Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 14日

新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON

今日から2日間、tientienでの製作。



新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_20382313.jpg

私の隣には、色とりどりの花々がたくさん。




しあわせだー。











腹が減っては落ち着いて製作もできませんので

まずはお腹を満たして。笑



新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_20414941.jpg

今日はガレット♪

サラダのドレッシングと、ガレットがまた合うんですねぇ。




ガレット注文されたら、ぜひサラダにドレッシングをからませて

ガレットと一緒に食べちゃってください。

口の中で美味しいハーモニー♪







新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_21131254.jpg

ティアンティアンのショコラテリーヌ&カフェオレ♪




「わっ!!

こないだよりもさらに美味しくなっとる!!」






試作に試作を重ねて

ついにお味が決まったようです!




その名のとおり「チョコレート」よりも「ショコラ」って感じ。





これまで食べた事のないようなチョコレートで

美味しーーーい!





(こないだも書いたけど)
店頭に並ぶのが待ち通しいー。












ところで今日は(厳密に言うと、13日が)新月でした。


今回の新月で、お願いごとをするには、

今日の朝から明日の夕方5時41分までに行うと良いそうで。





阿蘇のパワーをかりてお願いごとをしたら

すごく叶いやすいような気がして。




今日は、お越し頂いたお客様たちをまきこんで

『新月のお願いごとタイム』

を作りました◎



みなさん楽しそうに書いていて・・・

見ていてほほえましかったです♪









新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_204458100.jpg

2月生まれのお客様











新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_20475658.jpg

誕生石のアメジストを使ったブレスレット



「左の石はなんですか?」

「ムーンストーンですよ」




ムーンストーン。

あ!今日はちょうど新月だ。

"月"つながり♪






ムーンストーンは、女性の象徴

母性を意味する石でもあります。






ここ数年、ムーンストーンが好きで

いろんな色のムーンストーンを使ってます。







天然石は、おなじ種類の石でも

ひとつひとつ模様や形が違うので

同じように作っても、

仕上がりはそれぞれが少しずつ違ってきます。






あ!この石好きだ♡

っていう気持ちと


その石が持つ意味にも共感して

お選びいただく事って



なかなかこればっかりは「縁」なので。



今日は、そのご縁がバッチリあって

私もすごくうれしかったです。





これも新月パワーなのかしら。







新月を感じる/ムーンストーン/MARIE CHIFFON_c0120565_2112544.jpg

MARIE CHIFFONさんの2013年のカレンダーとクリスマスカードが

tientienに届きましたよ。→



どこかなつかしさを感じる世界にうっとり。




以前、レシピノートを描いていただいたのですが

もったいなくて未だに飾っております。笑








絵本のようなカレンダー

ぜひ手に取ってご覧くださいね。







明日も楽しい1日になりますように☆

Chieka

by chieka-01 | 2012-12-14 21:35 | atelierからのお知らせ


<< 冬の差し色/サンタクロース様      「お引越しのお知らせ。」 >>