Chieka Blog  -original accessory-

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ji-u ( 42 ) タグの人気記事


2013年 03月 17日

未来の生活 by PFK/今日の収穫

c0120565_20522966.jpg

Pray from KUMAMOTO — みんなの「出来るしこ」をひとつに —

未来の生活 by PFK 

と題したイベント








c0120565_20402518.jpg


今日は、1日慈雨スタッフとして参加したのですが

いや〜楽しかった!!






会いたい人にもたくさん会えた♪







しかしながら、お手伝いの方は


案の定、途中から脳みそキャパオーバーになって



誰がどっちのスープを注文したのか。

そもそも誰がオーダーをしているのか。



....はて???




となってしまいました。笑


(笑い事ではありません)





が、ここはやっぱり、ケイコさんがしっかりきっちり把握されておりまして。


たよりになるなーもー!!!






そんなこんなで、無事にランチ完売〜!







そして・・・



あわあわなってるワタシにも


c0120565_2039174.jpg

ケイコさんがお昼ゴハンを用意してくれてた♡



うれしー♡

美味しかった♪

おごちそうさまでした!






最後に・・・


c0120565_20375885.jpg

今日の収穫!


自分で買ったもの半分

いただきもの半分



明日からしばらくは、おやつの時間が充実してる予定♪







楽しい1日をありがとうございました☆



----

作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-03-17 20:58 | Diary | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日

明日(17日)はテラス江津湖へ♪

みなさまこんばんは♪


突然ですが・・・



明日17日(日)の熊本の天気予報は、晴れ。

ご予定はもう立てられましたか?




明日は、熊本市で素敵なイベントが開催されますよ。




わたくしそのイベントに

慈雨ケイコさんのお手伝い係として参加いたします。






イベント詳細は以下からご確認ください♪

□慈雨ブログ→http://itsumonogohan.blog105.fc2.com/blog-entry-1291.html



□未来の生活 by PFK→http://www.graphes.jp/pfk/





c0120565_19171438.jpg


ホームページもリニューアル→慈雨 http://www.ji-u.com/ 





明日はji-uスタッフとして、精一杯努めさせていただく所存です!笑

果たしてちゃんと、お手伝いになるのか!?笑

普段使わない部分の脳みそが、ちゃんと働いてくれる事を祈るばかりであります。






他にも、熊本の美味しいお店が沢山出店されるので

みなさま、是非お腹をすかせて遊びにきてくださいね!



 




------

作品の問合せ先:メールアドレスが変わりました→

Chieka

by chieka-01 | 2013-03-16 19:22 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 20日

ji-uで最後のランチ/クリスマス準備/自分で作るスキンケアクリーム

今日は、友人たちと山鹿のji-uにて最後のランチ

c0120565_19475651.jpg

私は、まぜごはんと季節のいろいろやさいおかず













c0120565_19534957.jpg

いつものごはん。


ほっとする味。










c0120565_19525979.jpg

日替わりおそうざい定食も美味しかったです◎











c0120565_19501470.jpg

甘酒のブランマンジェ♡

















ケイコさんと「ji-u」さんへ

ちょっと早いけど


♡ありがとう♡の感謝の気持ちを込めて♪






ケイコさんは、ラベンダー色がお好みのようだったので

この色にしました。


c0120565_19454292.jpg

クリスマスリースのイヤリング♪







ちなみにこの背景写真は

移動アトリエの第1回目のフライヤー @ji-u






「扉を開けて、さあスタート!」のイメージ。



ケイコさんと「ji-u」

2013年は、新しい「慈雨」のスタート



これからも美味しいご飯を待ってますばい。










c0120565_2091359.jpg

食後は、久しぶりに八千代座までお散歩。






楽しい美味しい1日でした◎











c0120565_20123749.jpg

帰り道、赤いお花を求めてエンジェルさんへ。



クリスマス準備が着々と進んでおります◎










明日から2日間は、出張アトリエ @tientienです。

11:00〜日暮れまで。

だいたい16時半位まで製作してます。


明日も楽しい1日になりますように☆☆☆

カレンデュラオイルクリーム

by chieka-01 | 2012-12-20 20:24 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 12日

「お引越しのお知らせ。」

山鹿のji-u「お引越しのお知らせ。」です。

http://itsumonogohan.blog105.fc2.com/blog-date-20121203.html



「山鹿に行けば、ji-uゴハンとケイコさんに会える。」


っていうのがなくなるのはとてもさみしいです。











山鹿ji-uでの「移動アトリエ」が

これから開催できないのもさみしいです。








c0120565_1510170.jpg



山鹿のji-uは、2008年から毎年1回ペースで

これまで4回の移動アトリエを開催させていただきました。

記念すべき第1回目のお引越先でもありました。





1st-stage 2008年9月

4th-stage 2009年5月~6月

8th-stage 2010年5月~6月

10th-stage 2011年11月~12月



たくさんの出会いをもらったji-u。

そして、期間中毎日美味しいゴハンを作ってくれたケイコさん



ji-uとケイコさんにありがとう。












山鹿ji-uの営業日は今月25日のクリスマスまで。


クリスマスまでに、山鹿ji-uで

あの空間で

なんとしてもケイコさんのゴハンが食べたいです。








「夢〜希望〜未来」




Chieka

by chieka-01 | 2012-12-12 16:20 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 28日

移動アトリエ【10th stage】32日目/twinkleネックレス/憧れのボウタイ


クリスマスイブの日

パーティグッズを求めてミドリネコ舎さん







c0120565_10233598.jpg

ミドリネコ舎さん♪

新作のネックレス/twinkleシルバー×ホワイト


黒猫ブローチとバッチリ◎

ありがとうございます☆☆☆










今回、あこがれのボウタイをゲット










c0120565_1025193.jpg

■グリーン













c0120565_10282262.jpg

■レッド

ミドリネコ舎さんの真似して

この日は私もtwinkleネックレス☆

(留め具部分が思いっきり見えてますけど。笑)









c0120565_10313190.jpg

ネックレスにくっつけて

軽部さん♪








クリスマスカラー☆☆☆









あと、ケイコさんも♪


c0120565_10483629.jpg


水玉ボウタイ♡









■ボウタイ→ muu-moo-muu's
http://ameblo.jp/m-m-m-bowtie/













夜はジウクリスマス会♪








c0120565_10335666.jpg

ごちそうの山












c0120565_1035054.jpg

チキン山!












c0120565_10353020.jpg

クリスマスシャンパン♪

赤白美味でした













c0120565_10385632.jpg

シュトーレン♡













c0120565_10375175.jpg

クリスマスケーキは、上林町のオランジェ











みんなで過ごすクリスマス☆

楽しい美味しい夜でした◎






【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/









Chieka

by chieka-01 | 2011-12-28 10:51 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 06日

移動アトリエ【10th stage】16日目/迷い猫/LE TOUR dE DONUTS!

c0120565_1184533.jpg

昨日のランチタイム



1Fからは美味しそうな香りとともに、なにやら楽しげな空気感♪

saraxjijiさん、プチブランシュさん、ココペリくにこさん、かきっぺさん

すてきな人=すてきなお店

いろいろ話ができてうれしかった〜☆

お山のココペリOPENに向けてのお話も聞けて

来年の楽しみがひとつ増えました!










昨日のji-uランチ

c0120565_10585033.jpg

いつものごはんとお惣菜










c0120565_10592348.jpg

平屋の友:Mさん&数年ぶりの再会:Tさんと遅めのランチ















ケイコさんと私にとって、"ピーク日"であった昨日

ハナウタさんへ金柑ジャムをお渡ししたところで、私はアサヒへ♪

ケイコさんはその後も、フレーバー作り☆☆☆



c0120565_1133155.jpg

ヨールグルトのお供に

■きんかんマーマレイド

■洋梨和梨マイヤーズ


美味!











c0120565_11524449.jpg

アサヒに迷い猫

超かわいこちゃんな子猫ちゃん♥




ストーブから離れなかった。












c0120565_11361160.jpg

Mさんとの楽しい時間♪




20代、どう過ごし、何を考え

どんな人と関わってきたか


30代以降、自分なりの考え方や方向性もはっきりし

その人自身からわいてくる何かが

自分にとってプラスになる人=ステキだな〜と思う人

なんだろうな。











■■お知らせ■■
12/10(土)LE TOUR dE DONUTS!
会場:いつものごはんji-u
OPEN 18:00 / START 19:00
出演:ジョン・B&ザ・ドーナッツ![Vo.Gt. ジョン・B / Gt. 菅原龍平]
詳細は→http://www.john-b.jp/live/2011/12/ 
ジョン・Bさんについてはコチラから→http://www.ulfuls.com/





本日12/6(火)は、ji-u&2Fアトリエお休みです。


【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日、11/26日(土)、12/4(日)
■11/28(月)〜17時クローズ
■12/10(土)〜17時クローズ

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-06 11:55 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 01日

移動アトリエ【10th stage】13日目/12月4日(日)定休日は出張ji-u→nei冬の原っぱマルシェ

今回の移動アトリエ

今更ですが、開催期間が長いです。



定休日を除いて、OPENするのは【33日間】

今日は13日目だから、あと残り20日間。

カウントダウンするにはまだ早すぎ

・・・と思いがち。





でもね

今日から12月。

今月末は大晦日。

一ヶ月後は新年で。

・・・

今年2011年の「12月」が

「もう12月!?」

っていう勢いのある速さだったので



【移動アトリエ 10th-stage】明日からの20日間は

カウントダウンするにふさわしい日数なのかなと思う今日この頃











毎日、とても充実した時間

1Fで流れるji-uの時間

2Fアトリエでの製作の時間と、お客様との時間

しあわせな時間









昨日は、建築のお仕事をされてる素敵なムッシュ〜W氏と

再びji-uでお会いできました。


W氏については、以前にも書きましたが

過去にji-uで開催された移動アトリエを全てご覧いただいている方であり

1回目の移動アトリエの搬入の時に、家具の搬入を手伝っていただいた方。

そして、わくわくするお話をしてくださる方です。



昨日は、くろくも舎の切り絵の作品

「かたつむり」「ヤモリ」「とんぼ」

それぞれから、建築に結びつくお話へ。

これら「生物」から発想されるモノ、デザインについてのお話。

いや〜楽しかった。












今日のひとコマ


移動アトリエ 9th stageでお会いしたN様ご家族。

今日はいろいろゆっくりお話できてうれしかったです。

カフェタイムはゆっくりご覧いただけていいです♪





c0120565_2235741.jpg

移動アトリエ期間限定メニュー:フレンチトーストセット


ボリューミーセット♥私も期間中に食べるんだ〜♪















昨日の夕方のケイコさん

大量のキウイをむいてましたよ。


c0120565_227449.jpg

このキウイは、福岡県八女市で穫れたもの。


これらが、またまたケイコさんの魔法にかかって

ジンジャー&ピンクペッパーMixの

クリスマスjamが出来上がる予定なのです♥





c0120565_22121627.jpg

今日、試食させてもらったけど

美味しかった〜〜!!!



口内炎がしみて、表情こそ(私)渋かったけど

かなり美味しかったとです!


お料理にも使えそう♪とケイコさんおっしゃってました。







で、この完成形たちは

今週の定休日である12/4(日)

福岡県大牟田市のカフェneiさんで開催される

「冬の原っぱマルシェ」に連れて行かれる予定となっております。





そして、Chiekaのアクセサリーもほんの1部ですが

ji-uジンジャーたちのお隣に飾らせていただくことになりました☆







※12/4日(日)は、ji-u&2Fアトリエはお休みですが

neiさんのはらっぱマルシェに参加します。

ぜひみなさま遊びにいらしてくださいね♪



nei 冬の原っぱマルシェについて→









【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
当日ご予約の場合は、午前中に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日、11/26日(土)、12/4(日)
■11/28(月)〜17時クローズ
■12/10(土)〜17時クローズ

■カフェタイムが比較的ゆっくりと作品をご覧になれます。



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/








Chieka

by chieka-01 | 2011-12-01 22:28 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日

移動アトリエ【10th stage】2日目/ランチ予約の裏技

今日から20日まで、山鹿の八千代座にて

坂東玉三郎さんのコンサートが開催されてます。




コンサート前に、ji-uランチを食べに来られるお客様でいっぱいでした。






ji-uケイコさんより

「ランチは、お店がオープンする前(午前中)にご予約くださいませ♪」

その方が確実でございますよ〜!











ランチ予約できなかったお客様。。。








今日のランチは、こんなメニューでしたの。

c0120565_21304431.jpg

■和風な感じのポトフ

野菜まるごとって感じの大きさで作る料理、大好きです。


大牟田のneiさんのお肉が使われておりました。

ボリューム満点!

美味しかったです♪




上にのっかってるクリームチーズが美味しいな〜と思っていたら







正解はコレでした。











c0120565_21354194.jpg

ヨーグルト!






「水を切ったヨーグルト」×「ひよこ豆みそ」=「クリームチーズ味」


驚きでございました!!










昨日から、気になっていた事をケイコさんに聞いてみた。


「ランチのボリュームが、以前よりもさらに増しておりませぬか!?」





と。






「バレました〜?」


笑ってさらりと返されました。笑









ぜひ、このボリューム感

・・・いや「美味しさ」を

みなさんにも味わっていただきたいです☆☆☆




なので、明日お越し予定のお客様は午前中に予約のお電話くださいね♪







■今日のひとコマ





ji-uでの移動アトリエでは、毎回おなじみのお客様







c0120565_21404585.jpg

しずくチョーカーの色合いで迷い中な図。




仲良しなお二人は、選んだ色こそ違いますが

似たような仕上がりになりそうな感じです♪


















夕方、ji-uゆずかりんシロップをひとあしお先にいただきました。






c0120565_2143369.jpg

お湯で割っていただきました♥

美味しい〜!


これは、風邪ひかないぞ〜!



「なんだかクリスマスまで私、風邪なんて絶対ひかないような気がする。」




って言ったら、

「風邪なんてひかせない!」とケイコさん♪







このゆずかりんシロップ

明日からji-uで販売されます♪

ji-uのジンジャーシリーズおすすめです◎















クラムボンの音楽と、ケイコさんのまな板の音

幸せな音楽♪





【移動アトリエ 10th stage】開催中の注意事項
■ji-uランチは限定数です。ご予約お願いします。
その際は、「午前中」に予約のお電話をされる事をおすすめします。
■定休日:火曜日、11/26日(土)、12/4(日)
■11/28(月)〜17時クローズ
■12/10(土)〜17時クローズ



【移動アトリエ 10th stage】についてのまとめ

http://chieka.exblog.jp/tags/10th%20stage/







Chieka

by chieka-01 | 2011-11-17 21:54 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 16日

移動アトリエ【10th stage】1日目

c0120565_2393311.jpg

【移動アトリエ 10th stage】はじまりました♪






Angel Flower Workのお花

かわいいケイトウ♪

ケイコさんありがとうございます☆☆☆










冬のji-u生活は初めて



寒いのかと思いきや、2Fのアトリエ

照明効果か!?寒さをほとんど感じなかった。






これから来月のクリスマスまで

この空間で製作しつつ、みなさんのお越しをお待ちしています♪











なんて贅沢な時間












今日もすてきな出会いがありました◎

















c0120565_22565182.jpg

■本日の日替わり:南関あげの信田巻

「信田巻」って初めて聞いた。

メニュー名、何回聞いても覚えられなかったのでメモって帰りました。

その信田巻ですが、ボリューム満点!

いろんなお野菜がざくざくでてきました。



やっぱり美味しいji-uランチ♥














c0120565_2301283.jpg

いつものごはんたち

プチおかずたちもそれぞれが美味しすぎます。









お腹いっぱいでございます。







c0120565_2312269.jpg

■デザート&お茶:ジンジャー紅茶

別腹で♪












c0120565_2321996.jpg

ハナウタカジツさんの金柑×ji-uジンジャー

コラボ試作品の試食



美味しいです♥

残ったシロップは、紅茶に注いでいただきました!




ハナウタカジツの旦那様にもお会いできて

うれしかったな〜♪










c0120565_2342933.jpg


おやつにいただいた碁石茶×アーモンド


殻つきのアーモンドは初めて。

リスになった気分で食べました。





















朝〜昼〜夜、全然違う顔を見せる2Fアトリエ。




夕方、作業の手を止め

ふとアトリエ全体を見渡し


こういう時間をすごせている事にすごく幸せを感じました。









今回は期間も長いので、気持ち的にも

余裕・・・というか、ゆとりがあります。

ゆったりとした気持ちで

これからのji-u生活を楽しんでいきたいと思います♪




※こちらもチェック→12/3日の切り絵ワークショップについて


Chieka

by chieka-01 | 2011-11-16 23:33 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 16日

移動アトリエ【10th stage】開催のお知らせ

c0120565_21222769.jpg


移動アトリエ【10th stage】

日時:2011.11.16(水)〜12.25(日)
   12:00〜18:00
会場:いつものごはんji-u http://ji-u.com/


記念すべき10回目のお引越先は、山鹿の「いつものごはんji-u」

移動アトリエのスタート地点でもあり、通算"4回目"のおなじみの場所でもあります。



ji-uさんを通じて出会った切り絵の「ギャラリエ くろくも舎」と

キャンドル「MezAameNotAbi」を期間中ゲストに迎え、ji-u2階のアトリエも

これまでとは違ったものになりそうです。



また「もうひとつのアトリエ」によるシルバーアクセサリーも登場

Chieka×「もうひとつのアトリエ」によるコラボアクセサリーも

ぜひゆっくりご覧下さい。




そして、毎回お楽しみのji-uランチ♪

山鹿の素材をつかったまいにち食べたい「いつものごはん」

野菜の美味しさを活かし“手をかけすぎない”ji-uのお料理も是非

ご堪能ください。

ji-u2階のアトリエでお待ちしております。




Chieka

by chieka-01 | 2011-10-16 21:36 | atelierからのお知らせ | Trackback | Comments(0)