Chieka original accessory

chieka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 10日

ブルーハーツとゴダイゴ

先々週だったかな?

BGMはコレでした。
     ↓↓↓

ブルーハーツとゴダイゴ_c0120565_22441212.jpg



あぁ~~~なつかしぃ~~~♪

と言って一緒に口ずさむ人もいれば。


なんでこれ~~~????


と言いつつも、口ずさむ人もいて・・・。





やっぱり人気者。

永遠のアイドル。




って、誰でしょ。







80年代を代表するアイドルといえば
(年代あってるよね。)




ブルーハーツとゴダイゴ_c0120565_22471213.jpg



彼女。

聖子チャンです。







そして、一昨日は、懐メロ特集でした。




アクセサリーを作ってたら、
すごーーーーく、いい歌がかかって。


背中越しに、myボスが、いろんなイイ曲を
かけてくれるのです。


なつかしぃ。
そして、とってもいい歌。
リアルタイムには知らないけれど、
絶対聞いたことのあるこの曲。


わたし、ずっと
【ビューティフル・デイ】
って歌ってたけど、
「ディ」じゃなくて、「ネーム」でした。


myボスのBlogから、聴けますので~。
ぜひみなさん幸せな気分になってください。→→→→




【You Tube】ってすばらしいわ♪
好きな音楽が、すぐに聴ける。
・・・・・って思ってたけど。
今でももちろん、そう思ってるけど。

人間って「欲」が出るんですよね。



ブルーハーツを何曲か聴いた頃、myボスが
「なんか、アルバム聴きたくなったよね!!!」
って言い出して。



アルバム!!!



カセットテープなら何本か持ってるよ!!
(自信満々な私!!)

それをMDにダビングして~
今日は、もう無理だから、来週持って来る~~!
(テンション↑↑↑)


・・・そう話したのはいいんだけど、
カセットテ-プ。


ブルーハーツのカセットテープがない・・・。



数ヶ月前に、『カセットテープ収納ケース』をゆずってもらって
それに収納できない分を破棄したのですが。
なんと、その中に、ブルーハーツのテープが。。。。


がびーーーーーーーーん。



バカーーーわたしのバカー!!!



これは、中学生の頃、うちのぴーちゃんから
ダビングしてもらったカセットテープ。




歌詞を知りたくて、カセットテープを聴きながら、
途中、一旦停止を押して、ノートに書いて
そんでまた再生ボタン押して、ノートに書いて、
「あ、今、なんて歌った!?わからん!」
って巻き戻して、再生ボタン押して、ノートに書いて。

・・・って。

今の10代、20代前半の若モノたちは、
こんな“遊び”知らないんだろうなぁ。

iPod片手にオシャレにさるくのもいいけど、
カセットテープの“雑音交じりの音”も味があっていいんだよ~。


って、ずいぶん長くなりましたが。。。



“誰か、ブルーハーツのCD持ってないですか?”


今夜は、コレ↑が言いたかった。


あ。あと、ゴダイゴも。


Chieka

by chieka-01 | 2008-06-10 23:38 | Diary


<< アースカラーネックレス      ロングネックレス >>