Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 15日

『Fete de France Ⅱ』開催のお知らせ

c0120565_1759551.jpg

今年もTienTienで楽しいイベントが開催されます♪



■■■『Fete de France Ⅱ』■■■

日程:2012.9.21(金)-23(日)

イベント詳細はコチラから→


※期間中に開催されるワークショップの日程等は

TienTienのブログのトップページからさかのぼって確認してくださいませ。







去年は、私アコーディオンワークショップに参加しました。

楽しかったな〜♪


c0120565_1883788.jpg



今年は私、イベント初日(21日)はお手伝い係で参加します。



あたふたしてる姿が想像されますが・・・笑


少しでも、TienTienスタッフ、ゲストの皆さんのお力になれるよう

がんばりたいと思います♪



楽しい3日間になりますように☆☆☆








ちなみに、去年のFete de Franceの様子はこちらからどうぞ

Fete de France 2011















---

先日買った甘酒は、煮詰めてジャムにしましたよ。

c0120565_1813457.jpg

毎朝、ヨーグルトにのっけて食べております。



Soleielにオーダーしていた薬膳ティーも受け取りまして

数日前から毎朝飲んでおります。







体調も戻りましたので、オーダー製作も少しずつまた始めました。

お待たせしているお客様、申し訳ありません。

予定よりも随分遅れておりますが

日々製作してまいりますのでよろしくお願いします。




Chieka

by chieka-01 | 2012-09-15 18:22 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 08日

免疫力アップ強化月間/はなちゃんとお出かけ/Soleiel

体調不良なここ1ヶ月。


お盆が終わる頃から、今週初め位まで

口の中は口内炎だらけ。

治ったと思ったらまた食事中に口をかんでまたできたり。



一日中、なにをしてても口の中が痛いのです。。

おかげで何のやる気も起きず

しばらく休養してました。




やっと口内炎が終わったと思ったら・・・

今週の月曜日からは、両腕のじんましんに悩まされております。





きっかけは月曜の夜ごはんに作った「山芋鉄板焼き」



食後3時間くらいにふと、左腕を見ると

じんましんだらけ。

しばらくすると、右腕にもじんましん。。

おどろいたー!


不安になって、姉→母に電話をかけてみると

2人とも「山芋の皮よ」とご回答。



今までは、山芋の皮でじんましんは出なかったけど

免疫機能がダウンしてるから出たんだろうなと。




その日以降、毎食後、

ぽつぽつぽつと、じんましんが出るようになりました。(悲)







免疫力アップのために

充分な睡眠と休養

栄養をしっかりとって

適度な運動に努めたいと思っているところ。








昨日は、東京から帰省中のM姉さんとはなちゃんとお出かけ。




久々のケイコさんのご飯を求めて山鹿へ。




c0120565_21114655.jpg

ji-uご飯で栄養バランスをとって♡








c0120565_21134342.jpg

甘酒のブランマンジェ

変わらず美味しい♪



帰りに木屋さんに寄って甘酒を買って帰りました。

そこで頂いた説明書きによると

甘酒は"飲む点滴”と言われる程パワーがあるみたいです。


甘酒使って何か作ろうと思います。







ji-uの近所に、maikoさんのお店がオープンしてました♪

『日々のたべごとと雑貨 Sawasawa』


ここでは、ベジトマトソースを買いました。

こちらは、パスタソースとして使おうかと思ってるところです。










c0120565_21203197.jpg

はなちゃん昼寝しなかったから

プチブランシュさんにも行けたし♪






ちなみに、「緑色」が好きなはなちゃんと、私。

気が合いそうです♡












以前、友人にいただいた薬膳ティー=陰陽五行ブレンドティー
をふと思い出し。。




早速、薬膳ブレンドティー専門店 Soleielに行ってきました。



c0120565_20524125.jpg


ウコンと高麗人参入りの『活力美茶』


まずは20日間飲み続けてみます!





ついでに、オーダーメイドティーも注文してみました。

完成は5日後。

楽しみです。

■薬剤師が創る薬剤ブレンドティー専門店 Soleiel
http://soleiel.com/









元気の源=玄さんと遊ぶ。

c0120565_2173544.jpg


今日は、機関車トーマスに一緒に乗りました。

ちゃんと蒸気も出てて私の方が興奮してしまった。



もうすぐ、玄さんはなちゃん対面式♡

こちらも楽しみ!



Chieka

by chieka-01 | 2012-09-08 21:56 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)