Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

出張アトリエ@tientien vol.2終了しました!

c0120565_2211463.jpg

出張アトリエ vol.2 @tientien

本日、終了いたしました!




tientienでつながったご縁に感謝。

お越し頂いた皆様ありがとうございました♪









c0120565_2223102.jpg

幸せな空間

幸せな時間












c0120565_2243259.jpg

<1日目>













新色のレザーブレス


c0120565_229820.jpg

黄色












c0120565_2263337.jpg

男女兼用サイズ













c0120565_2214894.jpg

まめちゃん♀

はじめまして!













c0120565_22112864.jpg

みんなのアイドル♡

tientienにいた全員が

まめちゃんに釘付けになりました♡











c0120565_22171680.jpg

おりこうさん♪











c0120565_22185824.jpg

お野菜のプレート 

今回は、キッシュにしました。



サラダのドレッシングが新しくなったそうです♪

夏ドレッシング◎美味しかった!








デザートは

ココナッツパンナコッタと季節のソルベ

c0120565_2221365.jpg

食べかけでごめんなさい。笑


カシスの赤が濃厚で美味しいのです♡











c0120565_22291595.jpg

<2日目>

Cのスープ♪












c0120565_22284830.jpg

夏色PFY










c0120565_22344816.jpg

ターコイズのレザーブレス



サイズもぴったりでした◎










c0120565_22303145.jpg

今日は、大好物のコレを食べました♪














黄色のレザーブレス

第1号



c0120565_223551100.jpg

ムッシューM


お似合いでした!!



ありがとうございました◎












アクセサリーを通じての出会い

好きな色、似合う色、人それぞれ

鏡で合わせ、にっこり「うんコレだ!」

私も思わずにっこり。

しあわせを感じる時間です。

この2日間、しあわせな時間を共有できたことに

感謝です!









tientienスタッフ

mayumiさん、さなえさん、mizuhoさん

今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました!


ランチもデザートもおやつも大いに美味しかったです♪









---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-24 22:56 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 22日

明日から2日間出張アトリエ vol.2 @tientien

c0120565_19381326.jpg

三日月アクアマリンネックレス

オーダーでお作りしました。




シルバーの三日月に1粒の天然石



誕生石や、好きな色...etc

お好きな天然石をお選びいただけます。













c0120565_19431323.jpg

mokumoku 18Kピアス

ピンク×ルビー



ルビーの色合いにもいろいろあります♪




アレルギー対応として、ピアス金具は18Kを使用しました。



お客様より、肌トラブルなく使っていただけていると

ご連絡ありました♪




ありがとうございます◎










明日から2日間、tientienにて製作しております♪

是非、阿蘇にお越しの際は遊びにいらしてくださいね!

楽しい2日間になりますように☆


-------------------------------------------
-------------------------------------------
出張アトリエ vol.2 @tientien

<スケジュール>

8月23(金)24(土) 2日間

<会場>
cafe TienTien
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
080-6406-8133
営業時間 11:00~18:00

詳細→http://chieka.exblog.jp/20580001/



---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-22 19:55 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日

ブルーコーデ/タイ風冷やしぜんざいとストレプトフィラ

先週お盆の帰省途中、tientienへ

アクセサリーをお届けに。


レザーブレスたち

色とりどりに勢揃い

c0120565_1313921.jpg

ターコイズブルー
スカイブルー

グレー




新たな色=『きいろ』 が加わりました。



週末の、出張アトリエ vol.2 @tientien

きいろのレザーブレスを撮影します。





c0120565_1310235.jpg

mokumokuイヤリング

ロイヤルブルー×スカイブルー









c0120565_13105667.jpg

スカイブルーのビンテージビーズ



涼しげ





胸元のネックレスは、以前オーダーいただいたもの。

画像詳細→http://chieka.exblog.jp/20526234/







c0120565_13113234.jpg

グリーンアメジスト×ビンテージパール











お似合いです◎











---------------------------------

涼を求めて・・・

c0120565_1323278.jpg

白水ダム。












c0120565_13474672.jpg

ここは、行きはよいよい、帰りはツライコース。

午前中に行ったのですが、駐車場に戻ってきた時は、汗だく。




次は、下から眺めてみたいです。













昨日は、休日を満喫。

うつわ屋さんで開催されていた

「WONDERFUL PLANTS IS GOOD !!」

BIGDOOR×greennote-garage

ふたつのお花屋さんによる植物の企画展 最終日!




かっこいい、見た事のない植物たち

壁面に飾ってあった植物が欲しかったけれど

自分の家のどこに飾るのかを想像し・・・

うちには大きすぎる。という事で


連れて帰ったのは、この↓ちびっこ。


c0120565_13305244.jpg

ストレプトフィラ×タイ風冷やしぜんざい @きらきら


きらきらさんのカウンターで、ぜんざいと一緒に記念撮影。





この冷やしぜんざいも、数年前から気になっていたけれど

昨日初めて食べました♡



数年前、ココナッツミルクが苦手だったのです。

最近は、タイカレーをよく作るようになり

ちゃのわのかいで食べた杏仁豆腐が美味しかったりして

苦手→得意になっているはずだ!と。




結果、みんなの言う通りすごく美味しかったです!!

これはまた食べに行かねば!!






-------------------------------------------
-------------------------------------------
出張アトリエ vol.2 @tientien

<スケジュール>

8月23(金)24(土) 2日間

<会場>
cafe TienTien
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
080-6406-8133
営業時間 11:00~18:00

詳細→http://chieka.exblog.jp/20580001/
---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-19 13:58 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 09日

夏色マルチカラーメガネストラップ/1粒と1粒の存在感

コーディネート @プチフルール


c0120565_20483249.jpg

夏色メガネストラップ

完成!







オーダーで作らせていただいたメガネストラップは

初のマルチカラーバージョン。







打ち合わせ段階で

「わぁーどんな仕上がりになるんだろう!!」

私もすごいわくわくしておりました。





c0120565_2058420.jpg

yumiさん

=色の魔術師



お似合い◎





このマルチカラーバージョン、

色違いでまた作ってみようかなと思っています。















c0120565_218848.jpg

ビンテージパール×レモンクオーツ


1粒と1粒の存在感








c0120565_2193635.jpg

これに、赤いコードを合わせたのはnaokoさん

今回は、ピリリとアクセントカラーの効いたネックレスに仕上がりました。



素敵♪

カラフルスカートがまたかわゆい♪







1粒パール入りのネックレス

自分用にも欲しいです。





今回も、新しい色の発見ができました。

おかげで、また作りたいものがたくさんでてきました。

こうやって、少しずつ少しずつ

色、デザイン、アイテムが変化していくのです。



感謝です。



ありがとうございます。






---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-09 21:26 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 08日

桃のロールケーキが作れたら/初めてのお茶摘み/さんぽうよし会

先日、noriko先生のoyatsu class

c0120565_2127321.jpg

□桃のロールケーキ

□夏のフルーツテリーヌ




ロールケーキが作れたりしたらすごくかっちょイーよなぁ〜!

っていうのと、桃のロールケーキが食べたい♡という思いで

参加してまいりました。笑






二つとも、美味しすぎたのでした♡









c0120565_2121916.jpg

参加するまで、フルーツテリーヌの完成図は

マットな質感の色合いを想像していた私。



実際は、キラキラしててうつくしかった!








c0120565_212010100.jpg

noriko先生の白〜ベージュなコーディネート


白いぶどうのイヤリングもお似合いでした♪



□イヤリング詳細□

http://chieka.exblog.jp/20463847/








c0120565_2131765.jpg

いちじくのサラダ


いちじくって、スーパーでたまに見るけど

買った事がありませんでした。

こうやってサラダで食べるといいのですね♪













c0120565_21321124.jpg

つけ担々麺


具材が、もりだくさんでした。



お腹いっぱい!!


幸せな時間でございました。











翌日、noriko先生&慈雨ケーコ先生と共に


c0120565_21355665.jpg

はじめてのお茶摘み@五ヶ瀬




汗だくになるんだろうなーと覚悟して行きましたが

全然!

涼しい!

湿気がなくて、さらさら〜!






c0120565_21374411.jpg

「ヤマナミ」というお茶

社長さん含め4人で、一列手摘み。




ちゃのわのかいで習った

ウンカちゃん、一芯二葉、とはコレの事だったのか〜!と

ひそかに感動☆








c0120565_21433314.jpg

お昼ゴハンは、宮崎茶房さんで働く皆さんと共に♪



noriko先生&ケーコ先生のゴハンも加わって

テーブルがにぎやかに◎


みんなで食べるお昼ゴハン、美味しかったです。










摘んだお茶の葉を乾燥させている間

c0120565_21463639.jpg

なにやら始まりました。












c0120565_21483686.jpg

お茶のテイスティング!!




ここからは、noriko先生&ケーコ先生の「舌力」(←こんな言葉ないよね。笑)に

終始圧倒されるわたくし。





1回目のテイスティングでは、左3つに関しては

ほとんど分からず。。。

2回目、3回目、、と繰り返していくうちに、どんどん

3種類の違いがわかるようになってきました。




noriko先生、「コレは、甘いお菓子に合いそうですね」

ケーコ先生、「コレは、ブレンドに合いそうですね」



この↑言葉だけでなく、今回、一緒にお茶摘みに行って

(うまく言葉で表現できませんが)改めてお2人のすごさに気づきました◎













お茶のテイスティング、第2弾

c0120565_2153316.jpg


ミナミサヤカというお茶

何回か飲んだ後、これらが「緑茶、ウーロン茶、紅茶」だって事に気づく。笑





同じ茶葉から3種類のお茶の味。

なんだか不思議な体験でした。










お茶摘み見学旅行、楽しかったーーー♪

帰る途中に見た、たぬきみたいな熊みたいな動物には驚きました。

野菜の無人販売での買い物も楽しかったです。











そうそう!

noriko先生&ケーコ先生が、美味しいイベントを開催しますよ。

以下、ケーコ先生のブログから




-----
夏の真ん中に三人のジャム屋が集まる楽しい2日間。

【さんぽうよし会】
8/11(日)・12(月) 11:30~17:00
場所:cafe nei
大牟田市宮部155-1


Setsu jam、Sawa Sawa、ji-u nomadic
それぞれのジャムやシロップ・コーディアル、ドレッシング、
ケークサレ、焼き菓子…たくさんのオススメを賑やかに並べて
美味しい楽しみ方をご提案したいと思います。

☆期間中は三人のシロップやジャムをトッピングする、
かき氷やドリンクなどもお召し上がりいただけます。


さんぽうよしとは、売り手良し、買い手良し、世間良し、の商売の心得。
美味しい物でみんながまあるい笑顔となり、繋がれるような時間が持てたらと
三人のユニット名に致しました。
季節の恵みを瓶に閉じ込めて、幸せな時間をお届けしたいと張り切っております。
ぜひお越しくださいませ。

-----




トッピングにトッピングを重ねていく

楽しげなかき氷が気になります!





---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-08 22:08 | accessory | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 03日

2013年夏 出張アトリエ@tientien vol.2のお知らせ

2013年夏

阿蘇のtientienでの出張アトリエ vol.2

開催日程が決まりました。




<スケジュール>

8月23(金)24(土) 2日間

<会場>
cafe TienTien
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
080-6406-8133
営業時間 11:00~18:00





期間中、会場にて製作しております。



c0120565_1234536.jpg

シェルボタン




久しぶりに、シェルボタンをポイントに使った

ブレスレットやネックレスなども登場予定です。





その他、イヤリング、ピアス、メガネストラップ etc

是非見にいらしてくださいね。

オーダーもお受け致しますのでお気軽にご相談ください。










c0120565_12571945.jpg


tientienでは、季節野菜中心の、身体にやさしいランチや

色合いも美しい、美味しいスイーツたちがいただけます◎




先月からスタートした『ココナッツパンナコッタと季節のソルベ』

"必食"です♪(笑)










皆様のお越しをお待ちしております☆☆☆




前回の様子は、こちらからどうぞ♪





---
作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-08-03 13:00 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)