Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 27日

出張アトリエ@tientien 2日目/来月のお知らせ

c0120565_20253357.jpg

tientien入り口のボードのメニュー



『ココナッツパンナコッタと季節のソルベ』





そういえば昨日、mayumiさんが

「明日から季節のデザートが新しくなるよ!」

と言っていたのを思い出しました。






美味しそうだぞコレ!!





お昼ゴハンの時に絶対たべるぞー!

と心に誓い、2日目スタート。笑














c0120565_20512987.jpg

今日も、雨が降ったりやんだりの天気でしたが

昨日と比べると、晴れ間も多く出ていい天気でした。





沢山のお客様にお越し頂き

私たちも楽しい1日を過ごす事ができました!!












c0120565_2029376.jpg

心地よい空間の中で、幸せな時間でした。



今日は、きみどり色のワンピース。

外の風景とおそろい。



4月に行われたヤンマ産業さんの受注会

「色だけは決めていたワンピース」です。

ひとあしお先に、先月受け取りました。

着心地◎

両方のポッケが、絶妙の位置についていて

シルエットもかわいいのですよ。

きみどりーーー!なワンピースを探していたのです。















今日のお昼ゴハン

c0120565_20273311.jpg

大好物のコレ!


もりもりザクザク美味しいですよ!















そして、待ちに待ったデザート♡



c0120565_20242675.jpg

『ココナッツパンナコッタと季節のソルベ』


カシスソルベの色が

tientienの雰囲気にぴったりです。




コレ、男性も食べて驚きの声をあげておりました。

ひと口食べて「おおっ!!」



美味しいーー!です!




食べても食べても減りません。

(減ってるんだけどね。笑)

食べていただくとわかると思いますが

お腹いっぱいになりますの♡




カシスソルベがパンナコッタをカシス色に染めていく様子が

これまたうつくしいです。











パテドショコラも

画像こそありませんが、夏も大人気!



お持ち帰りも出来ますので、お家でゆっくり召し上がっていただけます◎











c0120565_2051763.jpg

期間中、オーダーをお受けしたアクセサリーたちは

完成次第ご連絡させていただきます。

この夏、是非とも使っていただきたいです◎









それから...

昨日の悪天候により、ご来店をやむなく断念されたという

お客様の無念のお声があったりしたので

来月(8月)もまた出張アトリエ@tientienを開催できるよう調整中です。

日程が決まり次第、またブログにてご案内させていただきます。








この2日間、ご来店いただいたお客様

楽しい時間をありがとうございました。



そして、tientien オーナーmayumiさん、さなえさん、

今回も素敵な空間を作っていただきありがとうございました。









来月またココ(tientien)でお会いできますように!

感謝。



---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-27 21:07 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 26日

出張アトリエ@tientien 1日目

c0120565_2154036.jpg

出張アトリエ @tientien 1日目














mokumokuシリーズに

新しい色合い&天然石が加わりました♪





c0120565_2193734.jpg

水色の天然石:アパタイト

□インスピレーションを高める

□絆を強める

□心と体のバランスを整え、自己表現を助ける










他にも、涼しげな色合いの天然石をご用意しております。

お気に入りが見つかりますように☆☆☆












「直感ゲーム」

今回も楽しんでいただきましたよ。



まずはtientienオーナー mayumiさん

c0120565_21111243.jpg

最強なカード!ふふっ












その後、お客様にもひいていただいたら・・・



c0120565_21114669.jpg

左側のカードにご注目。


なんと、同じカード。驚き!



"最強"を引き寄せるmayumiさん。笑



ちなみに、右側のカードは

カードをきっている最中に飛び出てきたカード。

こちらは、メッセージとしてとらえていただいています。














本日のランチ

c0120565_2118269.jpg

トマトと人参のスープ



コクがあってすごく美味しいのですよ♪











c0120565_21143981.jpg

玄米ライスカレー♪


夏はカレー食べる率が高まります。











c0120565_2116343.jpg

完熟パイナップルのタルト




お腹いっぱいです◎











c0120565_218158.jpg

午後からはあいにくの雨







雨の中、お越し頂いたお客様

ありがとうございました!












c0120565_2185021.jpg

ジェイドのイヤリング



好きな色合い












「色」

ほんの少しの違いだけで

随分印象が変わる




お客様から学ぶ色合いもたくさんあります。

ありがとうございます◎









明日も、楽しい1日になりますように♪




尚、明日の阿蘇の天気と状況により

開催に変更がある場合は、改めてブログにてご案内させていただきます。






---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-26 22:05 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 25日

明日から2日間tientienです/ロングロングイヤリング/土用干し

今日も暑い1日でした。

明日、7/26(金)から2日間

阿蘇でアクセサリーの製作をしてきます♪


詳細→2013年夏 出張アトリエ@tientien


熊本市内よりは若干涼しいようですが、

阿蘇もなかなかの蒸し暑さだそうです。





いろいろな天然石やヴィンテージビーズを連れていきます。

ご自身でお好きなパーツをお選びいただくオーダーもお受けしますので

お気軽にご相談ください♪






c0120565_21383367.jpg

オーダーでお作りした、ぶどうのロングロングイヤリング



近々開催されるパーティイベントで使っていただけるそうです。



ドレスアップした衣装&ヘアスタイルに

ラピスラズリのブレスレットとこのイヤリング☆




たくさんのスポットライトを浴びて

是非ともキラキラジャラジャラさせてほしいです◎

Tさまありがとうございました!



-----------------------------------------------------------------
以下、梅干し作りの続き

■■■土用干し編■■■

by chieka-01 | 2013-07-25 22:07 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日

涼しげアクセサリー/慈雨ばあさん夏の常備菜会@Grandma ATQ

c0120565_17493520.jpg

ターコイズ ピアス/イヤリング


夏色






おそろいのブレスレット

http://chieka.exblog.jp/19253724/

冬のターコイズも◎









c0120565_17512118.jpg

手前のネックレスのトップ部分

グリーンアメジスト×ビンテージパール




これはお客様と一緒に考えたデザイン。

実際につけると、いろんな表情を楽しめるのです♪










c0120565_17494382.jpg

先日、プチフルールさんで作った

パウダータイプのアイシャドー。





作りたい色を伝えると、

色の魔術師(笑)yumiさんが、たくさんの色の中から

数種類の色をセレクトしてくれて

私は、ただひたすら混ぜるだけ。



どんどん理想の色に近づいていくから面白い。











----

昨日は、『慈雨ばあさん 夏の常備菜会 』@Grandma ATQ

に参加してきました。






c0120565_18102535.jpg

Grandma ATQ 2Fがお料理教室になりました◎







オーナーAkiちゃんは、裏方の洗い物に専念。




c0120565_1815085.jpg

みんな自分の包丁で

ざくざく切って〜









c0120565_18123243.jpg

切って〜










c0120565_18163474.jpg

ケーコ先生の説明を聞いて♪













c0120565_18185948.jpg

盛りつけは、皆で分担作業。












c0120565_1821595.jpg

皆で作った3品 + ケーコ先生によるお料理たち


野菜もりもりいただきました!



夏は、こういうものが食べたいんだよねー。

っていうものたちがずらり並んで満足でした!




早速、復習します♪





□今後の開催については

日程が決まり次第、以下のブログでご案内しています。


ケーコ先生のブログ → http://itsumonogohan.blog105.fc2.com/

Grandma ATQのブログ → http://grandmaatq.exblog.jp/






とにかく、慈雨nomadicごはんを食べたいというあなたには

不定期に開催されている以下もチェックです。


□慈雨ばあさんのおひるごはん□

前回の様子→http://grandmaatq.exblog.jp/19110947/






夏バテしないように

しっかり食べて夏を乗り切ろう!




---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-20 18:35 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日

中華食堂 SHI-TANG/夏イベントPetite Branche/キオクの森から

c0120565_1942356.jpg

異色素材を組み合わせたネックレス。

シンプルな仕上がり。

レモンクオーツに想いを込めて。



Yさまありがとうございました♪










-----
今日は日曜日。

あそぶ日!




c0120565_1948586.jpg

その前の腹ごしらえ!










中華食堂 SHI-TANG


ここは、主菜のおかずと、


コース→Aコース(白ゴハン)かBコース(中華粥)を選びます。








サカナ氏は

c0120565_19485558.jpg

鶏肉のピリ辛甘酢炒め/Aセット










私は、中華粥が気になったので

c0120565_19524690.jpg

Bセット












c0120565_195693.jpg

いかえびアスパラ炒め






美味しかった〜!


スパイス効いてて、汗だく鼻水注意報で食べました。







c0120565_2005456.jpg

かわいこちゃんの黄昏姿かわいかった♡












c0120565_2021315.jpg

中華食堂 SHI-TANGのブログ

http://ameblo.jp/shi-tang/














お腹もいっぱいになったところで




現在開催中のイベント

Palnart Poc summer exhibition &PB's summer select 』@Petite Branche 



c0120565_205586.jpg

赤しそジュースいただきまーす!


このストローかわいい♡





素敵グッズがたくさんでした◎

→初日に行ったGrandma ATQ店主のブログからご覧下さい♪

http://grandmaatq.exblog.jp/19263423/




いいお買い物ができました◎


~19日(金)まで開催中!












そして


現代美術館で開催中の

コーダ・ヨーコさんの個展『キオクの森から』




会場入り口の"キオクの樹"


c0120565_20155642.jpg

既に青々とした葉っぱたち。





私たちも2枚の葉っぱをぺたぺた。









"7つの手紙"からなる空間。


1つめの手紙の空間は

かわいくて、クスっとなって

ほっこりしました。





2つめの手紙の空間は

小さなドアをコンコンとノックしました。




3つめの手紙の空間は。。。

って、これ、全部書くと、これから行く人の楽しみが減りますね。



このあたりでやめておきます。








自分が小さい頃から現在までの思い出

記憶とも重なり合って不思議な感覚。








私はまだ"7つめの手紙"の気持ちを味わった事がありません。

だから7つめの空間に行くのがちょっとだけこわかった。




でもそこは、あたたかい光に包まれたやさしい空間で

こわさが少しやわらいだのでした。










初日からの様子はコーダさんのブログから

http://yaplog.jp/artchan/






期間中、また見にいこう♪

by chieka-01 | 2013-07-14 20:47 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 08日

2013年夏 出張アトリエのお知らせ@tientien

2013年夏

阿蘇のtientienでの出張アトリエが決まりました。

http://tientien2008.blog.fc2.com/blog-entry-107.html


<スケジュール>

7月26(金)27(土) 2日間

<会場>
cafe TienTien
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
080-6406-8133
営業時間 11:00~18:00



期間中、会場にて製作しております。


現在、tientienでお取り扱いいただいているアクセサリーたち

ネックレス、ブレス、イヤリング、ピアス、メガネストラップ etc

是非見にいらしてくださいね。

オーダーもお受け致しますのでお気軽にご相談ください。



c0120565_174936100.jpg

夏のtientienは、窓際のテーブルで

外の風景を楽しみながらのランチもおすすめです。







tientienの夏メニューはこちらからご覧下さい♪

http://tientien2008.blog.fc2.com/blog-entry-106.html







私はひとあしお先に、先月

グリル野菜のサラダボウルをいただいてきました♪





c0120565_17494895.jpg

やっぱりこれ好き♪

美味しかった♡












あと、パイナップルのタルトも♪

c0120565_1750194.jpg

美味ですよ〜♡






tientienさなえさんより

「先日より完熟パイナップルのタルトを始めました!

1ホール分の生地を作るのに、甘味料は10g程度しか使いません。

それくらい甘々なパイナップルなのです。

今日はホールでご注文いただきました♡」


c0120565_17502488.jpg













お野菜のスペシャルプレートも

内容が変わり、自分の好きなメインを選べるようになっております♪

c0120565_17501388.jpg












昨年7月、九州北部地方での大雨

阿蘇も大きな被害にみまわれました。

あれから1年。

月日がたつのは本当に早いものです。
今年の夏は、昨年行けなかった分、
ぜひ阿蘇地方にも遊びにきてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております♪




---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-08 19:30 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 06日

夏色=海、空の色/ターコイズレザー/カイヤナイトイヤリング

レザーブレス
c0120565_16281692.jpg

ターコイズレザー

完成♪



「ラピスラズリ」をちらりと


「空のような青」という意味を持ち

装飾品として古くから愛されている石






幸運を呼ぶ石として愛されていますね。












c0120565_16291624.jpg

留め具部分は白いボタンで

さらにさわやかに♪








白とターコイズ=夏色って感じ











ブルー系つながりで



ぶどうイヤリング

ベージュ×ブルー

c0120565_16323662.jpg

ブルーの天然石は「カイヤナイト」


混乱した気持ちを落ち着かせ

意志を強くする。



現実面も含め、曖昧な物事を明確に

クリアに整理整頓するような感覚。







今日はこれからこのイヤリングをお届けに行ってまいります♪





---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-06 16:39 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 05日

七夕summer/未来ノート

c0120565_2115645.jpg

七夕summer












c0120565_2155290.jpg

七夕さま☆


もうすぐですね。












norikoさん+norikoさん= W norikoさん によるイベント




詳細

http://setsu-2009.jugem.jp/?eid=485


http://norikorose.exblog.jp/20677524/


http://norikorose.exblog.jp/20668074/







昨年は、自分のイベントと重なってて行けなかった。

1年あっというまだなぁ。









c0120565_217469.jpg

短冊に願い事♡













c0120565_2145581.jpg

norikoさんの桃のドレッシング


早速、今夜晩ご飯のサラダに♪


美味しかった〜!













c0120565_21334293.jpg

黒蜜入りの梅シロップソーダ

この黒蜜さんが、相当いい仕事をしてくれてました♪




ちょうど一緒になったジェイドさんと美味しくいただきました◎










c0120565_2137720.jpg

白ぶどうイヤリング 

お渡しできました♪









  





c0120565_2134472.jpg

素敵なノートがずらり


















c0120565_21142377.jpg

お気に入りノートを見つけたら


norikoさんに、好きな言葉を描いていただきますの♪












c0120565_21145788.jpg

May the future bring everything you desire




今の自分の状況は

無意識に、時には意識的に

自分が決断してきた事の積み重ねでできてるともいえるので









これからの未来も、自分の心のままに




そして

自分の思い描く未来に少しでも近づけますように♪












c0120565_212534.jpg

今年は、素敵な七夕さまを迎える事ができそうです◎









---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-07-05 21:46 | accessory | Trackback | Comments(0)