Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 03日

Rooms #1

#1 マスダナガコ’s Room 

まずは、アトリエから
Rooms #1 _c0120565_2219735.jpg


ガラス=冷・鋭というイメージだけど
ナガコちゃんの作るステンドグラスのランプは
すごくあたたかいヒカリなのです。
Rooms #1 _c0120565_22195439.jpg


製作途中の作品を見せてもらいました。
Rooms #1 _c0120565_22214556.jpg


1.デザインを考える
2.デザインを図面に描く
3.ガラスを切る
4.ガラスをグラインダーで滑らかにする
5.ガラスのふちに銅のテープを巻く
6.はんだづけする
7.水で洗う

以上、ステンドグラスのランプができるまでの工程を
大まかに教えてもらったんですが・・・。
2.の工程の時点で、わたしはギブアップ。

Rooms #1 _c0120565_2233154.jpg

工具たち。
一番手前がガラスカッター。
それ以外のは、説明してもらったけど何だったか忘れてしまいました。

Rooms #1 _c0120565_22315692.jpg

ナガコちゃんの部屋にあった時計。
世界地図の時計。
これらもすべてステンドグラス。
Rooms #1 _c0120565_22361189.jpg


ステンドグラス=マスダナガコ

どこに引っ越そうかな。


Chieka

by chieka-01 | 2007-06-03 22:49 | Rooms


<< Rooms #2      pink  >>