Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

移動アトリエ【11th stage】1日目/

移動アトリエ 11th-stage

本日よりスタートしました。


雨の中、お越しいただいた皆様ありがとうございました!!


今日の様子、まずはGrandma ATQのコチラをご覧下さい♪

http://grandmaatq.exblog.jp/16200979/








記念すべき、1番目のお客様♡

c0120565_21253039.jpg


ベージュピンクのシルバーブレス

お似合いでした◎


ありがとうございました。














ちゃのわのケイコさん♪
c0120565_21282618.jpg


シックに黒で登場。

お似合いです〜。







c0120565_2130926.jpg

使っていただきありがとうございます◎











それから・・・








c0120565_2149568.jpg

mahoさん登場♪

眩しいです☆☆☆何かのCM撮影してる写真みたいな1枚◎






ケイコさん&mahoさん

未完成のピアス達を早く完成させたいと思います。














お昼ごはんは、2Fの喫茶ji-uでカレー♪


c0120565_21304244.jpg

ガルバンゾー!!


美味しいぞー!



サラダも嬉しい美味しさが隠れていました◎



ケイコさんおごちそうさまでした!!












c0120565_2138253.jpg

ji-uのジンジャーシリーズ


私は、明日の朝ご飯用に「しょうがの佃煮」

Akiちゃんも「しょうがの佃煮」

お客様も「しょうがの佃煮」



















c0120565_21374480.jpg

おそろいの時計♡



新しく入った商品たちはコチラでチェックしてくださいね。

http://grandmaatq.exblog.jp/16079902/









ところで・・・



Grandma ATQには、座り心地満点のソファがあるんです。

夕方、体力の限界を感じ

お客様のいない時間帯に、そのソファに腰掛けたんですね。




そしたら、いつのまにか(あっというまに)眠ってしまってた。

眠り心地満点のソファ。

是非、みなさんも腰掛けてみてくださいね。










明日も楽しい1日になりますように☆☆☆



Chieka

by chieka-01 | 2012-06-30 22:01 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 29日

移動アトリエ【11th stage】お引越し完了/トマト嫌いでありがとう

本日、Grandma ATQへのお引越しが無事完了!!



ji-uケイコさんも加わり、2Fの喫茶ji-uにて最終打ち合わせ。

会議長:takuちゃん





takuちゃんより

「3人とも自由すぎるだろ〜」

というお言葉をいただきましたが。









そうですか?

かみ合ってないですか?

話題が飛び過ぎてますか?

ふつうだと思うけど?








「自由」といえば



子供の頃は、「自由=大人」ってイメージ。



大人になって

いろんな仕事を経て、今があって


「自由」に生きるって、楽しいけどなかなか大変だなと。


「自由」な結果の責任は、自分にあるので

それがモチベーションになってる感じ。

で、せっかく「自由」が与えられているのだから

与えられた「自由」を思いきり楽しく満喫しよう!





明日からの16日間も楽しい毎日になりますように☆























グランマAkiちゃん=(生の)トマトが嫌い


その恩恵を受け、沢山のトマトをいただきました♡




c0120565_20331899.jpg


今夜の晩ご飯は、そのトマトを贅沢に使ったラタトゥユ

ごぼうと豚肉で埋め尽くされておりますが

この人たちの下にはトマトだらけ。




美味でございました。

Akiちゃん、トマト嫌いでありがとう◎


トマトパワーで明日から楽しんでまいります♪





c0120565_20403323.jpg

今日の収穫

ピーマン1個/いんげん2本 

ラタトゥユに使われたピーマンはこの1個だけ。

貴重なピーマンです。

家庭菜園は楽しい。


Chieka

by chieka-01 | 2012-06-29 20:53 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 28日

移動アトリエ【11th stage】いよいよ/トリコロールブレス

Grandma ATQでの移動アトリエ

いよいよ明後日(30日)からスタートします。






今回のアクセサリーについて

おなじみの海ぶどうシリーズには、新しい色が加わります。

「もうひとつのアトリエ」によるシルバーと組み合わせたり

これまで使っていなかった、とっておきのボタンと組み合わせたりしています。

色んな色合いをぜひお楽しみください♪










シンプルなアクセサリー

「もうひとつのアトリエ」によるシルバー×Chiekaのコラボアクセサリー

こちらもどうぞお楽しみに♪








レザーシリーズ

紐の色とレザーの色の組み合わせを(私が)見たくて作っていたら

結構な数になりました。

色の微妙な違いを楽しんでいただけるとうれしいです。







明日は搬入!






------------------------------------------


先日、ブレスレットを届けに山鹿へ





トリコロールブレス



ディフェランスのダヴィッド氏によるオーダー


どんな反応かドキドキでした。


c0120565_2312625.jpg

「 C'est joli 」


わ!やった!!


「Merci♪」


紐の色、ビーズの色などの素材は全てダヴィッド氏がチョイス。

デザインはおまかせでというオーダー。



男の人で、しかもトリコロールなブレスってオーダー

初めてだったからすごく悩みました。

結果、超シンプルに作りました。






しずくチョーカーで使っているしずくビーズをつなげて使う人、これで2人目。

1人目もトリコロール











夜は、ji-uのケイコさんと

山鹿のソウルフードを食べながら打ち合わせ。


c0120565_23283381.jpg

カレーうどん。

出汁の量は、お好みで加減してください。


美味でございました◎







明後日は、塩麹とカシュナッツのカレーだ!




Chieka

by chieka-01 | 2012-06-28 23:32 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 12日

モーニングからはじまる1日

梅雨入り



今日は朝から用事で外出

小雨だったので、歩いて移動。







用事が済んだあとの

ブランチタイム♡



しかも、モーニングタイムぎりぎりに到着。





c0120565_21471271.jpg

Cafe Coucou

ひとりククゥ♪






ぜいたくな時間。

じっくりゆっくり食べようと思っていたけど

ものすごくお腹がすいていたので

あっというまにたいらげてしまった。。。






cafe coucou でモーニング

早起きしたら是非是非♪



















c0120565_2155663.jpg

収穫の季節

庭のトマト3種類









今夜は、とれたてトマトを使って

ナスのマリネそうめん



c0120565_22115761.jpg

美味〜い!!




このマリネ、去年のちゃのわのかいで習ったレシピ。

お手軽に作れて美味しい◎

この夏、わがやではマリネそうめんはやらせます。











c0120565_21453014.jpg

トイレのカレンダーを模様替え♪







Chieka

by chieka-01 | 2012-06-12 22:19 | Diary | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 09日

atelier magnolia

今日は身体のメンテナンスの日


先日、tientienで出会った

えな Beautyのmegu先生のアトリエへ。






色で、幸せを感じる空間。



色は、目で見て感じる感覚




さらに

『色は、人間の肌に細胞レベルで働きかけてしまう

実はすごい力を持っている。』


っていう事を最近読んだ本で知りました。





特に、ピンクの力は すごいみたいです。

この話はまた今度。。。







c0120565_2349413.jpg

この空間だけで心が癒されてしまいました。








心と身体のバランスをとって

心身ともに健康になる。


というのが私の今年のテーマ。






オイルマッサージ

すごく気持ちよかったです。


例のごとく身体がみるみる変わっていくのが面白かった。




私、左半身が弱いみたいで

マッサージ後半は、血流がよくなってきたのか

何も動かしていないのに

左の手のひらがものすごくしびれてきた。

しかも、正座した時に起こるのと同じレベルのもの。

驚いた。









これから、自分の身体がどう変化していくのか楽しみ。











c0120565_2353958.jpg

この色の組み合わせで

アクセサリー作りたい。


















atelier magnolia
アトリエ マグノリア




















マッサージが終わって、megu先生とお出かけ。

南阿蘇のLadybugさんへ。

初めてお店に行けました◎

欲しかった物を無事手に入れることができて満足満足。





帰る途中ちょろっと ZaZa glass workへ寄って

ここで色んなお話。

阿蘇界隈の道や、熊本への抜け道をいろいろ教えてもらえ満足満足。












今日リセット

明日からまた製作。


Chieka

by chieka-01 | 2012-06-09 00:11 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 02日

今日のお昼は「小さなランチBOX」の日

今日は、6月2日=「ローズ」の日

今日のお昼=「小さなランチBOX」の日 @Grandma ATQ




「小さなランチBOX」の日とは→





多分、みんなバラけて来るだろうと思い

私は、きっちりお昼時に行ってきました◎




c0120565_21123087.jpg

全員ぴしゃり12時11分を差してる時計たち。



現在、続々と入荷しては、続々と旅立っております。


人気の時計。













c0120565_21194579.jpg

ウチの家のサイズにぴったりな時計を発見。

















c0120565_21233353.jpg

「食べるよ〜〜〜!!!」

Akiちゃんの友人=ayaさんによる「小さなランチBOX」




かわいい〜♡

彩りも素敵、どれも美味しくいただきました。


幸せ。














食後は、ももちゃんを囲んでお絵描き会。


実は私が一番楽しんでいたという。笑




c0120565_21274245.jpg

お題「キティちゃん」

一番左→妄想キティちゃん。

真ん中→みんなからのアドバイスもらって書きなおしたキティちゃん。

右側→本物キティちゃんを見ながら書いた、一番本物に近いキティちゃん。


お絵描きは楽しい。








今のキティちゃんは、動き回って忙しい。

やっぱり私は、横向きキティ時代が一番好きであります。





「小さなランチBOX」の1日は、こちらからもどうぞ

http://grandmaatq.exblog.jp/15971305/



Chieka

by chieka-01 | 2012-06-02 21:34 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)