Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:11th-stage ( 22 ) タグの人気記事


2012年 07月 24日

シルバーリングネックレス/パンケーキの日/minä perhonen

c0120565_22112453.jpg

後ろ姿がポイントのネックレス☆
















c0120565_22123364.jpg

涼しげな髪からチラりピアス















移動アトリエ 11th-stage  新作アクセサリー
c0120565_22175444.jpg

「もうひとつのアトリエ」×Chiekaのコラボネックレス









peaceさんの元へ


おそろいな感じのブレスレットを以前選んでいただいていたので

ぴったりでした◎


ありがとうございました!










c0120565_227254.jpg

おやつの時間ですよ












setsu jam classでもおなじみのnorikoさんによるパンケーキ♡

c0120565_2291425.jpg

わーい♡



メイプルシロップとjam

最初はちょっとずつかけて食べてたけど

途中から、「えぇ〜い、全部かけてしまえ〜〜〜!」


存分にパンケーキを楽しみました。

(でも決して美しくない食べ方です。笑)


美味しかった♡











c0120565_22214298.jpg

norikoさん

以前オーダーで作らせていただいたしずくチョーカー














c0120565_22255882.jpg

紅茶色とミルクティー色

画像ではちょっとわかりづらいけど

norikoさんカラーです♪







Ecru et pousse




「ミナを着て旅に出よう」という本に出会って以来

大好きな皆川明さんのブランドminä perhonen


京都に行った時、はじめてminä perhonenに行って興奮したのを覚えています。


憧れのminä perhonenのKid'sと小物のお取り扱いが、Ecruさんで始まるようで→→→→

私もすごく楽しみです☆☆☆








----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-24 22:41 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 22日

移動アトリエ 11th-stage関連 & お知らせその2

■発送状況■
発送日:7/16(月)・22(日)
本日(22日)郵便局に持ち込み完了しました。


オーダーいただいているお客様へは、発送前に
個別にご連絡させていただきます。
この夏お届けできますように☆☆☆




c0120565_2332298.jpg

プチブランシュ Shieさん

きいろいピアス











c0120565_23363840.jpg

お似合い♪



そして、夏に黄色っていいな♪





ありがとうございます☆☆☆

















c0120565_23391065.jpg

ディフェランス カーコちゃん



移動アトリエ 11th-stage開催中

カーコちゃんのこの日のブログを見たお客様から

「あ!ここにあったんだ〜。」と言われたモノは大活躍!!



これからの移動アトリエのお供になりそう。

ダヴィッド氏より「L'atelier ambulant」と名付けられました。









c0120565_23445844.jpg

シルバー2連ブレス


やっとお渡しできました◎

遅くなってごめんなさい。これから使ってくださいね〜♪




この日、カーコちゃんたちと「大草原の小さな家」で盛り上がる。

ダヴィッド氏も知ってて驚!

フランスでも放映されてたんですねー。

そして、この話についていけない彼。

ジェネレーションギャップ。笑












■お知らせ■
来月(8月)、子供向けのアクセサリーワークショップを開催します。

現在打ち合わせ中なので、詳細が決まり次第ブログにてご案内させていただきますね。

お楽しみに!








----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-22 23:56 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 20日

移動アトリエ 11th-stage 関連お知らせ

移動アトリエ 11th-stage開催中にお買い上げいただいた

アクセサリーに関するお知らせです。


16日(月)からアクセサリーの配達、オーダー製作にとりかかっています。


■発送状況■
※発送日:7/16(月) 7名様分のみ
※次回発送予定日:7/22(日)


■今週届かなかったお客様へ■
22日(日)に郵便局に持ち込みますので、翌23日(月)に到着予定です。
大変お待たせして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。







c0120565_23403490.jpg

イヌノトコヤさんの看板ワンちゃん♪


















c0120565_23572821.jpg

チンチロリンネックレスは

プチフルールさんの元へ♪











----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-20 23:59 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 15日

移動アトリエ 11th stage 最終日/ありがとうございました

久々快晴!!の熊本。


移動アトリエ 11th-stage 最終日にふさわしいお天気。





今日は、久しぶりの再会のお客様や

期間中2度ご来場のお客様、

いつも足を運んでくださるお客様にお越しいただき

あっというまの楽しい1日を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました!!




c0120565_2245246.jpg

ふらりと登場したBIGDOORさん

つかまえた〜♪♪♪





以前オーダーで作らせていただいた

レザーアンクレット。



お渡ししたのが冬だったので

夏になったらぜひ写真をとらせていただきたかったのですよ。









c0120565_22572210.jpg

BIGDOORさんのコーディネート

いつお会いしても私好み。



使っていただきありがとうございます◎










c0120565_224388.jpg

「もうひとつのアトリエ」のシルバーとのコラボネックレス



ボタンの下で揺れているのは

ベージュピンクの淡水パールとアクアマリン


こちらも以前オーダーで作らせていただいたネックレス

mamikoさん、お似合いです♪











最終日のランチ♪


c0120565_22504775.jpg

冬瓜とベーコンのスープ




超美味しい〜!

冬瓜って、冬のイメージでしたが

このスープすごい美味しかった。

みょうがとシソも◎◎◎









それと、カレー!

今日のカレーもすごく美味しかった♪



ケイコさん、土日の出張ji-uありがとうございました!

美味しいご飯を食べれてホントに幸せでした♡

おごちそうさまでした!










先日、ケイコさんの誕生日のお祝いができなかったので

今日こそお祝いのマンゴータルト♡



私たちが準備しようと思っていたのですが、結局は




c0120565_2351548.jpg

ケイコさんのお友達が作られたケーキを

みんなでいただきました。笑




ケイコさん、お誕生日おめでとう!!へへっ













c0120565_2394746.jpg

ここからの眺め 好きでした














c0120565_23104514.jpg

開催時間、残り15分




さみしいな。












c0120565_23123841.jpg

2連パープルブレス 




今回最後のお客様となったclass upさん

ありがとうございました♪










16日間を過ごしたGrandma ATQでのアトリエ

かっこカワイイアンティークに囲まれて

しわせな時間を過ごす事ができました。



Akiちゃん本当にありがとうございました☆☆☆









c0120565_2319447.jpg

20時すぎには、自宅へのお引越準備がほぼ完了。




いつも最終日の「この時」が一番さみしい。








11回目の移動アトリエ

「11」という数字は、ゲート(門)

新たなスタートという意味も持っているそうです。



「Grandma ATQ」×「いつものごはんji-u」×「Chieka」

5周年トリオ

とってもいいメンバーだった私たち。



ある意味、新しいスタートが切れたような気がします。



また明日からそれぞれの日常

それぞれの仕事を全うして

またいつの日か、ココに集まろう。

そう決めました♪







最後になりましたが、ご来場いただいた全ての皆様に

心からの感謝を申し上げます。



こちらも見てね!→




ありがとうございました☆☆☆




---
期間中、お買い求めいただいたアクセサリーは

明日以降、順次発送させていただきます。

またブログにて報告させていただきます。
---


----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→


Chieka

by chieka-01 | 2012-07-15 23:44 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 14日

移動アトリエ 11th stage 15日目/明日いよいよ最終日!

今朝も熊本地方は大雨。

8時位に自宅前の道路をチェックした時はすでに冠水。

9時半位にひいたので、出発の準備をしていたら

大粒の雨が降り出し、15分程でまた自宅前の道路がみるみるうちに冠水。

この後ずいぶん雨がやまなかったので、自宅待機。。。。




すさまじい雨音。

ひとり自宅にいたら、さっき見た川のような道路と

屋根をたたきつける雨音がどんどん自分を不安にさせる。


「このまま雨がやまなかったら・・・。早くみんながいる所に行きたい。」

ラジオを大音量にして、気持ちを落ち着かせました。



雨がやんで40分後やっと水がひいたので、ひと安心。


結局Grandma ATQに到着したのは12時半すぎでした。




お店に着いたら、Akiちゃんやお客様がいて

みんなの顔をみてほっとした。







そして、今日も一日

お越しいただくみなさんのおかげで

楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました◎















今日のまかないカレー♡


c0120565_1983282.jpg

まるで自分が作ったかのように

「2つの味が楽しめるカレーなんだぜ!」とtakuちゃん。




「美味しい〜〜!」


「うん、知ってる!」とtakuちゃん。


あなた作ってないでしょ!笑











c0120565_1995435.jpg

チーズスフレ&チョコケーキもいただきました♡

お腹いっぱい幸せ!



ケイコさん、今日も美味しいご飯をありがとうございました☆















16日間の移動アトリエも、明日がいよいよ最終日。

あっというまだったなぁー。


毎日みんなでお昼ご飯食べるの、すごく楽しかった。







最終日の明日は、Akiちゃん、takuちゃん、ケイコさん、私

あ!あと、「もうひとつのアトリエ」タイチさん

フルメンバーで皆様のお越しをお待ちしております!





こちらも見てね→


明日も楽しい1日でありますように☆☆☆



【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-14 19:47 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 13日

移動アトリエ 11th stage 14日目/再会の日

今日は、「再会」の1日でした。




ダンナさまの転勤でしばらく熊本を離れていた

チコさんご家族との何年ぶり!?の再会。

チコさんとは、私がまだアクセサリーを作り始めてまもない頃に出会い

いろんな、不思議な、ご縁、があるお方。

会えてうれしかったな〜♪♪

次女のkokoちゃんと、玄さんは誕生日が近いってことが分かったので

今度一緒に遊ばせようとお約束♡

楽しみ。











それから、去年の秋に再会したTomomiちゃん。

予告通り本日お母様とお越しいただき、うれしかった〜!



去年の秋に再会した時にも感じたけど

Tomomiちゃんの醸し出している雰囲気
(多分本人は気づいてないだろうけど)

プラスのオーラっていうのかなー。

とにかく

「この人と会ってしゃべると、なんかしらんけど元気になる」

そんな不思議な感覚におそわれた。


子供の頃の話になって

「チエカちゃん、おとなしかったもんねー」

と言われ、驚。

「へぇ〜!?そうなんだ。私おとなしかったんだー。

ま、勉強するの大好きだったけどねー。」




昔話をひとしきりしていたら

カウンターにいたtakuちゃんに

Tomomiちゃんが「たっくん!?よね。」



ここからさらに、大盛り上がり

いろいろ話をしてみると、Tomomiちゃんのご両親とAkiちゃんも

昔からのお知り合いだということが判明。

一体なんなんだこれは〜!

すごいすごい!!

おかげで楽しいひとときになりました☆☆☆


こちらを読むと、さらに詳しく分かります→






つづいていくご縁

つながっていくご縁

ありがとうございます












今日のお昼どき




2Fから「ごはん出来たわよ〜〜〜」

とAkiちゃん。





最近、塩麹にはまりにはまっているAkiちゃん

昨日にひきつづき、お昼ご飯を作ってくれた♡






c0120565_20275919.jpg

「いただきま〜〜〜す!」

1日以上漬け込んだ塩麹ささみ肉

シソとの相性バッチリ〜♪

美味しかった!!





肉味噌をのっけた冷や奴も美味しかった♡

幸せだー。


食後のデザートは、巨峰とハナウタカジツさんの桃。

甘くて美味しかった♡

おごちそうさまでした!!











c0120565_20324264.jpg

以前オーダーで作った

ピンクのイヤリング&誕生石のピンクネックレス



ピンクなあっこちゃん再登場♪

















c0120565_20334553.jpg

ピンクかわいい。












c0120565_20364342.jpg

ピンクペッパーありがとう。










いよいよ、移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ

明日を含め残り2日の開催となりました。





明日は、お待ちかねji-uケイコさんがグランマへやってきます。

ラスト2日間は、2Fの喫茶ji-uもぜひお楽しみくださいませ♪








明日も楽しい1日になりますように☆



【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-13 21:05 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 12日

移動アトリエ 11th stage 13日目/驚きの桃

昨夜は、深夜2時に突然目が覚めました。

雨風の音と雷の光。

怖かった。




朝、ネット上で熊本各地の被害の様子を知り驚きました。




AM11時前にGrandma ATQに着くと

Akiちゃんはすでにお客様と打ち合わせ中。






c0120565_2044211.jpg

お店の外に出ると

いつもの風景。


同じ熊本でも、被害の差が大きいようです。




今回の大雨により、被害を受けられた地域の皆様へのお見舞いを申し上げます。





明日まで熊本は雨です。

阿蘇地方も大雨洪水警報継続中。

阿蘇に降り注いだ雨水たちが、どのように熊本市内へ流れ込むか。。。

まだまだ警戒が必要です。



明日は、防災グッズを持ってGranda ATQへ行こうと思っています。














今日の移動アトリエ


びっくりしたこと。

c0120565_20314226.jpg

朝、グランマに桃が届いたこと。






ハナウタカジツさんの桃。

注文しようと思いつつ、注文しそびれてた私。



でもなぜに届いた!?


Akiちゃんも私も注文してないの。




ハナウタさんに連絡しようと思っていたら

ハナウタさんからメールが届いた。




今回の移動アトリエに行けなくなったから

ハナウタカジツさんの分身である

「桃」を発送した。




っていう内容。



「えぇーーーーーっ!!

そんなことってあるのーーーー!!!??」




即、ハナウタさんにお礼のお電話。


そして、注文したかった桃を改めて注文。









Akiちゃん「お皿に移そうよ」


c0120565_20562862.jpg

桃の葉っぱがついててカワイイ。





早速食べたい私。




冷やす派のAkiちゃん。




ここはこらえて、冷蔵庫へ。





明日、じっくり味わいたいと思います◎




ハナウタカジツさんありがとうございました☆





ハナウタさんへの桃の注文は、ハナウタさんの7月7日のブログからどうぞ♪











そして、今日はお写真これだけです。

Akiちゃんの友人Nさんが、ネックレスを試着しているところを激写したかった。。

Nさん、ケーキおごちそうさまでした◎









明日は、お天気が少しでも小雨になりますように。

祈。


こちらも読んでね→



【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-12 21:13 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 11日

移動アトリエ 11th stage 12日目/ももちゃんととよみっちゃん

今日は、オープンと同時に

お絵描き上手なももちゃん登場♪




色んなアクセサリーを見せましたが

☆星のブレスに一番反応しました。





ちょうど、出来たてほやほやの

つぶつぶ星のパーツを持って来ていたので

小さなお手てにのせてみました。







c0120565_2234643.jpg

じっとしとくのがむずかしいお年頃













c0120565_2254028.jpg

右腕疲れた〜

左腕でしっかり支えてました。


かわいー。










そして








2連ブレスをつけてみました。



c0120565_2274925.jpg


ナイス♡スマイル♡











c0120565_2282964.jpg


ブレスをつけてお絵描き♪














c0120565_2210794.jpg

「ランチタイムですよー!」












c0120565_2211417.jpg

「今日はケイコさん来んと〜?」


「今日は、ケイコさんお店があるから来ないよ。」


「そうよねぇ〜。」




がっくし。




でも、私たちには塩麹があるじゃない♪


と言って、Akiちゃんパスタを作り始めましたよ。










c0120565_221362.jpg

塩麹イカといろいろ野菜のトマトソースパスタ



超美味しそう〜♪











c0120565_22141657.jpg

ひとくち分けてもらいました


「美味し〜〜〜い♡これはいいね!!イカもやわらかいね!」


おごちそうさまでした♪
















c0120565_22173842.jpg

courtyardの看板息子

とよみっちゃん♪



大きくなったね〜!




私の膝に座って、しばらくはおとなしくしてましたが


パタパタ遊びを一緒にしたら、だんだん本調子がでてきました◎









c0120565_22214338.jpg


移動アトリエのDMに載ってるポッポちゃんがお気に入りらしく

ポッポちゃんをパタパタ羽ばたかせて

DMをポイッと飛ばします。=パタパタ遊び。












c0120565_22232618.jpg

ポイッと投げるの、子供は大好きですねー。



かわいかった〜♪











夕方、ちゃのわのケイコさんが時計を受け取りにご来店。

アイスキャンデーおごちそうさまでした☆☆☆




→また1つ時計が旅立ってしまいました。

喜ばしい事ですが、店内の壁面がさみしくなってきましたよ。


また次回入荷が待ち遠しいです♪












今日もお久しぶりのお客様やはじめてのお客様

友人が遊びに来てくれたりしてあっというまの1日。


ありがとうございました◎



こちらも見てね→



明日も楽しい1日になりますように☆☆☆



【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-11 22:37 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日

移動アトリエ 11th stage 11日目/納豆の日に生まれたケイコさんの1日

今日は、ついに念願のアレが出来るようです。



移動アトリエ 本日、11日目の様子は

十分な睡眠で疲れを癒したGrandma ATQ Akiちゃんのブログ

こちらからどうぞ!!

http://grandmaatq.exblog.jp/16303705/







さらに、Grandma ATQの今月末の入荷情報がアップされましたので

こちらも要チェック!!

http://grandmaatq.exblog.jp/16303842/








今日の移動アトリエ


今日は、オープン早々

サラジジひろみさんの登場で

おおいに盛り上がった私たち。

美味しいアイスキャンデーまでお土産にいただき幸せ♡

おいしかった〜♪

ありがとうございました◎






c0120565_230340.jpg

念願のサラジジスカートを履いて

超ごきげんなAkiちゃん。











c0120565_22553310.jpg

巻きの部分には、お気に入りのブローチをつけましょう◎


蚤の市で買ったという鹿のブローチ。

かわいいぞ。













c0120565_23101484.jpg

夕方、ダブルピースなAkiちゃん。


ピースじゃなくて、ブレスの方に注目してね!












c0120565_2312422.jpg

メンテナンス後のブレスレット


ji-uケイコさんの希望により

実験的にメンテナンス。













c0120565_2314728.jpg

■メンテナンス前














c0120565_2315820.jpg

■メンテナンス後


ツートンカラー




いいかもしれない!!


いいかもしれない!!





実験成功♪













今日は、7月10日で納豆の日

しかもji-uケイコさんの誕生日。





誕生日なのに、まかないを持って来てくれたケイコさん



ありがとうございます◎


c0120565_23225530.jpg

サラジジひろみさんも加わって、楽しいランチタイムとなりました。













c0120565_23234961.jpg

絶品!!















今日も、いろんな出会いがあり楽しい1日になりました。


ありがとうございました!













夜は、ケイコさん&たむちゃんと3人で

ヨーロッパ食堂ジュールへ。



「パテドカンパーニュ絶品よ〜!」

と友人nozomiちゃんから聞いていたので

最初にオーダー。

ホント美味しかった〜!





他にもたくさん食べました◎






c0120565_2353199.jpg

美味しい〜♪










c0120565_23214652.jpg

羊さん♪










そして、シェフこうちゃんからのお誕生日のプレゼントまで!

c0120565_23201358.jpg

感動のケイコさん。


お誕生日おめでとうございます♪♪♪








明日も楽しい1日になりますように☆☆☆


【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-10 23:29 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 09日

移動アトリエ 11th stage 10日目/時計

1週間前の月曜日、思いがけない一人ぼっちを味わってしまったので

その日以降、必ず帰り間際に

明日のAkiちゃんの予定を確認するようになりました。



今日も朝から大忙しのAkiちゃん。

というわけで、今日は一人ぼっち。

のはずが、「もうひとつのアトリエ」さん(笑)もやって来たので

2人で店番。

ほっとひと安心。







アーコールチェアを見に来られたお客様には

実際に座って確かめていただいて、

「またオーナーのいる日に是非見にきてください♪」

と言ってお送りしました。笑











今日の移動アトリエ


新しい色:ピンク

c0120565_22563054.jpg

ピンクのネックレス










私の中で、ピンクなイメージの一人である彼女=あっこちゃん






c0120565_22572687.jpg

水色の洋服ともよく合いました◎













移動アトリエ 9th-stageで選んでいただいたブレスレット

c0120565_22583922.jpg

白ベースにグリーンのブレスレット




茶色ベースにグリーンのものと比べると全く別もの。





いつもありがとうございます◎
















1年ぶりの再会のCさま

c0120565_2351585.jpg

ガーネット色のネックレス

以前オーダーでお作りしたネックレス。













手首には、去年オーダーでお作りしたしずく2連ブレス

渋い色合いで作りました。

c0120565_2341288.jpg

カゴBagと合わせた1枚。

使っていただきありがとうございます◎











今日も、いろんな方たちに起こしいただき

18時まであっというまの楽しい時間でした。

ありがとうございました。




移動アトリエ 11th-stageも、いよいよカウントダウンスタートです。

明日をいれてあと7日。

楽しむぞー!















Grandma ATQ Akiちゃんセレクト時計。

今夜から、わが家の小さいリビングに設置されました◎



これまで

「リビングの時計」=「ビデオデッキに表示されるデジタル時計」

ちょっと見づらいけど、特に時計の必要性は感じなかったんですね。







でもある日、Akiちゃんから

「チエカの家にぴったりな大きさの時計が入ったよー」

と吉報が♪







Akiちゃんは昔から、「うちに合いそうな○○」を探すのが得意であります。





照明、シャンデリア、(ランドセル置きが付いてる)昭和の机、

折りたたみテーブル、折りたたみ椅子、天秤...他にも探せばまだありそー。






そして、今回の時計。







c0120565_22493946.jpg


超ぴったり!!



これは長く使えそう。











ちなみに

私が家具やインテリア雑貨を選ぶときの基準は

(移動アトリエで使う什器は別として)




自分の住まいの中で

「30年後、40年後の自分」と一緒に生活できるか。



じいちゃんばあちゃんになった私たちの住まい空間にあっても

違和感がないかどうか。

という事です。


せっかくなら、長く一緒に生活したいので。




c0120565_2251145.jpg

今日からどうぞよろしく♪











今日も1日中、今日は県をまたいで

走り回っていたAkiちゃん。


夕方戻って来たAkiちゃんからの情報によると

また近々、Grandma ATQに

かっこカワイイものたちが入荷予定。



入荷したらまたBlogにアップされると思いますので

要チェックです。











明日も楽しい1日になりますように☆☆☆




【移動アトリエ 11th-stage @Grandma ATQ】 開催中の注意事項
■引越期間:2012/6/30(土)〜7/15(日) 期間中の休みなし
■OPEN 11:00〜18:00
■引越先:Grandma ATQ
〒862-0971熊本市中央区大江6-18-5
■TEL:096-342-7697

※今回の会場となるGrandma ATQも、7/15(日)までは休みなしで営業中です。

※今月7(土)8(日)14(土)15(日)は、山鹿のいつものごはんji-uが「Weekend cafe ji-u」として
グランマ2Fにオープンします。
塩麹とカシューナッツのカレーぜひ食べにいらしてくださいね。

----関連記事------------------
□ 【移動アトリエ 11th-stage】開催のお知らせ&会場アクセス→

□【移動アトリエ 11th-stage】についてのまとめ→






Chieka

by chieka-01 | 2012-07-09 23:21 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)