タグ:グレーリー ( 35 ) タグの人気記事


2010年 12月 08日

ウェルカムグッズ♪

#3

結婚披露宴にかかせないものといえば、

ゲストをお迎えするウェルカムグッズ。



披露宴を終えた我が家の玄関は今、こんな感じです♪




c0120565_1903484.jpg

花いっぱい♪






出かける時

帰って来る時

気分があがります。











ナガコちゃんにお祝いでいただいた


Wedding鹿ちゃん♪





c0120565_1922892.jpg

かわいすぎるでしょ!!





これは、ナガコちゃんのお友達の

羊毛フェルト作家
Woolen Dogs *Samantha* さんによる作品です。
(ウーレンドッグス*サマンサ*)



ナガコちゃん、ほんとにほんとにありがとう♪♪♪






中に入っていたカードによると

フェルト作家さんは、現在、期間限定で大分に生息中だとか!?




■熊本では 
Waletさん
Dog Goods &Cake Shop jiji さん

■大分では
Doggoods&Cafe Coletteさん
Country Marketさん(こちらは企画展、イベントなどの期間限定)

でお取り扱いがあるそうです☆













最近、おとなしかったグレーリー。




結婚式では大活躍&大人気でございました♪笑







c0120565_1915076.jpg

今は、花に埋もれて幸せいっぱいでございます☆



LE COEURさん 

すてきなお花ありがとうございました♪


マリエール神水苑のスタッフさんにも
「ちゃんと、チエカさん色のお花でしたね〜♪」
って言われて、うれしかったです☆











それから








c0120565_19171591.jpg

gajuのウェルカムボード♪


アクセサリーを飾れるように作ってもらいました。


gajuの☆愛情☆が

あらゆるところにちりばめられたウェルカムボード♪






今後、移動アトリエのお供になりそうです♪









しかも、

スペシャル特典付き♪








c0120565_192073.jpg

ウェディングケーキ♪


















c0120565_1921359.jpg

彼の愛車♪






ありがとう☆




一生の宝物がたくさんできた結婚式でした♪



Chieka

by chieka-01 | 2010-12-08 19:30 | Wedding | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 05日

スペルト小麦は美味しい♪

今年のGWは晴天続き。

昨日、4日ぶりに外出。

JRに乗りました。


都会では、「JR」や「地下鉄」は必要不可欠な移動手段でしょうけど。

熊本ではめったに乗りません。

JRにたまに乗ることはあっても、地下鉄は通ってないから乗れません。笑


「車社会」な熊本なのです。




けれど・・・熊本のみなさ~~ん

GWこそ!!JRはおすすめです♪

快適~渋滞知らず~時間通り~♪



JR宮地駅下車。


てくてく歩いて、Tien Tienへ。





GW期間中、セバスチャンも来ているということで、

久しぶりに「再会させ」ました~♪

c0120565_1634582.jpg

グレーリーと♪



セバスチャン、大喜びの笑顔。











c0120565_1636534.jpg

スペルト小麦を使ったランチ♪


これは以前、今井先生のお料理教室でyukiさんが食べて

大絶賛していて、すごく食べたかったのです。






右のスープは、かぼちゃみたいな甘い味がしたけど

実は人参のスープだと聞いてびっくり!





c0120565_16373386.jpg

右のつぶつぶがスペルト小麦。



おいし~~~~い!!!!!




yukiさんが、絶賛したのも納得!


スペルト小麦。

yukiさんを通じて買ったけど、まだ封も開けていないので(笑)

そろそろ開封して、家でも食べてみようかしら♪










GW 大忙しのTien Tien。




邪魔しちゃ悪い。。。と思いつつ、キッチンでお仕事中のセバスチャンの向かいに

グレーリーを連れて行った・・・





はずなのに・・・・・



いなくなってた。。。


グレーリー。




あれ?!




セバスチャン 「オサンポニイッタヨ」




え?!

どこどこ?!







c0120565_16413614.jpg

いたーーーーー!!

















c0120565_1649574.jpg

あんなところに~!!





ウケた。







なかなかおちゃめなセバスチャンでした。












帰りに、パンやさんめぐり。



■天使のパン 
江津湖の近く。
黒こしょう&バジルのパンは、絶品!

■ブーランジュリー ニュイ・テ・ジュール
フランスパンがちょうど焼きあがって、超ラッキー!




4日間ひきこもっていた反動が、パンに出るとはね。



おかげで、今日もパンづくしな一日。



■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-05-05 17:00 | cafe Tien Tien | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日

いろいろなガラス

c0120565_2241556.jpg

ナガコちゃんのstained glass展に行ってきました!



会場は、上通りの「旅行用品専門店ボン・ボヤージュ」の上の階。


ART GALLERY COLLECTION OMO。








c0120565_2265457.jpg

久しぶりに再会♪


新しい作品たちがたくさん並んでいました~♪











c0120565_2282677.jpg

いろいろな色合い。












c0120565_22104293.jpg

普段の生活では、まずお目にかからないであろう

いろんな質感のガラスたち。










そして・・・


新しい、かわいい小物がありましたよ~♪





ガラスの箱。





ふたをするときに鳴る


「この音が好き。」

って言ってたナガコちゃん。





ほんとだ。


なんか、木箱の音がする。

不思議。











以前、ナガコちゃんに作ってもらったサインボード
http://chieka.exblog.jp/8082994


実は・・・

自分の不注意で、左下の方にヒビ割れを作ってしまい。


前回、zakka & cage ORANGEで行った展示会には持っていけず。。。





でも、これからも移動アトリエに連れて行きたいので、

修理をお願いしました♪

だから、来週からしばらく入院です。

しっかり治してもらおう♪










さて・・・

今日のおやつ。


c0120565_2222493.jpg

yukiさんによる

キャロブとバナナのマフィン・クランブル乗せ♪





後ろにあるのが、キャロブと胡桃のマフィン。

これは、明日の朝ごはんです。







鹿クッキーと物々交換しました。



おいしかった~!!!

おごちそうさまでした!





■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-04-18 22:31 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日

誕生会♪

c0120565_1146348.jpg

O型の会メンバーから、

お誕生日を祝ってもらいました♪





お誕生日会の様子はコチラから

■Bric-a-brac
http://bricabrac.exblog.jp/12499550/

■Jodie007
http://plaza.rakuten.co.jp/jodie007/diary/201004170000/

■みらすぱ
http://yaplog.jp/miracle-spice/archive/110

■peace
http://blogs.yahoo.co.jp/oakhill333/61190023.html




c0120565_11514182.jpg

お誕生日会のスタート。


まず

ランダムに配られた、東京土産。byこぶたちゃん



山手線の駅のタオル。



・・・で!


私に回ってきたのは、「秋葉原駅」♪


アタリ♪笑








c0120565_11473756.jpg

バラエティに富んだお祝いの品々♪




決められた予算の中で、

ちゃ~んとツボを押さえてあって♪




うれしさ倍増♪




楽しかったです♪


ありがとうございました!!






■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-04-18 12:03 | Diary | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 28日

サクラレ~リ~♪

c0120565_22335848.jpg

熊本城☆初上陸♪

喜びいっぱいグレーリー♪











c0120565_22353643.jpg

よじのぼレ~リ~♪













c0120565_22362520.jpg

武者返れ~り~~♪













c0120565_22394291.jpg

熊本城周辺は桜でいっぱい。

人もいっぱい。
















c0120565_2242066.jpg

桜の木の上で記念撮影♪












c0120565_2243781.jpg

風が強くてフラフラたおれそうになったけど

楽しかったもの~♪♪♪


■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-03-28 22:44 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 19日

つながりの輪

アクセサリーを作りつづけることで

「よかったなぁ。」「うれしいなぁ。」と思えることは

いろんな場面であるのですが。




やっぱり、「人との出会い」

これが、うれしいことにつながる 「1番!!」

なんじゃないかなー。と思います。







-------------------------------------------------------
ずっと、行ってみたいな~!と思っていた

"洋食や HanaKomachi"

昨日、ついにお昼ご飯を食べに行ってきました!





(今日は、長いブログになりそうです。)




c0120565_21522528.jpg

種類豊富な野菜がたくさんのサラダ♪










c0120565_21543565.jpg

グリーンピースのスープ♪

クリーミーなスープでおいしかったです。









c0120565_21572473.jpg

本日のパスタ。

ボリューム満点!カルボナーラ!!






野菜もたくさん入っていておいしかった~。







c0120565_21584640.jpg

チキン~~♪チキン~~~♪






お腹がいっぱいだ~~!!!




店内見渡すと、お客様もいっぱいで、

予約しといてホントよかった☆









c0120565_2222829.jpg

そして・・・

紅茶のブランマンジェ!




紅茶を使ったお菓子が大好きな私。

紅茶のシフォンケーキ

紅茶のフィナンシェ

紅茶のクッキー

などなど。。。いろいろありますが


紅茶のブランマンジェ。




まずは、お皿をゆすって

ぷるぷる感を楽しみましょう。笑


すごくおいしかったです♪





本田シェフ、「おごちそうさまでしたっ!!!」






c0120565_22105358.jpg

本田シェフに

「おぉ~実物だぁ~♪」

と言われて、グレーリーも大喜び☆☆☆








そして、ご飯を食べる間じゅう、ずーーーーっと

「この人、どっかで見たことある。。。」


って気になって気になって仕方がなかったスタッフさん。




やっと

「あっ!!!高校の同級生だ!」って思い出すことができて


帰り際に、何年ぶりか話もできて感動的でした♪











しかも!





この日、会えなくて残念だった本田シェフの奥様

=みほさん が、シェフにゆだねてくれていたもの。






↓↓↓


c0120565_22201918.jpg

☆☆☆いただきました~~~☆☆☆感激~~☆☆☆


みほさんとは、昨年12月に移動アトリエでお会いしました。
http://chieka.exblog.jp/13276298





みほさんとの出会いも、

アクセサリーを通じて知り合った"peaceさん"からつながった輪。



peaceさんとの出会いは、"みらすぱちゃん"からつながった輪で。




グレーリーを養子に出してくれた"jodieさん"との出会いも、"みらすぱちゃん"からつながった輪で。


みらすぱちゃんとの出会いは、うちのいとこからつながった輪で・・・。





途中、いろんな枝葉に分かれて、友達の輪は、どんどん広がっていく。




しかも今日、"small world"の話しをしてたので

ちょうど何気につながってて。

なんだか、不思議。








-----------------------------------------------------------------------------------

HanaKomachiを後にして、お次は

光の森の D-eye nakahara megane



ちょうど、クレヨン画の個展の開催初日でした!




クレヨンって、こんな色合い出せるんだ!?



細かい色使いが素敵すぎました。



個人的には、お魚の絵が気に入りました。




■園田美恵さんのHP
http://www.crayoning.com/index-jp.html



ぜひ、実際に目で見て楽しんでほしい空間です♪




-----------------------------------------------------------------------------



そして・・・



夕方からちろっと、peaceさんのお宅へ。








c0120565_22313669.jpg

画像は、【喫茶 peace】♪


おごちそうさまでした!!









(結局、写真はこれだけしか撮ってなかった。。。。)




だから、お宅の様子はちょっと古いけど、こっちをどうぞ
http://chieka.exblog.jp/8225639




夢をもらう空間。






ゆっくりいろんな話ができたのがうれしかったです♪


















c0120565_2335653.jpg

帰りの車の中。


お花いっぱい♪ニコニコ☆グレーリー♪





そんなグレーリー。





なんとなんと!!




ちゃっかりブログに載せてもらってました~~~!!!


↓↓↓
 

★peace★Blog
http://blogs.yahoo.co.jp/
うっほほ~~~~い!!!



か~わいぃ~~~~~い!!!




グレーリーよかったね~~♪



そして、もちろん!

peaceさんのお庭も掲載されている

ナチュラルガーデニング vol.8を買って帰りました♪







-----------------------------------------------------------------------------------------
■洋食や HanaKomachi
http://www.rest-hana.jp/

「また行くもの~~~!!!」by グレーリー



-----------------------------------------------------------------------------------------





■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-03-19 23:30 | accessory | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 15日

新月の夜に♪

今日は新月。

だからじゃないけど、今夜はあれこれと妄想する時間にしています。



例年、年末から年始にかけては、新しい年の計画を立てるのですが

今年はインフルエンザ騒動で、スロースタートです。








今年の移動アトリエ。

どこに行こうかしら♪



c0120565_21241154.jpg

「僕も行く~♪」











ほっかむりを卒業したグレーリーのために











c0120565_21251036.jpg

よなべして作った、マフラー。

ネクタイグレーリー。












そんな彼の最近の悩みは・・・




c0120565_21302070.jpg


自慢のしっぽをいたずらされること。。。












c0120565_21311555.jpg

"千手観音"グレーリー♪













c0120565_21281382.jpg

とんがりグレーリー♪







 「カキフライおいしかった。」
                    at:Hal's bar








今年も・・・

わくわくする空間が作れるといいな♪





■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-01-15 21:40 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 03日

2010 新年のご挨拶

c0120565_1474991.jpg

あけましておめでとうございます。

ほっかむりグレーリーです。





2009年は、移動アトリエやこのブログを通じてたくさんの方と会うことができ

すごくうれしかったです☆




2010年も、僕、またいろんなところに連れてってもらうんだもの~~♪



だから、看病がんばるんだもの~♪




今年もよろしくお願いします! by グレーリー

※Chiekaは新型インフルエンザで休養中。



■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2010-01-03 14:15 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 29日

グレーリーができるまで

Grandma ATQで行われたドローイング部活動に参加しました♪



何を描くか、決めずに行ったんですが。

一緒に参加したyukiさんに、「グレーリー書くんだろ~」って言われて

その気になりました。



でも、グレーリーを連れてくるのを忘れたので、見本がありません。


どうしよう・・・と、思っていたら


ちょうどグレーリーのフライヤーが、お店にあったのを思い出したので











c0120565_1241812.jpg

自信を持って、コレを書くことに決めました。






私の先生はGOA哲先生。












c0120565_11551624.jpg

背景から描いていきます。
















c0120565_1271787.jpg

なぜ、左側を濃い茶色で塗ったのか、




花びらを描きながら、なるほどーと思いました。















c0120565_1156581.jpg

GOA哲先生


このフライヤーから、先生の目には何色(なんしょく)の色が見えたのですか。















c0120565_1292966.jpg

グレーリーの入っている壺。


つぼの丸い雰囲気も、筆の使い方で出るもんなんですねぇ~~。












でも、いよいよグレーリーを描く段階になって、

不安が。。。。



「いくら先生に教えてもらうからといっても描けるわけがない!」


そうだ!
そうにちがいない!!




しかも、

グレーリーの全体像を、濃いぃ茶色

で描く指示が出てしまい。。。






いよいよ、


「あぁ やっぱりちがう絵を描けばよかった・・・。」







と、後悔。。。








だってね。








だって
c0120565_1213546.jpg

こんなことになってしまったのでーーーー。













でも、GOA哲先生、いたって冷静。



しかも、褒め上手ときています。







「おぉ~いいですね~」




「おぉ~いいかんじです。」






「そうそう。いいですねぇ~」






ふだん、男の人に面と向かってこんなに褒められたことがないので。




もちろん、GOA哲先生が褒めちぎっているのは 「絵」なんですけど。










褒められるといい気分になります。













ちなみに となりで描いているyukiさん。


c0120565_1221580.jpg

GOA誠先生の教えを請いながら。



カツオくん。を描いています。























c0120565_12215223.jpg

いや、お地蔵さんか??






















さて・・・私のグレーリーですが。




いよいよ






c0120565_12225017.jpg

スティッチのようになってきました。
























c0120565_12234179.jpg

ハイライト入りま~す!


















c0120565_12243072.jpg

アイブロウと、アイライン。






ついでにマスカラつけちゃいま~~す。




(右のアイブロウが変になったので、ここは哲先生に描いてもらいました。)














だんだん、グレーリーになってきました。







次は、いよいよ仕上げ段階。



最近もっさりしてきている、グレーリーの毛。


をふっさり描いていきます。






ここも、濃い色、薄い色、さらに薄い色。



と3回に分けてじっくり描いていきます。














いよいよ、グレーリーの形が見えてきて


GOA哲先生を信じてついてきてよかった~。


と思いました。












ところで。先ほどのお地蔵さんはというと












c0120565_12285053.jpg

リップが塗られております~~。










c0120565_12294668.jpg

誰かに似てる。。。


















c0120565_12302641.jpg

あぁ!!!


Akaneちゃんだ!



yukiさんもびっくり!










Akaneちゃ~ん、ひさしぶり~~~♪笑










ピアスがまたかわいいねえ。


yukiさんの絵は、見本が無い状態でのスタートだったので


GOA誠先生の指示に従ってたどりついた絵。



すごいですね。












そして、私のグレーリーはというと。




無事に。。。






完成♪♪










c0120565_1226236.jpg

ジャーーーーーーン!




大満足!!!





ね、グレーリーでしょ!!




そっくりでしょ!!







GOA哲先生!本当にありがとうございました♪♪♪♪












色を混ぜ合わせて、色を作っていって

描いていく。



日常的に色を作り出す作業をしているGOA哲先生とGOA誠先生だからこそ


普段目にするいろんなものの色。




これが、何層にも分かれて見えたりしているんだろうなぁと

思いました。





あぁー楽しかった!



■Grandma ATQのブログで部活動の様子がご覧いただけます
http://grandmaatq.exblog.jp/d2009-12-27




■GOAのホームページ
http://goapainter.com/









■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2009-12-29 12:50 | Diary | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 18日

Flowering salon ---いろいろな色---

c0120565_22332652.jpg

1週間後に開催される

Flowering salon用に製作中





c0120565_22343926.jpg

色んな色の海ぶどうピアスたち♪




今回のFlowering salon。

私の頭の中は、色んな"色"が

たくさん飛び回っています。




色色色色色色色色色色色色色色色色
色 クリスタル
色 マクロビ料理&スイーツ
色 パステルシャインアート
色 オーラソーマのカラーボトル
色 占星術
色 オラクルカード
色 ボディセラピー
色 南の島
色 リネン
色 Holly heal wacca
色色色色色色色色色色色色色色色色





c0120565_22362583.jpg

だから、今回

海ぶどうピアスたちは

初めての色合いで作っています☆










c0120565_22372428.jpg

色いろな色。

■自分の好きな色。

■自分に似合う色。

■挑戦してみたい色。

などなど。



色を通じて
色んな発見ができるといいなぁと思ってます♪





■■■作品のお問い合わせはメールにてお願いいたします■■■ 
Chieka mail


Chieka

by chieka-01 | 2009-10-18 22:52 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(6)