ・シェケン」「カンティーヌ」「レクサゴン」3軒横並び


最初に、「レクサゴン」でワインボトルを「見て」存分に楽しみました。笑




「カンティーヌ」で

トリッパの煮込み、タコのマリネ、キャベツとエビの粒マスタードサラダを買い

「翌日の」夜ご飯を心待ちに♪











この日の夜は、イタリアのピザを食べに行くと決めていたのです。


ヨーロッパ食堂ジュールの新たなお店

c0120565_1183163.jpg


「CHI-KA Joulium」

お店ができるまでの様子は、Grandma ATQのコチラからどうぞ♪




c0120565_10422948.jpg

ピクルス♪




ぴりりと美味しい!











c0120565_10435483.jpg

マッシュルームのアヒージョ



下の方に、つぶしたニンニクがいらっしゃるので

これをマッシュルームの上にのっけて食べるとさらに美味!!



見た目がおだんごみたいでコロコロしてます♪









ピッツァ!


c0120565_1049171.jpg

1枚目 パルジャミーナ





美味しいよ〜〜!










c0120565_10512567.jpg

2枚目 クアトロ フォルマッジ


4種類のチーズが入ったピザ♡











2人でシェアして食べましたが

私はこの時点で最後の1ピースでお腹いっぱい!









CHI-KA Jouliumのピザをたらふく食べたい!!

ということで、朝昼のご飯を調整し

自宅からお店まで歩いていったけど・・・



でもさすがにお腹いっぱい。。。














c0120565_10534065.jpg

3枚目 ナポリ




こんなものが目の前に出てきたら、食べずにはいられない。。笑



1ピースだけいただきました。

ケッパーとアンチョビの塩味が効いてて美味しかった〜!












4枚目

!!!



仕事が休みの日の彼の食欲は底なしです。



さすがに4枚目はストップ!笑









また次回のお楽しみに☆☆☆






「ヨーロッパ食堂 Joulium」も美味しいよ→

















やわらかい布みたいなバラ

c0120565_10295428.jpg

バラ ラナンキュラ

赤と白の絞り模様がきれい


ありがとう☆☆☆






Chieka

by chieka-01 | 2012-04-11 11:14 | 熊本のグルメ | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 08日

気づけば1ヶ月...春色

庭の花たちも、日に日に目覚めはじめました。

私もそろそろ目覚めます。




c0120565_2121669.jpg

スズラン水仙


今日みたら、双子になってた。


そのすぐ下には、また蕾。

三つ子になる日も近い?








c0120565_2123319.jpg

去年、植え付けていた花。

全く手がかからず。

太陽と雨のおかげで花開いてくれた。

ありがとう。








c0120565_21234679.jpg

ブレーメンの音楽隊♪



紐をつなぐ位置で苦戦。


















c0120565_21254837.jpg

お見舞いにもらった

「ソース焼きそば」














c0120565_21271922.jpg

江津湖















c0120565_21283076.jpg

作業部屋のお引越し















c0120565_2130517.jpg

春色ピアス
















c0120565_21184239.jpg

「ヒース」



この色合い!















c0120565_2118190.jpg

熊本市内の桜

探せばまだまだ見所たくさん








Chieka

by chieka-01 | 2012-04-08 21:34 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)