Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

新色パーツ/ヤンマ産業/アレルギー対応について

ヤンマ産業さんからオーダーいただいたピアス


新色パーツ/ヤンマ産業/アレルギー対応について_c0120565_20434179.jpg

ベージュ×イエローベージュ

ピアス金具:14金ゴールドフィルド








新色パーツ/ヤンマ産業/アレルギー対応について_c0120565_20451092.jpg

ガーネット色×ベージュ

ピアス金具:14金ゴールドフィルド











ありがとうございます☆☆☆











このデザイン(ぶどうの形)のピアス&イヤリングは、

これまで「14金ゴールドフィルド」や「ゴールド色」の金具は

使った事がありませんでした。









他のシンプルなデザインのピアスでは、使った事があるのに

このデザインで使わなかった理由は・・・

「自分の選択肢には、なかった。」

合わないんじゃ!?

という思い込みです。






だから、ヤンマさんからのオーダーの時も

まず、アレルギー対応として「14金ゴールドフィルド」

と言われて

「おぉ!新しい!」




さらに

「ベージュの紐に、ガーネット色の粒」

って言われて






「ベージュの紐に、ガーネット色!?」

何回か聞き直したような気がします。笑







この色合いは、合うのか!?

合わないのでは!?

ホントに作って大丈夫なのか!?!?

不安ーーー!








でも、ヤンマさんの心は決まっており

「この色合いでお願いします」








「はい!」









でもですね。


今回ヤンマさんのオーダーを受けて作ってみると






「わぁ!!!」

と驚いてしまいました。笑








で、調子にのって自分用のイヤリングまで作ってしまいました。






新色パーツ/ヤンマ産業/アレルギー対応について_c0120565_2040451.jpg

素材:ゴールド

注:ゴールドフィルドではありません。


18金のネックレスと同じ色合いです。


満足です。笑






私のは、「ゴールド」ですが

今度は、「ゴールドフィルド」で作ってみようかなと思っています。



「ゴールドフィルド」だと、18金に近い

落ち着いたやさしい色合いのゴールドになります。







お客様からのオーダーで

またしても、色の使い方を学ばせていただきました。




本当にありがたいことです☆☆☆









ヤンマ産業さんのお洋服

熊本でのお取り扱いは「うつわ屋」さんです。





年に数回受注会で九州もまわられています。

来年は、私も(私の周りも)

ヤンマのお洋服を着る気満々です。

受注会が楽しみで仕方ないのです。



□ヤンマ産業□
http://www.yamma.jp/











今回は、金属アレルギーという事で対応させていただきました。

オーダーをされるお客様も

アクセサリー全般で、金属アレルギーに関して

遠慮なくご相談いただければと思っています。






ネックレスやブレスレットは、

「金属パーツなし」だったり

「天然素材のもの」で作る事も可能です。







Chieka

by chieka-01 | 2012-12-04 21:16 | accessory


<< 2012年の締めくくり:出張ア...      RESTAURANT MIMA... >>