Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 07日

おいしかったもの 東京編

ホントにおいしくてオススメ!

と言って連れてこられたところ。


【青家(AOYA)】★★★★★

場所は目黒川沿いにあります。


京都出身の方が出されているお店。
生麩を使った料理たち。
おもちみたいでほんとにおいしかった。

出てくる料理を食べるごとに

『おいしぃいぃ!』を叫びまくりました。

食べるのに夢中になり
画像は、この1枚だけ。
おいしかったもの 東京編_c0120565_14393841.jpg

試食してほしいとお店の人に言われて出された一品。
左の卵を巾着で包んであるのは
うなぎ寿司でした。

白玉ぜんざいにも、生麩が入ってた。


わたし、乾燥した麩しか食べたことなかったみたい。





ドーナッツ。
ちまたではどうやらひそかにブームになっているらしい。
東京行く前に読んだ雑誌にも焼きドーナツやらが載ってた。

そして、連れてってもらったところが


【haritts】
おいしかったもの 東京編_c0120565_1453468.jpg

こちらも一軒家。
住所はコチラ↓
おいしかったもの 東京編_c0120565_14535224.jpg


ここは穴場です。

といってもすごく人気店です。

午前中で売切れてしまいます。

11:30すぎ位に到着して
ショーケースの中に4種類のドーナツが
ちょうど3個ずつ残ってた!
だから一種類ずつ買えるね!
(3人で行っていたので)
そう話していたら、後から2人お客が並んできて。

どうする。どうする?

わたしたち。買い占める?

後ろの人並んでるけど、買い占めちゃったらなくなるよね。

1個ずつ残してあげようか。

でも、わたしたちはるばる熊本から来たんだし。

彼らはまたすぐ来れるし。

あ。サンドイッチもあるみたいだし。
それ食べるんじゃない?


そういいつつ、彼らに1個ずつ残したわたしたち。


あ。
肝心のドーナツの画像がないけれど。

栗、ゴマ、チョコ。3種類とも
もちもちしてて 絶品でした!






そして、ラストは念願の!

【CICUTE cafe】

上京するたび、連れて行きたい!と言われ
でも結局毎回行けなかったお店。
おいしかったもの 東京編_c0120565_1562515.jpg


場所は下北沢。改札は西口を出ます。

おいしかったもの 東京編_c0120565_1510989.jpg

マフィンのランチセット。

マフィンと言えば、カップケーキのような甘いマフィンを想像してて。

イングリッシュマフィンというものを今回初めて知ったのでした。

もちもちしてておいしい!


もちもち感いっぱいのお店たち。


おいしかったもの 東京編_c0120565_15102917.jpg

“転々”お散歩コース。

“転々”1月の上映が楽しみ。


Chieka

by chieka-01 | 2007-12-07 15:27 | Diary


<< クリスマス色のネックレスとブレ...      You Tubeの日 >>