Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 19日

春に向けての準備/tientienお取り扱い再開しました

久留米での移動アトリエが終わり、ほっとひと息つきつつ

次は、"春のお楽しみ"に向けての準備がはじまりつつある今日この頃。




しかしながら・・・心ばかりが弾み

身体は全くついていっておりませんでした。


c0120565_19322317.jpg

個人面談的な打ち合わせの日。

打ち合わせがある事を、数時間のうちにキレイさっぱり忘れてしまったりして

反省。




脳みそがきちんと働いてくれないので

数日間は、朝昼晩ゴハンを食べた後は"ほぼ睡眠"というサイクルで

身体のメンテナンスを行いました。笑






そして先日、全員集合打ち合わせの日。


まずは、コチラ↓

「Uraメンバーで打ち合わせランチ」の記事をご覧下さい











c0120565_1942568.jpg

メイン2のチキンソテーも美味しかった♪











途中、Jouliumのユージさんが突然現れ

私たちにくれたもの。





c0120565_1932115.jpg

プチだけどどっさりトマト!!

1キロ越え。


嬉しすぎるじゃないか〜♡


昨日、バジルトマトソースを作りました♪

ありがたいです。

ありがとうございました!








c0120565_19412761.jpg

打ち合わせ風景。


みんなiPhoneいじってるけど

これも打ち合わせのひとつなのです。







今回の打ち合わせはとにかくアツかった!!笑



一切の妥協が許されなかったあの数時間。


果たして"出る"のか不安だったけど


出るもんなんですね。


満場一致のGoサイン!!


これだー!と決まったときの爽快感!!



気持ちよかったです。









今回、メンバーそれぞれに与えられた"業務"




わたくし、今夜その"業務"を無事に終える事ができました。

ほっとしております。





"業務"の中身はまた後日。




そして、Ura-Joulium情報

ほんの少しですがコチラ↓に掲載されておりますのでチェック♪


http://grandmaatq.exblog.jp/17760737/















□お知らせ□

c0120565_194441100.jpg

TienTienにてaccessoryのお取り扱い再開いたしました。

新作アクセサリーたちも並んでおります。



阿蘇にお越しの際は是非お立ち寄りください。

ティアンティアンの新作sweets、パテ・ド・ショコラも是非☆








Chieka

by chieka-01 | 2013-02-19 20:06 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 11日

移動アトリエ 12th-stage -最終日/玄さんへのお土産/感謝

Chieka accessoryについてのお知らせ

2/15日から、阿蘇tientienでのお取り扱いを再開致します。




では、移動アトリエレポート 最終回♪



< 最終日 2/8(金) >

c0120565_053582.jpg

シンプルシックなお洋服×ターコイズ













c0120565_0535830.jpg

冬のターコイズも素敵♪



ありがとうございました☆














最終日もナンタケットバスケットレッスンが行われました。



c0120565_0551823.jpg

レッスンに来られていたEさま



この日のブログを読まれたそうで

宝島染工さんのスカートをはいてこられてました♪嬉





いい色♡







c0120565_0583894.jpg


ふわふわしてて小鳥気分になれそう。

なんだか飛べそうな気がする〜!笑




レースのレギンスも宝島染工さん。




いよいよ秋が待ち通しい♡



ありがとうございました!!











同じく、バスケットつながりのTさま

c0120565_101336.jpg


はちみつ色のブレスレットを選んでいただきました。

ありがとうございました。




グレーの洋服に、ホワイトシルバーのネックレスが合いそうだったので

モデルになっていただきました。








c0120565_12690.jpg


パンクガールなビーズブローチがまた素敵♡

パリの作家さんが作られたものだそうです。





そうそう、いただいたチーズ饅頭がすごく美味しかったのです。

次久留米に行った際はお店に行こうと思います☆

おごちそうさまでした!












それから




学生時代の友人との数年ぶりの再会。


c0120565_141826.jpg

パープルのブレスレット。


ありがとうございました!




玄さんへ、お土産をいただいたので

昨日早速渡しに行ってきましたよ!!










「玄ちゃ〜ん、ちーちゃんのお友達のみなちゃんが、玄ちゃんにプレゼントだって〜」

って言ったら、なんだか照れ笑い。

c0120565_1142985.jpg

でへへな玄さん
















c0120565_1155650.jpg


「みなちゃんありがとう」玄より











洋服の上から、試着!!

c0120565_1164074.jpg


ボーダーのカットソー

首周り、袖、裾の色合いがカワイイ。












c0120565_1175429.jpg


「サイズもいい感じ♪長く着れそう〜」

と姉も大喜びでした◎











c0120565_1195522.jpg


次女のKちゃんのスカートもお手製♪



蝶ネクタイを貸してあげたら喜んでつけてくれました◎





お洋服の詳細は、彼女のブログからご覧下さい♪

http://handmade37.exblog.jp/19964700/

みな、ありがとう。

また会える日を楽しみにしています。











期間中、3回もご来場いただいた

久留米在住、刺し子のあっこちゃん♪

c0120565_1255752.jpg


リースイヤリング













オーダーしていた刺し子コースター
c0120565_1285549.jpg

サイズ違いで2枚ずつ

受け取りました♡




お茶の時間が楽しくなりそ。


おまけもありがとう♪

お饅頭のせるね!












c0120565_1271545.jpg

慈雨 ケイコさんと同じ色



もう片方は、ゴールドで製作中です♪

完成が楽しみ。





ありがとうございました!










移動アトリエ最終日も、沢山の方たちにお越し頂き

18時まであっというまの時間を過ごしました。







初めての開催地、久留米での移動アトリエ


ナンタケットバスケットのeri先生、お花のYukari先生、

慈雨 ケイコさん、アールグレイさん、などなど

たくさんの方達とのつながりから生まれたご縁があって

Chiekaのアクセサリーをご覧頂ける機会を持てた事に

改めて心から感謝申し上げます。

またいつの日か、久留米でお会いできますように♪






最後に、Yukari先生による移動アトリエブログをお楽しみくださいませ♡

□慈雨ノマディック編→http://dieblumen.exblog.jp/18578861/

□Chieka アクセサリー編→http://dieblumen.exblog.jp/18579027/

□ナンタケットバスケット編→http://dieblumen.exblog.jp/18579094/

□le fleurs du marche編→http://dieblumen.exblog.jp/18579291/

□ラナンキュラスとスカビオーサ編→http://dieblumen.exblog.jp/18579344/

□フラワーレッスン編→http://dieblumen.exblog.jp/18583595/










--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/

3日目→http://chieka.exblog.jp/19233729/

4日目→http://chieka.exblog.jp/19237439/

5日目→http://chieka.exblog.jp/19241628/

6日目→http://chieka.exblog.jp/19247809/



□ナンタケットバスケット 熊本教室の eri先生のブログ□

1日目2日目3日目4日目5日目最終日




<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-11 01:40 | accessory | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 09日

移動アトリエ 12th-stage -6日目/

移動アトリエ 12th-stage @久留米 Earl Gray

昨日2/8日(金)をもって終了いたしました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!



ナンタケットバスケット熊本教室 eri先生からつながった

久留米アールグレイさん、そして期間中、

沢山の素敵なブーケを作られていたYukari先生 とのご縁に感謝いたします。





そして、これまでの移動アトリエ の半分(=12回のうち6回)を

一緒にすごしてきた、慈雨 ケイコさん。

今回は初の"台湾カフェ"として、美味しいほっとする時間を

ありがとうございました!!

イベント直前には、食材を求めに台湾まで足を運んだケイコさん♪



ランチメニューの「餡かけお粥」

見た目、香り、食感、どれもお初な感覚で



お粥とは=「ほんのり塩味の白ゴハン+梅干し」

というイメージが、ドンガラガッシャンと崩れ去ってしまいました。笑

このパラダイスなお粥、またどこかで食べる事ができるのならば

みんなが幸せな気持ちになると思うのです。笑

 



---慈雨 ノマディック ケイコさんからのメッセージ---

久留米アールグレイでの「移動アトリエ」の7日間、楽しい時間でございました。

新しいお客様とのたくさんの出会い、遠方よりわざわざ訪ねて下さった方もあり、

お花やアクセサリー、ナンタケットを楽しまれたお客様の

おもてなしの一助を担う役割を頂きましたことに心よりお礼申し上げます。

今回お会いできたお客様とまたいつの日かどちらかでお目にかかれますことを。。。


c0120565_17435682.jpg

ナイスショット☆ケイコチャン




ケイコさんの「いつものごはん」も美味しいですよ!!


慈雨nomadic/出張カフェ、移動販売、ケータリング、料理教室…

ji-u ginger store/ジンジャーシロップ、ジンジャージャム、しょうがの佃煮、しょうがラー油…


お問い合わせはケイコさんのブログメニューから

http://itsumonogohan.blog105.fc2.com/






来月は、ji-u ginger storeが熊本市にやってきます!

詳細決まりましたらまたブログでご案内します♪














8日(金)18時 Close後、ある程度の片付けを済ませ、

打ち上げをしました!





オードブルプレート、太巻き、パラダイスお粥、ローストビーフ、・・・etc

美味しいごちそうがいっぱい!!


中でも、Yukari先生おすすめの太巻き寿司&細巻き寿司


c0120565_125807.jpg

この細巻き寿司、絶品!!美味し〜い!

たまに、天と地で具材が違っているのを発見すると

当たり!を見つけたような得した気分になりました♪笑










あと、今回メンバー3人が同じ時期にお誕生日を迎えまして

サプライズバースディケーキ♡


c0120565_13304795.jpg

ここのケーキは、甘さがひかえめですごく美味しかった!

ぱくぱくあっというまに食べました。





Yukari先生&ケイコさん、美味しいゴハンをありがとうございました♡










c0120565_1338438.jpg

アールグレイのオーナーさんは、最終日の昨日がお誕生日♡


Yukari先生のブーケをみんなでプレゼント


素敵なお花♪












では、移動アトリエレポート


<6日目/2月7日(木)>


c0120565_147444.jpg

この日グレーのベレー帽=ケイコさん


アンティークボタンのイヤリング








c0120565_1485147.jpg

ナンタケットバスケットとケイコチャン♪


胸元の三日月ネックレスの詳細は

http://chieka.exblog.jp/18625087/





これは、私のファーストバスケット 

7inch Round Basket

http://chieka.exblog.jp/17418237/





下の方がふくらんでおりますがご愛嬌。笑



この大きさ、使いやすいです♪








現在、製作中の 初めての"蓋付き"バスケット 

9inch Round Basket

ハンドルが届いたので仕上がりまでラストスパートです!!















c0120565_1414981.jpg

紫陽花色のネックレス

ボタンの模様がレースみたい


スモーキークオーツとの組み合わせ








この日のフラワーレッスン

c0120565_14244785.jpg

エリカさまで包まれた色とりどりのお花たち♡


左:アネモネパンダ

移動アトリエ期間中、アネモネパンダが好きになりました♪












c0120565_14291912.jpg

こちらは、ミモザがアクセントに♪


なんとも贅沢!











c0120565_14355391.jpg

Hさま♪

慈雨 ケイコさんを通じて出会ったお客様のひとり。



オレンジ色のピアス


ブラウンのワンピースのワンポイントになってて◎




使っていただきありがとうございます♪













移動アトリエ 12th-stage 最終日につづく・・・



eri先生のブログ

ひとあしお先に最終日の様子がアップされました!

是非ご覧下さい♪

http://ameblo.jp/che-amore-di-bassotto/entry-11466923876.html






--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/

3日目→http://chieka.exblog.jp/19233729/

4日目→http://chieka.exblog.jp/19237439/

5日目→http://chieka.exblog.jp/19241628/


□ナンタケットバスケット 熊本教室の eri先生のブログ□

1日目2日目3日目4日目5日目




<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-09 14:56 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 07日

移動アトリエ 12th-stage -5日目/新作アンティークボタンイヤリング/最終日は明日2/8(金)です!

移動アトリエ 12th-stage @久留米 Earl Gray

いよいよ明日、2月8日(金)が最終日です♪

明日であの空間ともお別れだと思うと・・・

ちょっとさみしい気持ちです。



お花、ナンタケットバスケット、アクセサリー、台湾カフェ

それぞれの時間が心地よく流れていながら

全体として、すごくまとまった感があって

毎日幸せな時間を過ごさせていただいております♡




明日の最終日も楽しんでまいります!










では、移動アトリエレポート


<5日目/2月6日(水)>


移動アトリエ 9th-stageから加わった色=黄色

通算で、黄色のブレスは3つ目。


c0120565_21135121.jpg

パールホワイトとのコントラスト











c0120565_21593543.jpg

アールグレイさんによくいらっしゃるお客様♪

Nさま、すごくお似合いでした!

ありがとうございました。











c0120565_21325336.jpg

10日に行われる久留米絣の展示会に

黄色のブレスレットを使っていただけるそうです。

ありがとうございます♪













c0120565_21295726.jpg

淡いグレーのブレスレット


イベント初日にお越し頂いた後



やっぱり気になる!

って事で、この日再びご来場いただきました。



うれしいなぁ♡


一番うれしいパターンです。

ありがとうございました!












c0120565_21334448.jpg

昨年夏、移動アトリエ 11th-stageにてお会いした

ナンタケットバスケットつながりのTさま。












c0120565_2213999.jpg

お持ちのネックレスと

どことなく風合いが似てます。





お似合いです♪


ありがとうございました!










この日、Yukari先生のフラワーレッスンが行われました。


c0120565_21414056.jpg

エリカで包まれるお花たち。


贅沢だわ。











c0120565_21312348.jpg

アマリリスにリボン

素敵










c0120565_21124529.jpg

この日のランチは

慈雨 ケイコさんによるパラダイスなサンドイッチ♪


eri先生のブログに詳細が↓

http://ameblo.jp/che-amore-di-bassotto/entry-11464977841.html





美味しすぎたのでした!








c0120565_215356100.jpg

今回の新作の1つ

アンティークボタンのイヤリング



ベレー帽なケイコさん♪





ケイコさんさすが!

新作見つけるのが早い!笑






このパターンのピアスは、春になったら登場予定。

お楽しみに!










c0120565_21542697.jpg

ケイコチャン=ナイススマイル◎














この日、再び登場

刺し子のあっこちゃんとたっつぁん♡




あっこちゃんからみたケイコさん。
c0120565_21463048.jpg

『ちいさな器を愛でる彼女だからこその6cmというサイズ感。』







あっこちゃんにオーダーしていた

刺し子のコースターを受け取りました♡


1枚1枚、柄と色が違うのです。


あと2枚、大きいサイズを追加でオーダーしましたよ。

こちらも完成が楽しみです♪

















c0120565_21462257.jpg

ピンクのブレス

大人なピンク◎

model:刺し子のあっこちゃん
















c0120565_22365974.jpg

グレーのレザー2連ブレス

リースピアス












最終日、ターコイズレザーのブレスが

追加展示される予定♪

お楽しみに!










体力の限界が近づいて来たここ最近。

口の中、右下奥あたりで何かが起こっております。

ずっと痛いです。



今夜は、慈雨 ジンジャーシロップのお湯割りを飲んで寝ます♪

ジンジャーパワーで治るかもしれない!笑





おやすみなさい☆



--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/

3日目→http://chieka.exblog.jp/19233729/

4日目→http://chieka.exblog.jp/19237439/


□ナンタケットバスケット 熊本教室の eri先生のブログ□

1日目2日目3日目4日目5日目




<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-07 22:49 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 06日

移動アトリエ 12th-stage -4日目/知味斉の豚まん/コチラをどうぞ/

アクセサリーをお取り扱いいただいている

阿蘇のcafe TienTienのイベントが始まりました!


熊本市に『美味しい』がやってくるのです♪

詳細はコチラ→http://tientien2008.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

c0120565_23543188.jpg

「bonbon!chocolat」

是非、『美味しい』を楽しんでくださいね♪










では、移動アトリエ レポートです



<4日目/2月5日(火)>

移動アトリエ期間中のお楽しみといえば

美味しいものを食べる事♡

今回は初の久留米!

久留米の美味しいものを食べなくてはなりませぬ!!




この日は、アールグレイさんに到着後

eri先生&Yukari先生おすすめの「知味斉」さんへ

豚まんの買い出しへ♪

注:みんなの分も含みます。笑






お店に着いてお会計をしようとすると

しまった!

財布を忘れて来た!!



小走りでお店に戻りました。

アールグレイさんから徒歩で3分程です。





豚まんかかえて帰ってきたら



ひとりぽつんと、手持ち無沙汰の人が

慈雨コーナーでしょんぼりしておりました。




Grandma ATQの店主Akiちゃんです。

この日、仕事で福岡まで行く前にアールグレイさんに来てくれたのでした♪





-----
という流れを把握していただいた上で、

この日のブログは、恒例のアレです。

まずはGrandma ATQ Akiちゃんによるこちらをどうぞ!


http://grandmaatq.exblog.jp/17771795/









読んでいただけました!?



なんだか私、相当な食いしん坊みたいな書かれ方をしておりますが

(ま、食いしん坊なのですが)

ちゃんと10時半過ぎにはアールグレイさんに到着していたのです。笑










c0120565_2149526.jpg

これが例の美味しい豚まんです。

10個入りを買いました。

右側の中華ちまきは黒米入りを買いました。

もちもちしてて絶品でございました♡













この日は、新しいアクセサリーを追加しました。


c0120565_21502281.jpg

「もうひとつのアトリエ」によるシルバーとのコラボネックレス















c0120565_22155474.jpg

大好きな(笑)お花のカタチを切り取ったシルバーです。



華奢な仕上がりにしました☆















マイデスクからの眺め。



c0120565_2219572.jpg

ベレー帽がお似合いのケイコさん♪





お越し頂いた皆さんが、ケイコさんのゴハンを

美味しい美味しい♡と言って食べてるのを見て

そうだろうそうだろう!と

ひとりニヤニヤうなずいております。









c0120565_22221151.jpg

この日は、朝からeri先生によるナンタケットバスケットのレッスン













c0120565_2226178.jpg

その後、Yukari先生によるお花のレッスンが開催され










c0120565_223007.jpg

さらににぎやかな1日でした。












ケイコさんの台湾カフェも満員御礼!!




嬉しいな〜♪











そんなこんなで、この日きちんとお昼ゴハンを食べたのは

夕方でした。





ケイコさんによるまかない裏ゴハンをいただきましたよ♪


c0120565_22322256.jpg

がんもがドーーーン!

と入った中華粥丼。



美味しかった。

おごちそうさまでした♡















移動アトリエにお越し頂いた方たちが

ブログにアップしてくださってました。



ナンタケットバスケット 福岡西教室の城谷先生のブログ
http://sweetbrier.exblog.jp/17755575/


corotomoさんのブログ
http://corotomo.exblog.jp/17259468/




ありがとうございました!









今回のイベントも残り7日(木)8日(金)の2日間。

楽しみます♪








ナンタケットバスケット 熊本教室の eri先生のブログ

日々更新中です♪

こちらも是非チェックしてくださいね


1日目2日目3日目4日目5日目






--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/

3日目→http://chieka.exblog.jp/19233729/

<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ

記事一覧

Chieka

by chieka-01 | 2013-02-06 22:46 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 05日

移動アトリエ 12th-stage -3日目/再会/PFYネックレス/ピラティスとは

<3日目/2月4日(月)>

2009年の8月に、Grandma ATQからのご縁で

福岡の「eel」で開催された移動蚤の市に参加させていただきました。

その時の記事↓

http://chieka.exblog.jp/tags/eel/




その蚤の市に見に来られた福岡在住のお客様。


お会いした事はなかったのですが

その後、メールでオーダーのやり取りをしていたので

なんだか初めてお会いした感じがしませんでした♪




c0120565_23111774.jpg

ガーネット色のネックレス













c0120565_22524193.jpg

約2年前にオーダーでお作りしました。


ずっと使っていただいているとの事♪

ありがとうございます。














c0120565_22513790.jpg

PFYネックレス

首周りはマスカット色

ワンポイントの天然石はスモーキークオーツ











c0120565_22571647.jpg

新たなアイテムとして

是非また日々のコーディネートを楽しんでいただきたいです♪



U様、お会いできてうれしかったです♪

(お待たせして申し訳ありませんでした!!笑)












PFYネックレスの新しい組み合わせ

c0120565_2301293.jpg


PFYネックレス×シルバー


つぶつぶのsilver starです。



今回、この星のシルバーを使ったネックレスは2つ


そのうちの1つです。


あともうひとつは

首周りがブルー×白。

また違った雰囲気。

涼しげなのです。

こちらもおすすめ。






移動アトリエ 1st-stageからお越し頂いているHさま。


まさか熊本からお越し頂くお客様がいるとは思わず驚!


うれしかったです♪


ありがとうございました!














c0120565_22542050.jpg

久留米にて、ピラティスのインストラクターをされているK先生♪


毎日使うピアスか

あまり使わないブレスレットか

迷いに迷って・・・




マスカット色のブレスレットに決定♪





お似合い

ありがとうございました!






ピラティスについていろいろ質問攻めした私。


身体を"無理なく意識して"コントロールさせるという事から

脳トレにもなる。

なるほどなー。


なるほどなーーー。





私もいつかピラティスを習ってみたい。













c0120565_2334081.jpg

今回は、これまで使っていなかった

新しい天然石も使っています。





詳細はまた後日。











c0120565_23363995.jpg

やわらかいピンクとグレーのブレスレット


こちらは、今回からコードを2色使っています。





gaju薔薇とすごく合う♡














慈雨ノマディック


c0120565_232643.jpg

台湾カフェメニュー



変わらないこのケイコさんの「字」が好きです。笑











c0120565_2258939.jpg

中華粥トッピング


一番手前の油条は、おかゆに入れてふやかして食べてくださいね♪










c0120565_22584821.jpg

おやつの豆花


生落花生をシロップ煮してソースにしています♪




美味しいですよ〜♡












この日の夕方

ケイコさんのバック


c0120565_22533991.jpg

すずらん♡乙女














c0120565_22562449.jpg

スイートピー

淡いピンク




スイートピーだけの花束もかわいかった♪



『赤いスイートピー』の歌は知ってるけど

どんな花か知らなかった。笑








c0120565_23341533.jpg

この日も素敵なブーケが続々と♪











c0120565_23352390.jpg

夕方、慈雨カウンターからの眺め





明日はどんなお花が入るのかしら♪










--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/

2日目→http://chieka.exblog.jp/19228896/


<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-05 23:57 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 04日

移動アトリエ 12th-stage -2日目/素敵な出会い/誕生日ブーケ

<2日目/2月3日(日)>
c0120565_21414795.jpg

入り口の木蓮さんたち

開花♪











c0120565_21294886.jpg

アトリエに咲いた花

クリスマスローズ フェチダス










c0120565_21401625.jpg

花が咲くのが待ち通しい














c0120565_21244588.jpg

マスカット色のピアス



ちらりと魅せる














c0120565_21383035.jpg

ループタイネックレス

新作のお花模様のシルバーボタン












c0120565_21255283.jpg

ナンタケットバスケットのレッスンを受けに

熊本から参加されました。




いつかレッスンでご一緒できたらうれしいです♪


















c0120565_21443931.jpg

同じ形でサイズ違いのバスケット



かわいい。

















c0120565_21474414.jpg

私は、蓋付きバスケットに初挑戦中。

仕上がりまでもうすぐなんだけど

なかなか仕上がらないのです。笑






でも、春までには完成させたいのです。















そして、この日もまた

素敵なブーケたちが・・・





c0120565_2129553.jpg

花と近い。


贅沢な時間。












c0120565_21432316.jpg

いい色合い





















c0120565_2149694.jpg

この配色も好き。














c0120565_21434299.jpg

スカビオサ

かわいい♡

















慈雨 台湾カフェ

カウンターテーブルに咲く花

c0120565_21305594.jpg

1本1本ちがう花たち

これもかわいいなぁ♪



一番手前の白いお花は

チューリップの原種だそうです。






・・・スカビオサ、チューリップの原種は覚えた!笑


日々、少しずつお花の名前を覚えたい。

でも最近なんでもすぐ忘れる。

だからブログに書いて覚える。笑







素敵な出会い♪


c0120565_21265068.jpg

福岡県三潴郡にある宝島染工さん。


すべて天然染料




チェックのグレーワンピースは「炭染め」だそうです。


一緒に来られていたお友達のスカート

写真撮っておけばよかったなと後悔。

デザイン&色合いがまた素敵でした。

青が強い緑青。









秋になったら、宝島染工さんに行って洋服を染めてもらいます。

待ち遠しすぎる。。


















c0120565_21373737.jpg

先日めでたく誕生日を迎えた彼

お祝いする時間がなかったので

まず、「大好きなお花」笑を

大きなブーケにして贈りました。




Yukari先生、ありがとうございました♪










明日も楽しい1日になりますように♪



--関連記事---
1日目→http://chieka.exblog.jp/19224710/






<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-04 22:44 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 03日

移動アトリエ 12th-stage -初日/幸せのブーケ/向かい合わせ

移動アトリエ 12th-stage

1日目&2日目が無事に終了♪





写真が沢山ありすぎるので

今日は「初日の様子」でお楽しみください。






c0120565_91625.jpg

ドアを開けたら木蓮さんがお出迎え♪











その奥には、たくさんのお花達が♪


c0120565_22193690.jpg

Les Fleurs du Marché










c0120565_902365.jpg

素敵〜〜〜〜♡♡♡










c0120565_22233971.jpg

ラナンキュラスの色合いに

心をうばわれました♪







私が花の事を知らなすぎるのかもしれないけれど

Yukari先生がセレクトしてくるお花たちは

めずらしいお花だったり、見た事もないお花だったり

どれも素敵なお花ばかり。






気に入ったお花を選んで、ブーケを作ってもらうこともできます。



しかも、かなりお求め安い価格で作っていただけるので驚きです。


お客様としても嬉しい悲鳴。笑








初日Yukari先生は

1日中ブーケ作りに大忙し!!



c0120565_22291170.jpg

好きな色合いでまとめてもらったり










c0120565_2231413.jpg

好きな花を中心にまとめてもらったり











c0120565_22322994.jpg

この花束も素敵でした〜♡












2日目終了間際にはほとんどお花が旅立っていました。

明日はどんなお花たちが並ぶのか楽しみです♪












c0120565_22444076.jpg

初日は、ナンタケットバスケットのレッスンも行われました◎









色んなカタチのバスケット


材料の組み合わせ方で、いろいろな表情をみせてくれます。






c0120565_22465021.jpg

この機会にぜひご覧になられてください♪

















慈雨ノマディック 台湾カフェランチ
c0120565_2235452.jpg

□餡かけお粥□

以下、ケイコさんのお言葉です。


お粥に添えているのは

茹で鶏
パクチー、葱
胡麻和え
切り干し甘酢和え
油条
揚げ銀杏、松の実
ピータン、豆腐の金山寺漬け…など

お粥は干蝦、貝柱、鶏の出汁で炊き上げ
蓮の実の食感がアクセント。

餡は吉野葛で緩くとろみを付けた銀餡、針生姜をあしらい
身体の内側から温まる構成にいたしました。

期間の途中からは、九州産フクユタカで作る、温かい豆花も登場しまーす、
こちらには山鹿の落花生をしょうがシロップでほの甘く煮たものを。







ケイコさんのゴハンは、どこで食べてもなにを食べても

やっぱりケイコさんの味♡



おーいしかったーー♪♪♪







これまでの移動アトリエ

ケイコさんとワタシの関係はいつも

ケイコさん1Fでワタシ2F

離ればなれだったのですが(笑)











今回は



c0120565_2254747.jpg

こんな感じで


手前ワタシ奥ケイコさん。





ケイコさんとワタシ

常に向き合って♡おります。笑




ここからの風景気に入りました。











私の方は初めての久留米の会場で

どきどきわくわくでございました。




初日も、沢山の方たちに手に取っていただいて

すごくうれしかったです♪








1番目のお客様はどんな方かしら。







c0120565_22593620.jpg

レザーブレスをお選びいただいたお客様。



熊本からお越しとの事で驚きました。



しかも、お住まいがご近所さんだったのでさらにびっくり。



ありがとうございました♪















c0120565_22493364.jpg

たっつぁんもやって来ました♪


私がつけてたブレスレット

しゃらしゃら音が鳴るので興味しんしん。










そうそう、初日の夕方

突然両足がつりました。

しかも土踏まずの部分。

睡眠不足と、慣れない高速で力みすぎていたのか。







足がつったーーーーっ(涙)

ヒーヒー言ってる私のそばで

たっつぁんが、突然私のつま先をにぎってくれた。

まさしく「手当て」笑



c0120565_2313225.jpg

かわいか〜



その数分後、足のつりが治ったのも

たっつぁんの手当てのおかげだ。

ありがとよ〜たっつぁん♪









そうそう、たっつぁんのママは

久留米在住の刺し子作家さんです。




ケイコさんが使っているコースターも彼女の作ったものです。


c0120565_23133399.jpg

かわいいのです♪


私も2枚オーダーしました。

完成が楽しみでございます。











移動アトリエ 12th-stage期間中

ブログは「1日遅れ」の更新になりそうです。

追いつくようにがんばります♪













明日も楽しい1日になりますように!!








<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-03 23:32 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 02日

本日からスタート【移動アトリエ 12th-stage @久留米 アールグレイ】

本日からスタート

移動アトリエ 12th-stage @久留米 アールグレイ







昨日、無事に搬入完了。

搬入の様子↓

http://ameblo.jp/che-amore-di-bassotto/entry-11461367614.html

カタチができるまでが悩みどころです。笑








自宅からアールグレイさんまでは、

高速を使えば1時間半で到着。

久留米って近い

って感じました。笑







c0120565_618141.jpg

慈雨ノマディック

ケイコさんによる、台湾カフェ空間




山鹿ji-uを思い出させる

ガラスのランプのひかりです◎













それにしても、昨日の雨はすさまじかった。

今日は晴れますように♪








<2013年 移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ>

■引越期間:2013.2.2(土)〜8(金)
■OPEN:11:00-18:00
■引越先:Gallery Rustic Earl Gray
〒830-0018 福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
TEL:0942-38-6822
駐車場:2台(近隣にコインパーキング有)

ヨーロッパを中心としたアンティークボタンやビンテージビーズ、
天然石やシルバーをポイントに作るChiekaのアクセサリー。
どのアイテムも季節問わず1年を通じてご愛用いただいています。

2008年より地元熊本を皮切りに東京や神奈川、長崎などで行ってきた
“移動アトリエ”では展示販売のほか、お好みの色やパーツを選んでいただく
オーダーメイドも承っております。
期間中、山鹿ji-uの出張カフェと一緒にお待ちしています。

〈 同時開催 〉
好きなお花を選んでブーケなどを作る「 Les Fleurs du Marché 」→
「世界一美しいかご」ナンタケットバスケットの展示、レッスンの様子→

----関連記事------------------
移動アトリエ 12th-stage開催のお知らせ



Chieka

by chieka-01 | 2013-02-02 06:27 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)