Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 23日

ちゃのわのかい 8月

今日は楽しみにしてたちゃのわのかい

先月参加できなかったので、2ヶ月ぶり♪




気合い入れて行きました!




ちゃのわのかい 8月_c0120565_1959412.jpg

気合い入りすぎて30分前に到着〜。



もちろん1番のりでした。笑











今月のお茶は

■ダージリンティー

■蜜香紅茶(みつこうこうちゃ)

■金萱(きんせん)





どれも美味しくいただきました!

特に印象深かったのは、金萱





バニラの香りがするという説明だったけど、

最初はそこまでバニラの香りしなかった。



でも、ちょっと時間を置いたら本当にバニラの香りが!!

甘いバニラの香り!



このお茶特に好きでした。







今月の料理

ちゃのわのかい 8月_c0120565_2021386.jpg

■夏野菜のタルティーヌ


参加者の歓声があがりました!

色合いも綺麗で、すっごく美味しかった!!



ライ麦パンも、yukaさんが作られたと知り

美味しさ倍増!!








パンの作り方も習いましたが

自分で作れる自信が200%ないので

まずはホームベーカリーで作ってみようと思います。笑








今月のデザート

ちゃのわのかい 8月_c0120565_20151713.jpg

■ティーフロート


茶葉は「キーマ」という葉っぱ

↑正しくは、「キーマン」だそうです。笑

キーマ茶って初めて聞きました。

キーマン茶♪



紅茶のジュレに、バニラアイス

バニラアイスの作り方も習いました◎





美味しかったな〜♪

あっというまに食べちゃいました。












ところで・・・


火曜日の「ちゃのわのかい」には

"ケイコさん"が何名かいらっしゃるそうで。




その中の一人のケイコさんとつながりました。




ブレスレットをオーダーいただいたのですが

ちゃのわのかい終了後、ちょこっと打ち合わせ。

ポイントになる部分も決まって、仕上がりが楽しみです☆☆☆












いつも美味しい料理とデザートを作ってくれるyukaさんに

今日はいろいろ聞きたかった事をいっぱい質問しました。

優しく丁寧に教えていただき感動☆☆☆



ちゃのわのかいでは、食べてばっかりですが

習ったレシピ、近々作ろうと思っています♪



来月も楽しみです。



ちゃのわのかい
http://chanowa2.blog92.fc2.com/







Chieka

by chieka-01 | 2011-08-23 20:33 | Diary


<< シロクロBagCharm      カメラを向けるとナイスなポーズ... >>