Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 07日

いろいろピクルス

今日は、七草粥の日でした。

スーパーで七草セットを購入し、
夜ゴハンは七草粥にしました。
あっさりしてておいしかった♪

お腹いっぱいになったところで

ピクルス作り~!


先日、cafe Tian Tianで食べたキッシュ
のお皿にのってたピクルスたちがすごくおいしかったから。


■いろいろピクルス■
・人参
・きゅうり
・たまねぎ
・ごぼう


作り方は、コチラのサイトを参考にしてみましたよ。

http://www.bishop3.com/kitchen/pickles/pickles.html



ただ・・・

漬け汁は分量通りに作ったんだけども
野菜の量を多くしすぎたので
一番大きな瓶には、漬け汁が半分にも満たなかった。。。



きゅうりは半日ほどで食べられるって書いてあるけど
他の野菜の食べごろっていつなのかしら。



しかも、瓶をもし開けなければ
どのくらい日持ちするのかしら・・・。



あぁ。
ピクルス。
おいしく出来ますように☆☆☆

いろいろピクルス_c0120565_2123871.jpg


余談ですが

私。ピクルスって
マックのハンバーガーに入ってるピクルスがピクルス
って思ってたんですよね。


「ピクルス」っていう名前の
きゅうりに似た野菜があるとばかり思ってた。。。

だから、こないだもTian Tianで話がちぐはぐになってたんだってことに
気がついた。


今までも、何度かピクルスの意味を教えてもらってて
その時は、理解してるはずなんだけど。


どうしても“思い込み”の方が後から勝つみたいなんですね・・・・。



私、結構こういうのが多いみたいなんですよね。


でも・・・ピクルスに関しては、今日でホントにもう大丈夫♪


「マックのピクルスは、きゅうりのピクルスなんだよ~♪」


Chieka

by chieka-01 | 2009-01-07 21:01 | Diary


<< 僕が天草に行った理由      cafe Tien Tien >>